SGオートレースグランプリは青山周平選手の優勝! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

実は昼過ぎにちょっとした用事があって、都内まで出かけなければいけなかったのです。それまでどこかで時間をつぶそうと考えた末、行き着いたのはココ。

 

 

およそ5年ぶりくらいの戸田でございます。

 

とにかく近年は本場といえば多摩川しか行っていなかったので、久しぶりの多摩川以外の本場で少しカルチャーショック。出走表の立派なこと(笑)。

 

紙質も厚くてしっかりしているし、サイズも大きくて載っている情報も多い。多摩川のペラッペラーのショボい出走表との違いに、「是政LOVE」な私はなんだか寂しくなる。売店の数も多いしね・・・。

 

 

まあ滞在できるのは正味1時間程だったので一レースだけ勝負して、見事にハズレ。とっとと退場。今日のメインはあくまで夜だからね。

 

 

・・・びっくり

 

さて伊勢崎・オートレースグランプリですが、先輩レーサーの〝圭一郎包囲網〟、見せていただきました。青山周平選手が、1枠から執念のスタート決めて10周回を凌ぐ凌ぐ。完全優勝かかるのは圭一郎選手一人ではなかったのですね。周平選手、おめでとうございます!

 

車券的には、2連単で1-3は買っていたのですけど、圭一郎外しであれこれ買っていた為に〝ガミ〟でした・・・。まあいいよ、2着の清太郎選手も含め、ストップ・ザ・圭一郎とも言うべき熱いレースが見れたからね。