ぶっ壊さないで! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

本日8月20日は、最近何かと話題に上るあの国営放送・「日本放送協会」の創立記念日だとか。私も受信料は口座引き落としで払ってはいるけど、やはり見ていないんですよね、NHK。

 

いや、て言うか、そもそも地上波の番組を見ていない。

 

て言うか、普通のTV番組をほとんど見ていない(笑)。

 

自宅にいる間は、寝ているとき以外はTVの電源はONなのですが、チャンネルの占める割合で言うと、スカパーのJLCと、オートレース中継が80%で、残りの20%の内、15%がやはりスカパーで、テレ朝チャンネルの新日本プロレス中継だったり、フジテレビTWOでライオンズ戦の中継だったり、TBSチャンネルの「吉田類の酒場放浪記」だったり(笑)。

 

そんで残りの5%くらいが地上波の番組なのですが、これもほとんど民放の夕方のニュース番組で、重要なニュースを一しきり伝えた後に始まる「グルメ特集」や、「デパ地下特集」などを酒飲みつつ、ヘラヘラと見るくらいですかね。

 

こんなんで良いのだろうか? 40代半ばだというのに・・・。

 

でもそれで楽しいのだから仕方ない。たまにはテレ東の「WBS」だって見てるぜ、「ガイアの夜明け」だって見てるぜ、でもそれ以上にJLCを見てるぜ(笑)。よくわからんがこれでいいのだ。

 

ちなみに大昔のマクール(創刊から第3号)に載っていたJLCの広告

 

 

昔はアンテナとチューナーセットで20万円近くしたんですなぁ・・・。今やスカパーとのキャンペーン期間とかだと、チューナー、アンテナ、設置費用込みで1万円くらいでしょ?良い時代になったものだな・・・なんて思ったけど、パラボラアンテナに「JLC」のロゴが輝いているのがちょっとそそられるポイントだったり(笑)。