秋めく・・・ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

そもそもは多摩川本場へ行くつもりで、朝家を出たのですがね。

 

いつものようにちょっと寄り道して、立川へ行き、昭和記念公園のヒマワリ畑などを愛でようと思ったのです。夏ももう終わりだしね。

 

しかし、私は国営昭和記念公園の広さをナメていた・・・。立川駅から近い「立川口」から入ったのですが、ヒマワリ畑がある「砂川口」のエリアまで、相当な距離があるのだ。調べたら(入場してから調べる辺りが私のスカポンタンぶりを示していますが)、「立川口」から、「砂川口」まで3km弱だとか。立川駅から公園入口まで1kmくらいあるからね、なんか、もうこれで〝お腹いっぱい〟になってしまった(笑)。

 

という事で予定を変更して自宅へ戻る。多摩川は2元中継なので、尼崎の女子戦などをメインにダラダラとネットで投票。

 

ちなみに昭和記念公園のヒマワリ畑ですが・・・

 

 

 

植物には疎いので種類は分かりませんが、小さい花のものはまさに満開。

 

でも大きいタイプの方は・・・

 

 

こんな感じで「お疲れサマー」状態でした。入園料、大人で450円(レインボープールは別料金)ですが、とにかく広くて、様々な自然や施設があるので、半日くらいはまるまる楽しめますよ。ボート場もあるし

 

 

 

まあ当然ヤマト331型のモーターを搭載した、ハイドロプレーン型のモーターボートが競走しているわけではございませんのであしからず・・・。

 

 

そういえば今日8月21日は〝噴水の日〟でもあるのですね。

 

尼崎に話は戻りますが、平山智加選手が優勝戦、ポールポジション。既に前走の宮島で復帰後初優勝飾っていますが、連続優勝へ王手です。なんてったって周年記念・近松賞を制した水面ですからね。子宝にも恵まれ、レーサーとしても実りの秋を迎えようとしているチカリンに期待しましょう。