GⅠ川口開設記念・優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

 

 

 

このブログでも度々ネタにしてイジリ倒してきた多摩センターとサンリオピューロランドですが、そのピューロランドは本日12月7日が開園記念日。この12月7日というのはサンリオの創業者・辻信太郎氏の誕生日でもあるのですね。10年前の2009年には年間入場者が108万人まで落ち込み、危機的状況であったピューロランドですが、その後はV字回復。昨年2018年度は年間入場者219万人だったとか。いまでは多摩地域のランドマークとして確固たる地位を築いています。

 

ならばボートレース多摩川&静波まつりちゃんもサンリオとコラボするしかないっしょ(笑)。ボートにサンリオキャラクターのイラスト入れたり、サンリオ杯とか、ハローキティカップとか開催したりね。まつりちゃんとハローキティのコラボグッズとかも制作して売り出せば、もしかしたらアヴリル・ラヴィーンも「SHIZUNAMI MATSURI」なんて曲作ってくれるかもしれませんぜ。このネタが分からない人に説明しておくと、アヴリル・ラヴィーンは「Hello kitty」という曲を発表していて、この曲のMVは日本で撮影されているのですよね。

 

と相変わらずよくわからない与太話を並べて、唐突に川口の優勝戦(笑)。

 

①加賀谷建明選手、②若井友和選手、③大木光選手、④山際真介選手、⑤中村雅人選手、⑥久門徹選手、⑦佐々木啓選手、⑧永井大介選手のファイナル8名、ゼロオープンの戦いです。

 

明日は晴予報。本日は終日湿走路。このメンバーと枠番で、予想もし辛いなぁ・・・。ま、私は明日も仕事なので、たぶん買わないと思いますけど、良だったら位置的にも雅人選手かなぁ・・・。