GⅠ北陸艇王決戦・優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

例のTBS日曜朝の番組で、例の野球評論家氏のモーグル女子選手に対する発言が例によって物議を醸しています。要するにモーグルのような激しいスポーツは若い女の子には危険だろうと言いたいらしいが、そんなこと言ったら格闘技だってボートレースだって、みんなダメになってしまうよな。ただ今どきこのお方の〝私見〟をマトモに聞く人はいないだろう。この場合は実際にモーグルの女子選手たちがどう受け取るかだと思う。「こんな発言は許せない!」と女子選手から声が上がってから批判されるのは分かるが、そういう段階でも無いのに外野が騒ぎすぎの気もする。前にも書いたけど、このお方のコーナーは真剣に見るコーナーでなく、あくまでも〝昭和の頑固おやじキャラ〟を楽しむコーナーなので、「あぁ、またあんな事言ってるよ」と思いつつ、昔だったらそういう意見もアリだったんだよなぁ・・・とノスタルジーに浸りながら見ればいいと思うのですよね。炎上を恐れて毒にも薬にもならないコメントばかりのタレントより、よほど価値があるんじゃないですかね。

 

そういえば伊勢崎オートのCS中継は八尾明子さんが正MCに昇格したんですか?。良いよ、絶対に良い(笑)。

 

ボートレース三国開設66周年記念・GⅠ北陸艇王決戦。①赤岩善生選手、②古賀繁輝選手、③岡崎恭裕選手、④吉川元浩選手、⑤深川真二選手、⑥小坂尚哉選手の6名の対戦。

 

もちろん深川選手にはゴーリゴリと進入動いてほしい。そして古賀選手が佐賀支部の偉大なる先輩を突っ張って125でスロー3艇で100m入ったりしたら面白いんですけどね。せっかく動く人がいるんだからコース取りからバッチバッチの熱いバトルが見たいのですけど、古賀選手がビビッて(?)152になっても致し方なし(笑)。