GⅠ海の王者決定戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

昨日の三国の優勝戦は吉川元浩選手がカドからまくって優勝。これはお見事でしたよ、コース取りから。スタ展ではスロー起こしでしたが、本番は深川選手を牽制するそぶりを見せつつ、ちゃっかりとカドに引いて一気の締め込みですからね。これは本当にあっぱれだよ。

 

さて明日は海の王者決定戦が優勝戦を迎えます。さっそく優勝戦を予想していきましょう。

 

①磯野波平

②フグ田マスオ

③フグ田サザエ

④磯野カツオ

⑤磯野ワカメ

⑥フグ田タラオ

 

もう説明の必要など無いのですが、〝海の王者〟とはすなわち〝磯野家の王者〟であることは全てのボートレースファンにとっては常識でございますね(笑)。今回フネさんとタマはピットリポートで活躍してもらうとしましょう。

 

進入想定:142/356

 

いたずら好きな④が進入でも仕掛けるが、①に「バッカモ~ンッ!」と一喝されイン奪取はならず。②の大人の対応でこの並びに。

 

展開予想:ここはやはり磯野家の絶対王者①のイン逃げ中心。しかし①の頭は配当的にも、儲けが少ない(もう毛が少ない)ので、買い目は絞らなくてはならない。④の差しは①の威厳に委縮しワンテンポ遅れそう。②も自力で攻めるタイプではなく、カドに引く③の攻めがどこまで①に迫るかですが、控室から裸足で駆けてきて、そのまま乗艇してしまったのでモンキーターンの踏ん張りが効かず流れてしまう可能性が高い。ならば外からでも⑤と⑥が軽量活かして差し伸び、連下か。

 

フォーカス:1-5=6、1-5-4、1-6-4の4点でどうでしょう?。

 

えぇと・・・大村の方は原田幸哉選手がインで仁王立ちですが、赤い勝負服のあの〝濃い顔の人〟が不気味なところですね。