メニュー

【クラロワ攻略】防御?何それおいしいの?

攻撃こそ最大の防御だと言う言葉があります。

これは孫子の兵法にも同じような記載があり、ラテン語の格言にも”Attack is the best form of defense”というような内容があるそうです。

本当かどうかわかりません笑

ただ、世界中で同じような思想があるということは、これは一つの真理なのでしょう。

そうなると当然クラロワの世界でも、それは通用する思想かもしれません。

 

引用/KOBA-youtube/【クラロワ実況】全世界40万人が視聴した大逆転バトル!!
 

まずは、
 
attack
 

見てほしいのがプレイヤーレベル。

青が8、赤が9です。

そしてこのトロフィー数。

ですので、重課金でないと真似できないとかではなく、純粋にテクニックでレジェンドリーグまで行ったのだと思いますね。

まず赤が、ゴーレムを出します。

そこに対して、青がバーバーリアンで迎撃しようとかまえます。

 
attack2
 

さらに、ガゴの群れを使って応戦したいとかまえますが
赤がポイズン+プリンセスを出します。

プリンセスは矢の雨ですぐにやられてしまいますが…

 
attack4
 

青チームの迎撃ユニットもヘロヘロです。

そして…赤はさらに攻撃ユニットを追加します。
 
attack5
 

アイスウィザード、ミニペッカ。

ゴーレム、アイスウィザード、ミニペッカって痺れるコンボです。

ゴーレムが壁、アイスが敵の攻撃を遅らせ、高攻撃力+動きの速いミニペッカで攻撃を与える。

これは早く迎撃しなくては大惨事です。

しかし…

青チーム。

ここで決意が固まったのでしょう。


完全に防御捨てました。

アリーナタワーを守るのをやめます。

そして、

 
attack6
 

キングタワーの後ろにスパーキーを置きます。

そのスパーキーの火力で、敵の攻撃を一掃です。

ここで守りを固めて…立て直しをはかろうとするかというとそうではなく…

スパーキーの前にジャイアンを置きます。

 
attack7
 

完全に攻めの姿勢に入りました!

 
attack8
 

ジャイアントを壁にしてスパーキーを打ちまくります。

 
attack9
 

次がうまいんですが、ジャイアントが溶けるタイミングでホグライダーを出しています。

スパーキーは攻撃が強い反面ヒットポイントはあまりありませんので、ターゲットを外した感じですね。

 
attack11
 

そして大逆転決めてしまうのです。

私もペッカを混ぜたデッキを使用したりしますが、高火力デッキの場合は、戦略的に片方のアリーナを捨てて攻撃に走るのもありかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ