19
ダメってほどじゃないけど、こないだコンビニで買い物がてら公共料金の支払いをした。

例えだけど7895円だったので、5千円札が欲しかったのと、
小銭が程よくあったので13450円でしはらったら、店員さんがぽかーん。





店員「え?7895円すけど?」
私「え?だからこれでお願いします…(あれ間違っちゃったかな恥ずかしい…)」とやり取りして、
それで会計を済ましてもらった。

でお釣りが5555円になるじゃない?したら
店員「うぉ!すげぇ!!お客さんかっけーっすね!まじですげぇ!え!?なんでっすか!?」てめちゃくちゃ感動されたw
かっけーっすね!って、私女ですけどwそして何でって言われてもw

とりあえず喋り方がダメすぎでしょw



20
コピペか


21
コピペじゃないよー実体験
てことはこんな純粋?店員さんが他にもいんのかw



22
>>21
まあまああると思うよ。
自分は店員側だけど、そういうやりとりになるのが嫌だから
暗算に自信ないから、表示と違う額出されても足りてればそれで黙って清算する。
時々、「あらやだ!10円間違えちゃったわ///」って人もいるけど
大抵の場合気持ち良いお釣りが返せるよ。
そのチャラ店員は接客スキルがスライムレベルなんだな。


23
そうそうたまにやっちゃうんだよね、あらやだ∑(゚Д゚)ってのw
そっかー店員さん的には嫌だったりすんのねー



24
自分も買い物でよく端数分の小銭出したりするけど、小銭を減らしたい、とか500円玉が欲しい、っていうのは客の都合だからね。

店員側にまわると、嫌っていうよりもどうでもいいとは思ってる。
>>19みたいな、もしくはもっとややこしい出し方をする人もいるけど面倒なことするなあと思うことはある。
端数を出してもらったところでありがたやーとはならない。

自分の勤務先はむしろ5千円札はあんまり釣銭で枚数用意してないから
たくさん出ると1万円札の両替に行かなきゃならなくて面倒。


25
>>24
んまー完璧こちら都合だし、ありがたがられたい!とは思ったこともなかったけど、確かにお釣りで5千円札不足してますってのはよく見るなぁ。
しかし消費税上がって小銭が増えたから、使ってしまいたいんだよね。
小銭だらけで小銭入れ部分のファスナー馬鹿になったりするし。
今度からもうちょい店員さん側の都合も考えるよ。







引用: ダメな接客、ダメな客part01