ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 落ち込んで寝てしまう


午前は請求作業でバタつく。
午後にプレスラボに行く。
少し余裕があったので自分のマンガを進める。

 


家のトイレットペーパーの残りが心許なくなってきたので、近所のドラッグストアに買いに出掛ける。棚は空だった。ガッカリして帰ろうとしていたその時に、在庫の補充が行われる。誇らしい気持ちで買って帰った。
諸々の編集作業。15時くらいに今日のぶんの仕事が終わってしまった。天気がいいので散歩に出掛ける。
住宅街で高校生カップルが追いかけっこをしていた。コロナで休校になって暇なんだろう。いいな。

 


ふと思うところあって、つみたてNISAをチェックしたらガッツリ値下がりしていて悲しくなった(妻が心配するといけないので書きますが、元本割れとかはしてないです)。

時間がかかりそうな編集作業があり、身構える。しかし取り組んでみたら30分でできた。
はやくおわったので、2時間ほど自分のマンガを進める。

 


つみたてNISAがまた下がっていてウケる。
妻は朝からコミックレンタルで借りてきた「ドラボンボール」を読んでいた(木曜は仕事が休み)。今まで読んだことがなかったそうで。
午後に取材に行く。ちょっと上手くいかない部分があった。それに落ち込んで、帰ってすぐに寝てしまう。
夕方に起きて少し仕事をする。

 


午前中に編集。
午後には文字起こし。久しぶりにやったら、1時間のやつに3時間くらいかかってしまった。なかなかすんなりといかない。
気分転換に公園に行ったら、子どもたちであふれかえっていた。小学校高学年くらいの女の子が鬼ごっこをしている。あのくらいの年の女の子も鬼ごっこをするんだなって思った。

 

○雑感
新型コロナウィルスで仕事が減ったと言っているライターさんをちらほら見かける。僕はと言えば、まったくコロナの影響を受けていない。もちろん疫病を見越して仕事を選んでいるわけでもなく、単なる運だ。いつ自分がガッツリ仕事が減ってもおかしくないんだよなーって思う。とりあえず幸運を祝って酒でも飲むかな。

 

○公開したもの

 

prebell.so-net.ne.jp

 

スポンサーリンク