コロナ 日本は収束 京大教授が明言

スポンサードリンク

おほぉ?

なにこれ。
こんなこと言って良いの?

仮にも京大教授がこんなことを言ったら、あんた。
支配者層の皆様は困ってしまうのではないでしょうか。

こんなの載ってますたね。

先日、TVタックルでも報道されて、大きな反響があったようですた。

去年の10月に既に日本人はS型に感染してた。
だから既にみんな免疫持ってると言ってます。

ちょっと難しいのですが、張っときます。

以下、言ってることは、

今、厚生省が抗体検査をしてるけど(PCR検査じゃなくて抗体検査です)
抗体保持者が少ないと出てしまうのは、単純に閾値(しきいち)の設定が間違ってるだけ。

抗体を持ってることを示すIgG抗体の反応がほぼ全ての検体に早期に上がってる。

これは、日本人はみんな、過去のコロナウイルスに感染(既感染)して抗体できてることを示してるんだ。

と言うことですた。

新型コロナ「日本はほぼ収束」 「集団免疫論」の京大教授が明言 死者や重症者の定義…「患者の基礎疾患など考慮してカウントを」

新型コロナウイルスの「集団免疫」は成立しているのか。

最新の抗体検査では、首都圏の陽性者は約2%にとどまっている。

日本の死者数や重症者数は欧米に比べると圧倒的に少ないものの、感染者数の増加に遅れてじわじわ増えてきているのも事実だ。

23日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」にも出演、「日本人のほぼ100%が免疫を持っている」と発言して大きな反響を巻き起こした京都大学の上久保靖彦特定教授が、こうした疑問に改めて答えた。

上久保氏と吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究によると、新型コロナウイルスは感染しても無症状から軽症が多い「S型」「K型」と、致死率の高い「G型」に大別される。

日本では先に弱毒型のS型やK型が流行したため、強毒型のG型に対する免疫を有していると上久保氏らは主張する。

だが、厚生労働省が過去の感染を示す抗体検査を実施したところ、東京の抗体保有率は0・10%、大阪が0・17%と低かった。

東京理科大学の村上康文教授らが今月発表した抗体定量検査では、東京など首都圏の10~80代のうち、陽性反応が出たのは約1・9%だった。

厚労省の調査よりは高いが、一般に「集団免疫」といわれる60~70%にはほど遠い水準だ。

上久保氏はその理由を、抗体検査キットで陽性・陰性の境を決める基準(カットオフ値)にあるとみる。

検査の慎重を期すために発症中の入院患者を基準としてカットオフ値を設定しているため、抗体保有者でも陰性と出る人が多いというのだ。

体内に外部からウイルスが入ると、ウイルスを殺す「キラーT細胞」と抗体を作る「B細胞」が抗体を生成し、その際にキラーT細胞からサイトカイン(免疫系細胞から分泌されるタンパク質)が出され、発熱などの症状が起きるという。

上久保氏はこれまでの抗体検査の結果について、「サイトカインが出ている発症中の状態を捕捉した数字とみることもできる。

陰性と判定された患者も免疫は記憶しており、ウイルスが再度曝露(さらされること)すると、B細胞がただちに『IgG抗体』を産生し、IgGの抗体価が上がるため、短時間の症状が出る程度で重症化しにくい」と解説する。

前出の抗体検査を実施した村上氏は、陽性の水準に届かなかったものも含めて、ほぼ全ての検体でIgG抗体の反応が早期に上がったと説明、過去のコロナウイルスへの感染(既感染)を意味するとの見解を示した。

既感染が新型コロナウイルスによるものか、過去のコロナウイルスによるものかは今後の課題とした。

■死者や重症者の定義再考を

上久保氏は「毎年風邪にかかる人がいるように、『IgA抗体』など分泌型の免疫の関係で、通常約1年間で更新される。

ウイルス干渉という現象で、新型コロナの流行時期には過去のコロナウイルスは存在できないため、ほぼ新型コロナによる『既感染』である可能性が高い」と指摘、新型コロナによる集団免疫が実現しているとした。

だが、感染者数の増加に伴い、死者数や重症者数も徐々に増えていることはどう解釈できるのか。

全国の1日当たりの死者数が緊急事態宣言解除後の最多を更新する日が多い。

また、大阪府では一時、重症者数が70人を超え、流行第1波のピークを上回る場面もあった。

上久保氏は、「新型コロナウイルスは実は抗体キットの結果からもすでに日本でほぼ収束していることを意味する」としたうえで、死者や重症者の定義について「別の病気での死亡例や入院例にもPCR検査を実施されており、陽性と判別されている可能性も考えられる。

患者の基礎疾患などを考慮してカウントされるべきではないか」と主張した。

そうですか。

いや、めでたしめでたし。

これで、マスク警察がやってきたら。

ぇえ?
あんた、まだマスクしてんの?

京大教授が言ってますたよ。
日本人みんな抗体持ってるって。

TVタックル見なかったの?

と撃退できるというものです。

ひじょーにめでたい。

皆様この夕刊フジさんの記事を広めましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう