まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

鉱物についてのご質問と、今日の1日と

2020-09-17 19:54:01 | 真名圭史に聞く


今日は一日雨。
とりあえず、仕事して、CB400スーパーフォアの点検の日程などを決めたり、いつもの整体の先生とこに行ったり。
そんなこんなで1日が過ぎ去り、特に写真もない1日となっております。
雨が一日降ってたのもありますが、畦道には彼岸花なども咲き始めている今日この頃です。
夏が涼しかろうが、暑かろうが、彼岸の時期にちゃんと咲くので面白いものですね。
蕎麦の花も咲き始めて、蕎麦の花の白、稲穂の黄色、彼岸花の赤、が綺麗な田舎になっておるところです。

今の時期がスーパーカブでふらふら田舎道を走るのに最適なのですよね。
カメラ持って撮影しながら走るとか。

スーパーフォアは三年間の点検契約を最初に結んでいるので、行かないともったいないというのもあります。ただ、先月湯布院行った時から全く乗ってないのでたまには乗らないといけないのですけどね。
もう少し時間に余裕ができたら乗っていきたいものです。

とりあえず、去年、一昨年の蕎麦の花とか彼岸花の写真とか載せておいて、







そう言えば、メガラニカの話を乗っけているので、興味ある方はこちらから。

<メガラニカ戦記>
http://blog.livedoor.jp/maruokei/archives/cat_1276129.html

ちょいちょい載せてますのでもう知ってる人はいると思いますが。
アトランティス、レムリア、メガラニカ、の第三勢力に話になりますね。内容がコーディネーターがかなり悪役っぽくなってますが、見方を変えるとどちらも必要というとこですよ。


今日はこちらのコーナー



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>


真名圭史さんに問う
先月は質問に答えて頂いてありがとうございました。
ずっと疑問に思っていたことがまだあって、また質問させて下さい。


ブログのどこかで、「過去生で縁があった石」という表現をされていたと思います。
石はだいたいまず鉱山などから採掘されたあと私たちのところへ届くかと思います。
そうすると今市場に出ている石や、私たちが今既に所有している石や、これから手にする石など、そのすぐ前は山にくっついていることが多いわけですよね。
過去生で縁があった石というのは、過去生で自分が手にしていた石という意味なのでしょうか?
もしそういう意味ならば、過去生で所有していた石がどうしてまた山に戻っているのでしょうか。
過去も現在も未来も同時に平行して存在しているならば、過去生で所有していた石が今の人生でついこの間掘られていてもとくに不思議なことではないと言えるのなと思いつつ、それではピラミッドや東京タワーだって自分の人生の途中でいきなり建っていても良いことになるから違うよなと思ったりして、ずっと謎に思っていました。

自分でも一つ、つい腕枕をしてしまう石があります。
10cm強くらいですがどっしりした水晶で腕枕をしてもそのうち腕からすり落ちてしまうんですけど、初めて来た時からなぜか左に腕枕をしてしまいます。
ちょっと端折りますが、その石は一目惚れして買うつもりだったのですが、石は持ち主が決まっていると言うけどこの石は貴方のものだからお金はいらないと言われてうちへ来ました。
成り行きの成り行きで行った、自力では行かれなかった他国の知らない村の、付き合いで一緒に入った食料品店でした。
人類は最終的に鉱物になる話をまるの日さんがされる前でしたが、来た時からなんとなく石よりも人に触れているような感じがするなぁと思っていました。
先日の回答で自分の一部が入った石を持つ可能性もあると知ったら、つい腕枕なんてしてしまうのは自分の一部というよりは何処かの人生で自分に縁があった人の情報の一部でも入っているのかな?と思いました。
そうしたら「過去生で縁があった石」というのは過去生で自分が所有していたのではなくて、過去生で縁があった人の一部が入っているという捉え方もあるのかなとも思いました。

とにかく、過去生で縁があったものがなぜまた山にくっついているところから始まっているのか、ずっと不思議に思っていました。
どういう意味なのか教えて下さい。



人類がいつか鉱物になっている未来に、動物や植物はどうなっていますか?
手持ちの石の一つを握るたびになんだか知っている感覚がすると思いました。
子供の頃に飼っていた犬の〇〇に触れていた時とすごく同じ気持ちだと思いました。
そういえばまるの日さんは人類はいつか鉱物にと言っていたけど動物は言われていなかったし、その個体のエネルギーと昔飼っていた犬が持っていたエネルギーが似ているのかなと自分では解釈しました。
でもそうすると、人類が鉱物になっている頃に動物や植物は一体どうなっているんだろうと疑問がわきました。

よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

では、ご質問についてお答えしていきますね。
まぁ、よく石の精のカラーイラストとリーディングを描くときにそういう表現はしております。

ちなみに、こちらからお申し込みできますよ。

《石の精カラーイラストとメッセージ》 お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングします

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


①についての「過去生で縁があった石」というのは、石そのものの場合もあります。
実際に古い昔に出会っていて、それが巡り巡って出会うという宝石の場合はそういうこともありますね。ダイヤとか大粒のものとかは割とありますよ。
この場合は本当に「過去生で縁があった」石になりますね。

今回の水晶については、出どころが最近のものでわかっているのであれば、この過去生で影響があった、可能性ではないものになります。
ただ、過去生で縁があった石、と表現するのは以下の理由から。

水晶などの場合は、例えば過去生で水晶を使ってシャーマニックな行動をしていたとします。
すると、その際に使っていた水晶はなんらかの形で土にまた埋まったり大抵はどこかに埋葬されたりで2度と地上に出てくることはないでしょう。
ですが、その際に使われた「水晶」と現在の生で手にした「水晶」が同じ波長、同じ場所、地域で取れたものである場合は、水晶の情報が共有されていることがあります。

シャーマンが日本の水晶を使っていたとしましょう。
4000年前くらいにその人物が死を迎え、水晶は行方不明になったとします。

そして、自分が現在その同じところでとれた水晶を手にします。
そのとき、過去生のシャーマンであった情報が繋がると、その手にした「同じところでとれた水晶」にシャーマンの時に使っていた水晶情報が転写されるので「過去生で出会っていた水晶と同じ情報を持った石」となりますので、省略して「過去に縁があった石」と表現しております。


データが同じなら同じもの、と言えなくもないですよね。
スマホ買い換えて側が変わっても中身が同じなら、前と同じものですから。

「過去生で縁があった石」

という表現はこういう場合もあります。
あとは単純に「過去生でラブラドライトが好きで集めていた」ので、現在はラブラドライトが「過去生で縁があった石ですね」と言うと気もあります。

同じ過去生で縁があった石、でも三種類くらいあるので、リーディングの際はちゃんと言い換えて説明してますのでご安心ください。
ただ、ブログとかでちょっとぽろっと語るときは、この三種類のどれかを示して言っている場合がありますね。

②については、人間が好物になる時はもはや他の動植物が生きているとは思われないですよね。
なので、人間の記憶や情報の中に一緒に入っている、と言う感じになります。
人間の前世には植物から動物から、全ての情報、記憶が入っております。
遺伝子などでもそうですよね。なので、人間の情報を全て保管できるのであればそこに繋がる情報は全て保管されていることになります。
鉱物生命体になった際は、人間の情報にこの地球全ての生命情報も含まれた状態になると言う感じですかね。

鉱物についてはこんな感じです。

さて、今週の19日、22日、と夜会もありますので、そちら興味がありましたら下のリンクの方見て見てくださいね。

あと10月の話題も



・【ZOOM対談&動画販売】藤原しおり(元・ブルゾンちえみ)× まるの日圭(宇宙のすべての記憶を持つ男) スペシャルZOOM対談が決定!!ゲスト:藤原しおり・まるの日圭 10/3&10/4

http://hikarulandpark.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000003216&search=%A5%D6%A5%EB%A5%BE%A5%F3&sort=


【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。


・2020年 9月26日 土曜日 オンライン版 安全なレトリーバル方法

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f6df3cb542ddc5daab39fb69ec6a488


・2020年 9月27日 日曜日 オンライン版 無駄な執着を解放?
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6acdf8231cfef8c2aa95b668c6e4b3a0


・2020年9月22日 オンライン夜会 「自分の普通が強みな理由」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b8d45d35b6ae87c7c6ebe5c15af17c69

・2020年9月19日 オンライン夜会 「執着」はどこからくるのか?

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b6841a4cfc9e25c08ae459a01a793814





・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の徒然、10月の対談の... | トップ | 今日もエロス関連についての... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2020-09-17 20:46:09
過去世で縁のあった石と巡り合うのは、人間とのめぐり逢い以上にドラマチックですね。今日、国際電話が携帯にかかってきました。留守録を聞いたら中国語でまくし立ててきたので切りました。ネットで調べてみると国際いたずら電話って結構あることがわかりました。掛けなおすのはNGみたいです。生活防衛も国際的視野が必要になりました。
Unknown (苺もち)
2020-09-17 20:51:21
こんばんは。ペットガイドイラストを注文した者です。今日届きました!

ペットが急死し、悔しさと混乱で失望していたのですが、圭さんのイラストとメッセージを手にしてあらゆる面で附に落ちました。

いまは、私のところにやって来てくれたペットに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかまた一緒に暮らせる未来を信じて。それまでの間は、より良い飼い主になれるよう、あせらず成長していこうと思いました。本当にありがとうございました!!!
彼岸花 (りんパパ)
2020-09-18 04:51:23
まるの日さん、こんにちは。

 彼岸花が咲きだしましたか。
 私の近所は、まだ、咲いていませんね。
 まるの日さんが言うように、残暑厳しくても、時期になると季節の花々は、咲いてくれます。
 確実に、季節は巡っています。
Unknown (どんぐり)
2020-09-18 22:24:15
ご回答ありがとうございました。
大変面白かったです。
「過去生で縁がある」の意味も色々あるのですね。
ずっと不思議に思っていたのですっきりしました。

質問欄に書いた石とは違いますが、ここ数年である土地の同じような形の水晶が沢山増えました
少し買ってとても気に入り何本も増えました。
有名な何々とかではないです。
水晶の使い方はきちんとは知らないのですが、自己流でも少しですが使えている部分があります。
なんとなくやってみたらかなり効いているみたいな感じです。
実際はもっと奥深いものだとは思いますが。
自分に使うだけです。
グーグルしてみたらシャーマンと結構繋がりが深そうな土地でした・・。
そのような情報がその石達に入っているのかな?と読んでいてそっちの水晶の参考になった気がしました。
でもシャーマンの画像を検索したらどの地域のも怖そうだなぁと思い画像閉じました。

動物や植物がどんな形にしろ形を持って存在していないというのは、現在の肉体を持った自分目線からすると一瞬寂しい気もしました。
でも人間一人にしても肉体のある存在からない存在の方向に進んでいくのだから、先の未来で動物や植物に形がなくて情報だけというのは人類よりももっと先を行っていたからなのかなとも思い直しました。
しかし石には全ての情報が入っているということですよね。
すごいですね。
しみじみゆっくり感じてみたいなぁと思いました。
とても面白かったです。
ありがとうございました!
鉱物ワールド (傍観者)
2020-09-19 11:19:52
人が鉱物となっているときは、

物質宇宙というものが存在しなくなっているんですかね。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事