♡初めての方は

歌手の近藤真彦さんが不倫をしたということで、ケジメとして無期限の芸能活動自粛処分を受けたとありました。
それについて今の若い人たちは知らないかもしれませんが、昔、通称マッチと言われて、本当に誰もが知るトップアイドルで、出演すると若い女の子たちがキャーキャー言っていました。
トップアイドルで、それから40年も芸能界にいて、ある程度の年齢の方なら皆さんちょっとしたお付き合いをしている女性くらいはいるだろうなと思う人も多いと思います。
昔は「おめかけさん」や「2号さん」という言葉があり、大物俳優や映画スター、政治家の方など本妻さんと別に女性がいらっしゃることも珍しくはありませんでした。
「本妻さん」という言葉があるくらいなので、籍を入れていない妻のような存在の人がいる人が多かったということですよね。


不倫に関しては本当に価値観は様々で、立場や環境、色々な状況で思いは違うと思います。
今現在不倫をしている人や、されている人、恋人がいる人、恋人がいない人、何人かとお付き合いの経験がある人、まだ異性とお付き合いしたことがない人、色々な体験により、やはりその人その人の価値観というのがあると思います。
ただ私は不倫を決して応援したり、勧めたりは、もちろんしませんが、結構それに関しては寛大です。
理由の一つとして、過去世自分が男性だった時に、奥さんがたくさんいたからです(笑)
以前お伝えしたこともありますが、テレビでとても印象的だったのは、ある外国で、どこの国だったかよく覚えていませんが、取材に行ったスタッフに対して「お前は妻は何人いるんだい?」と聞かれて、そのスタッフが「もちろん1人です」と答えた時に、奥さんがたった1人しかいないのか、つまらない男だな的な話をしていました。
同じ地球上で人として産まれて、ある場所では1人の奥さんしかいないというのは器が小さいというか、たった1人しかモテないのかというようなマイナスな捉え方をされ、ある国では、たった1人というのは美談で、人として褒められることになっているのが面白いですよね。
テレビで外国の方たちに日本の文化で納得できないとか、おかしいなと思うところはどこですか?という質問に対して、ほとんどの外国の人が「芸能人たちが配偶者以外の人と会っている写真などを撮られると、謝罪会見をしたり、仕事を失ったりするのが理解できないし、なぜ謝罪会見をして「皆さま、すみませんでした」と謝るのか理解できない」と言われていました。



もう4年前にもなりますが、このブログで「神様から聞いた不倫の意味」という題名のブログをあげました。
とても反響があり、驚いたのが、いいねの数がダントツで、986もいいねがついていました。
こんなにもいいねがつくということは不倫に興味がある、不倫を悪いことだと思ってほしくない、不倫をしている自分を認められた的な意味を含めてのいいねだったと思います。
その記事を読まれていない方は、再度あげておきますので、読まれてください。

実は神様からこの不倫についての続きのメッセージを受けていたのですが、いつかその内容をブログでご紹介したいなと思っていましたが、結構月日が経ってしまいました。
今回このマッチの不倫報道で、そのことを思い出し「そうだ、まだ伝えていなかった」と思い、忙しい中、今日はブログを上げる予定ではなかったのですが、お伝えするためにブログをあげることにしました。


例えば、Aさんと結婚したとします。
もちろん法律上、そこでAさんと自分は夫婦になります。
そして月日が経ち、Bさんという人に出会いました。
Bさんの事を好きになってしまい、Bさんも自分のことを好きになり、お互い会いたい気持ちが出てきて、会うようになり、お付き合いもするようになりました。
人によってはここまでの人もいますし、その続きのまた月日が経ち、Cさんと出会い、今度はCさんを好きになり、Cさんも自分のことを好きになり、お互い会いたくなり、付き合うようになりました。
こういう事って実際に聞いたことある話だと思いますし、現にそれを体験した方もいらっしゃるかもしれません。
映画の世界でも、昔からあるトレンディドラマでも、結婚相手がいるのに別の人と恋に落ちるというのは、ドラマの中でもありがちです。
そこで神様から面白い事を聞いたのは

「Aさんと結婚していて、その後Bさんと恋に落ちたり、Cさんと恋に落ちたりするというのは、過去世の配偶者だ」

と言われたのです。

「そして偶然はなく、縁ある人としか会わない、お互いにその時期、そのタイミングで会うように設定している」

ということでした。
色々なパターンがあるのですが、一つの例として説明しますと、例えば過去世、仮に一夫多妻制で3人の奥さんを同時に持ったとします。
その3人とも、もちろん自分にとっての奥さんです。
生まれ変わって、たまたまその3人の奥さんのうちの最初は、その中の1人と結婚し、ある時期過去世もう1人の奥さんだった人に出会い、お互い惹かれ、またある時期もう1人の奥さんだった人に出会い、お互いに惹かれあいます。
表面意識は忘れていても、魂は覚えているので、お互いに愛し合った体験があるので、出会えば惹かれ合うのは当たり前といえば、当たり前ですよね(笑)
過去世の魂からしたら、AさんもBさんもCさんも自分にとっての奥さんなので、ある時期は自分と過ごす時間に使ってほしいと思うのです。
このことをメッセージとして聞いていたのですが、言わないままだったので、お伝えできて良かったです。


そして神様から面白い質問をされたのは、

ある人と結婚しました。
そして旦那さんの方は別の女性と知り合い、その人を好きになりました。
だけどやはり世間体や色々な事を気にして、奥さんのことも嫌いではないので、離婚はせず奥さんに辛い思いをさせたくないので、隠れて別の女性とお付き合いをしていました。
奥さんの方も別の男性を好きになり、お付き合いをしていましたが、やはり色々な事を考えて、離婚はせず旦那さんに隠れて、別の男性とお付き合いしていました。
夫婦ともどもお互いに好きな人がいるのですが、お互いにそのことは告げづ、籍をいれたまま過ごしました。
このことについて、どう思うかと、質問されたのですが、ここでは私の思いは伝えないようにします。
意見も様々かもしれませんね。
今回マッチもケジメをつけて、芸能生活を自粛するとありましたが、結局はバレなかったら自粛していないわけですよね(笑)


人生長く生きていれば、変な意味ではなく、家族だけではなく自分にとって異性も同性も含めて、家族と同じように大切な存在というのはできてくることも多いと思います。
そして誰かを好きになったら、一生その人以外を好きになってはいけないという事は人間が勝手に作っている事で、人の感情は、その人が思う感情が正しいのです。
周りが「あの人は良い人よ」と勧められても嫌いなものは嫌いですし、あの人はやめておきなさいと言われても、好きなものは好きという感情はどうしようもできません。


今回もマッチは不倫がバレて、CMの契約が解除されたそうです。
役者が不倫がバレた場合、その人が出演した映画は、その映画を放映したり、その人が出てくる事に色々言われたりありますが、仕事が優秀な能力だったら本当は関係ないと思いますが、これもまた価値観が色々ですね。
ただ若い時は分かりませんが、歳をとって身体が老いていき、色々なことができなくなり、食欲も無くなり、性欲も無くなり、人生に目標も無くなってきます。
その他うつ病で毎日死にたい、死にたいと思い、外に出て行くこともできなくなったりもあります。
それを考えると人を好きになるという感情は、自分を元気にしますし、好きな人に会いに行くというのは、1番心がときめくことだと思います。
感情として、一番ウキウキする感情だと思います。
神様は常に自分の感情を一番大切にしなさいと言いますが、やはり3次元的に決められた法律の中に当てはめようとすると難しいかもしれませんね。


何が正しい、何が正しくないとは言えませんが、誰も教えてくれない、面白い神様からのメッセージだったと思い、お伝えさせていただきました。




 
読者登録してね


パワーストーンについての記事は


パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ



ネックレスについての記事は


新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 



大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は

エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら


大調和ロゴマークグッズについての記事は



チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら


アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は


今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村