ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 山で人形を作っている人

●山で人形を作っている

妻は美術系の高校に行っていた。高校時代の友達の一人が、だいぶ前から山にこもって球体関節人形を作っているという。いったいなんなんだ、その話は。なぜ山。

 

●大久保

韓国街を見に行ってみた。とくに何かの用があるわけでもなく、見物である。それにしても、これほどまでに盛り上がっているとは思わなかった。

わけがわからなくなって、紙コップに入っているティラミスを食べた。……と文字で書くと、わけがわからないが、非常にオシャレっぽい食べ物である。


f:id:fushigishiatsu:20201120162956j:image

 

●ダイの大冒険

アマゾンプライムビデオで妻がダイの大冒険を見ている。いまクロコダインがでてきたあたりだ。すっかり気に入ったようで、ドラクエやってみたい、などと言いだしている。

 

●ロマサガ3

NintendoSwitchでロマサガ3やっている。ロマサガ3は流行っていた当時クリアできなかったゲームの一つだ。今回またやり直してみて、何故クリアできなかったかが理解できた。とにかくヒントが不親切。そして、詰みポイントが多すぎるのだ。古いゲームだから仕方がないという考えもあるかもしれないが、これはロマサガ2よりわかりにくいと思う。

いまは攻略サイト見ながらやっている。そうしないと全然進めない。

 

●銚子電鉄

銚子電鉄の社長と桃鉄をする記事が公開になった。ずっと前にヨッピーさんと千葉市長がシムシティ対決をする企画があって、Web記事史に残る傑作だった。「おれもああいうのやりたいな~」とずっと思っていたので、気持が成就されてうれしい。

 

●マンガ落選

yj40comicaward.jp

この賞に応募していたが、落選していた。くっそ。リベンジすんぞ。

 

●コロナ

めっちゃ増えててびびる。東京都がいま一日500人くらい。

スポンサーリンク