まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

熊本城まで移動したのと、今日はご質問にお答えして2本だて

2020-11-21 18:33:24 | 真名圭史に聞く



今日は朝から秋晴れというか日本晴れというか。
こんな日はツーリングにでも行きたいところですが、妻の調子も本調子ではないので自分が事故ったら大変なのと、連休はあまり外出したくないので。

ですが、今日は子供を美術館に連れていかねばならぬので熊本市内まで行くことになりました。
下宿生活してますので大体週末には帰ってくるのですが、試験期間中、あるいは試験前はそのまま下宿で試験勉強しているので、妻が買ったイチゴとか渡すものとかもあるので会いに行ったのもあります。
車が混雑するのが嫌なので早朝から開館時間すぐに入れるように待ち合わせて移動です。



途中、アマビエの萌え絵安全垂れ幕が工事現場にあったりしますが。

いつもは三の丸、もしくは熊本市内の別の駐車場に止めて歩いていくことが多いのですが、今回は双方時間もないので(僕は仕事とか、子供は試験勉強とか)二の丸駐車場まで移動していきます。







この二の丸駐車場まで移動するのが嫌なので、今まで歩いていたわけですよ。
熊本市内は、路面電車が走っています。
右折とかしにくいし、うっかり線路内に入るとすごい勢いで警笛鳴らされたりします。
路面電車用の黄色の矢印信号とか緑の矢印信号とかたくさんあって、赤なのに直進できたり、右折はできたり、左折だけできたり、とかそんな区切りがたくさんあり、
城下町特有の「一方通行」が多いのもあり。

「市内運転したくねー」

と常々思っております。
あと熊本人は車のマナーが悪いので隙間にねじ込んできたり、ウインカーつけずにさっと入ってきたりするので油断なりません。
あと、道譲ってくれないので、自分で切り開かないといけません。

よその県に行った時、車で案内されたこともよくあったのですが、その際に譲り合いのマナーが普通に存在するのを見て感動した記憶があります。

やはり、人間はよその地域を経験しておかないと、自分とこの悪いとこ、良いとこが見えてこないもんです。

熊本市内では、そんな感じで「察する」ことをしないと運転できないので前後の車の挙動から進路を察しつつ動くという未来予測能力「かもしれない運転」が鍛えられますよ。

毎度市内に行くたびにdisってますが、本当なので熊本市内に車で観光に来られた方は要注意。

そして、駐車場に向かうのですが、今回は車のナビとGoogleマップのナビを戦わせながら進みます。
ですが、どちらも現在通行止めのところを示してなく、そこをススメと案内されたのですが、なんとなくの直感でそこを避けてすんなり移動できまして。
「結局は人間の感であるか」
と思ったところ。
途中まで別ルートをお互い示してましたが、最後は二つのナビがシンクロして無事に到着。カーナビは大まかなルートは行きやすいのですが、途中で案内を放棄するので都市部はGoogleの方がわかりやすいと感じます。

で、美術館。



我が子は色々と出してますので、いくつか入選したり特選されたりしてまして。今回は絵が飾られているというので見に来ました。
写真は撮影禁止なのでありませんが、まぁよーこんなでかいの油絵で描くな〜と感心します。美術系の高校は、やってることが本格的ですよね。



熊本城も見ることができるようになり。


まだ修理中ですが昨年の今頃の写真と比べるとだいぶいい感じです。
昨年はイチョウの葉が落ちるくらいでしたが、今年はそうでもないようですね。

で、二の丸を歩いていると、植木をきった切り株がハートになって残っているのを発見。



これは、よくあるこじつけで「これを見ると二人は結ばれる」とかで売り出すと人氣が集まるのではないか、と思い一応Twitterにあげておりますが。

まぁ、探しにくいとこにあるので興味がある方はぜひ。
特に言われもなさそうなのでいずれ消えて朽ちていくと思いますが、まぁ今日こういう感じで目についたのはいいことなのでしょう。

で、帰りに子供を下宿に送って、妻が買ってきたムベを大量に押し付けて家に帰ってきたという感じです。

やはり熊本市内を運転するのは、特に電車通りは疲れますので、なるべく路面電車とかで移動したいがな、と思うところです。

そんな1日でした。

昨日から12月のワークショップの募集も開始してますので、興味ある方はぜひ


・「2020年 12月6日 改めて、ヘミシンク講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f589a7d893ac22fa15ccd6989da5a60d


さて、大体オンラインワークショップをやってますが、基本的に直前での参加も大体大丈夫です。午後からの場合は午前中でも、夜会の場合は割と直前でも対応できます。
ただ、メールを確認するのが遅くなったりすると、難しい場合もありますが。
あとは、当日参加できない、あるいは終了後に気づいて「せめてデータだけでもくれ」という場合でも対応してますので。
その場合でも、お申し込みメールを送っていただいて「データでの参加」と書いていただけると大丈夫です。
終了後は動画と音声データをダウンロードできるようにしておりますので。

今までチャットのログもあげてましたが、どうも最近仕様が変更になったようなので、こちらは前回からダウンロードはできないようになっております。

今日はこちらのご質問コーナーから

スターダスト☆レビューの質問が来ているので、そっちに先にお答えしたいですが、ちゃんと順番通りに行っていきますのでご安心を。

多分、その回は文字数が足らないくらいスターダスト☆レビューの歴史から何から何か書き込みそうな気配があります。

本日は内容がシンプルなので、二本立てでおお送りしますよ。




【真名圭史に聞く】※今日は2つお答えしております。

<今日のご質問 その①>

真名圭史に問う
いつもブログを楽しみにしています。
真名さんに質問があります。
私はコロナで運動不足になったので、最近、週末に街歩きをするようになりました。
だいたい近所で、1回につき大体5キロ~10キロ程度歩くだけですが、歩くと頭がものすごくすっきりします。
以前のブログで、登山をする人は山の神氣を浴びに行く、といった記載があったような気がしますが、
(うろおぼえなので違っていたらすみません)
街中でただ歩いているだけでも、神氣につながったりするのでしょうか?
歩くことについてスピリチュアルな観点から、どういった意味や効果があるのか教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます その①>

これは、以前「関節に穢れがたまる」という話をしたことがあります。
人間のエーテル体についた穢れが、強くなっていくと肉体に影響を与えてきます。
すると、その肉体に影響を与えてきた穢れは関節に溜まっていくものです。

歳をとると関節が弱くなったり、動かしにくくなったりしますが、それとは別。
なので、体を適度に動かすのは肉体についた穢れを祓い、それに関連するエーテル体についた穢れを祓ってくれるので、軽く歩くと肉体もエーテル体も汚れ祓いが行われます。
軽いジョギング、筋トレ、運動が趣味の人は無意識にこれやっていると思いますよ。

歩くときは、なるべく腕と足の関節を全て動かす感じで。
できれば足の場合は指先から足首、膝、太もも、全ての関節が動くのを感じながら、筋肉が、筋が連動して動いているのを感じていくと、さらに良いですよ。
歩く際に捻る腰の動き、手を振る肩の肘の、手の平の動く。筋肉のねじれやそこから繋がる背中の筋肉、背骨、首の動き、などなど関節を意識しながら、人間の骨と筋肉の動きを意識していくともっといいですね。
ヴィパッサナー瞑想的な感じになりますが歩く際に体の動きを細かく見ながら進めていくとさらに精神的に「今に集中する」になるので、高次元の神氣へと繋がることもできます。
ただ歩くだけ、でも関節にある穢れは取れますので、スッキリします。
連動するエーテル体の穢れも緩んだり外れることもあるので、さらにスッキリします。

そして、関節の動きを意識していくと、自分の本質へと繋がるので「瞑想」と同じ状態となり、自分の方向性に気づいたり、やるべきことが見えてきたり、人生がクリアに見えてくることも出てくるかもしれません。

ウォーキングでなんか有名な人もいましたが、あれも突き詰めると本質へと繋がるのを示しているのだと思いますよ。

ジョギングの場合は、さらに呼吸を意識していくと良いですね。


と言いながら僕は一切やりませんが(笑)
やらなくても寝てたら本質に繋がるので、僕の場合は運動はしないという感じになってます。
が、やはり体は動かした方が良いというのはわかっているのでたまにバイクに乗って「ゼロの領域だ」とかやってるわけですね。
バイクに乗るのも体の筋肉、関節、体重移動などそういう部分での動きもあるので、歩くほどではありませんが繋がりやすいとこはあります。
車は、体があまり動かないのですが、周りを流れる景色、高速で移動する景色が今に意識を集中させるので瞑想状態に入りやすくなったりします。

まぁなんでもいいわけですけど、体動かしている人は自分の体の動きを注意してみてください。
山に登ると、呼吸、体の動き、そして高いところにある「神氣へつながる道」を得られるので、ただ歩くよりはさらに瞑想状態になり本質へと近づくことができると思います。

そんな感じで、紅葉でもみながら低い山を散策するのもいいかもしれませんね。

と言いながら、僕は歩いたり走ったりしないので説得力はないんですけどね。
この辺も興味ある方がいれば、まとめて動画にでもしてみますよ。




<今日のご質問 その②>



真名圭史にきく
世界線の理解がごっちゃなので質問です 
以下のようになっているのか教えてください

・今子供がいるなら どの世界線でも子供が生まれ 多産な人はいつも多産
・現世の自分に子供がいないなら他の世界線にも子供はいない 線を移動するごとに過去世 未来世も変化し この過去世 未来世にも子供は生まれない
・線によって性別は変わる
・全ての世界線は同じように年を取っていくので 年齢は行き来しない

よろしくお願いします






<お答えさせていただきます その②>

ご質問の件で、大体その通りです。
なので、理解は間違ってないと思いますよ。
ですが一つだけ違うのは

「性別は変わる」

のところ。
多分、性転換したり女性として生きようとしている人だったりすることもあるんですよ、というので性別が変わる印象を持たれたのかもしれませんが、基本的な性別は同じです。
なので、

男性
ゲイ
女性

という感じになります。
ゲイは女性ベースの、男性ベースの、とありますがその真の性質は変わりません。
どの世界線でも男性ベースのゲイの方は見た目が男性になります。生まれた時の戸籍も男性になります。
ただし、その後性転換することもあれば、
「男として生きねば」とゲイであることを隠して偽装結婚もして生活をしている人となる場合もあります。

まるの日圭、を例にすると
今の世界線では男性です。性的興味は女性に向いてますし、妻もおり子もいます。
別の世界線で「同性が好きなまるの日圭」も居たとします。
ですが、この場合は基本性質は「異性が好きな」ものは変わらないので、なんらかの幼少期の囚われや、何らかのストレスが、「同性を好きになるように本質を歪ませた」可能性がある人生になりますので、かなり良い感じではないと思います。

ですが、この場合でも妻と子はいるんですよ。ただし、結婚はしてない可能性はあります。
結婚して子が生まれて離婚して、まるの日圭は好きな男性と駆け落ちしてその先でその男性に裏切られて、自分の本質に気づかず「自分は同性が好きな世間からはみ出した人間だ」というロマンを設定して世界が自分に冷たい現実を作りながら生きていく道を選択する場合もあります。

もしくは、それがいきすぎて「性転換して女性になった」まるの日圭もどっかにいるかもしれません。
ですが、基本は「性的対象は女性」なので、性転換した割には女性と付き合うという謎の動きをしているかもしれません。

そう考えると、外見上異性愛者でも同性愛者でもこのようにパターンがいくつかあり。
本質がそれである場合、本質が違うのにそうならざるを得ない場合、何かから逃げていく結果そうなった場合。というものもあるわけですね。

まぁ僕も綺麗な男性とか少年から誘われたらどうなるかわかりませんから、別の世界線ではそういう関係を結ぶ生き方もしているのかもしれません。
同性愛の人には抵抗ないですしね。

とりあえず、基本的性格は変わらないのですが、それを歪めてしまう現象が起こる人生だと、なんか自分で手術を選んで違う性別になってしまう結果もありうるということで。

あと、子供はいない、となってますが別の世界線では
「自分が自分の子供だと思っていたけど別の人との子供を育てていた」
パターンはあるかもしれません。
何か修羅場ネタになりますが、

男性を主人公としてみた場合、いわゆる、今の世界線では夫婦に子がいないので別の世界線でも子がいない。

と思いがちですが。

別の世界線で結婚した女性が、結婚後もこっそり会っていた別の男性との間に授かった子を「あなたとの子ですよ」となって生まれて、それを育てていた場合は別の世界線でも子がいることになります。それでも幸せな家庭になってる場合もあると思いますよ。
ただし、自分の遺伝子が存在してない子になりますが。

女性の場合はそういうのはありませんので、子を産んでない方は別の世界線でも子が生まれてない状態になります。
ですが、別の世界線で「夫の連れ子」とか「引き取って育てている」とかそういう感じで子供がいる世界線になっている場合もあります。

では、借り腹、精子を提供してもらって子を産んだ場合は?
となると、別の世界線でもその遺伝子をもった子は存在していることになるので。
今の世界線では正式な手続きで精子をもらって産んだとしても、別の世界線では結婚している相手かもしれないし、不倫の末の子供かもしれないし、となっていきますね。

祖母が腹を貸して孫を産むという話もありますね?
あの場合は卵子と精子は自分の娘と娘の夫のものとなるので、この場合はどうなんだ?

となりますが。

卵子を提供したものよりも育てた子宮の方がエーテル体情報は濃くついていきますので。
この場合は祖母と娘の夫の間に生まれた子、という存在が別の世界線に生まれてくることになります。
もちろん、その時はこんな複雑な関係ではなく歳の差カップルとなっている場合もありますよね。

なので、この場合の生まれてきた子は、
世界線的には「夫と親の子」になりますが。
現世的には「自分の卵子と夫の精子で作られた子」となるので、別にそんな別の世界線のことなど気にせず可愛がっていればいいのではないかと思います。

ただし、祖母ではなく赤の他人が行う場合もありますよね?
その場合は、まあそういうことになりますか。

世界線的に見ると色々とややこしい感じになるのですが、とりあえず現実に今目の間にいるもの、存在する状態を「第一」として考えていただければいいかなと思います。

ということで、今回は真名圭史に聞く2本立てでした。

あと、最近たまにいく某ペットアンドグリーンで見つけたこれ


「段ボール製なら、壊れたら燃やせばいいか」
と薪ストーブ脳になっているとなんでも「燃やせばいいか」というのが選択肢になるんですが。

置き場を考えずに買ってしまったので作ってから「どうしたものか」と考えておりました。二つ入っていて、一つは2階に、一つはとりあえずここに置いておいたらエプロンが気に入っておりまして。
顎乗せるのにちょうどいいのですかね。
当面はここにおいておくことになりそうです。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。

・2020年 11月28日 五行とヒーリング講座 応用編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e654c938410215b65432f832b1ebc8c0

・2020年 11月29日 呼吸とスピリチュアルとヒーリング講座 基本編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7708b17ed947a3cc764891cca14c2b86


・2020年11月22日 オンラインワークショップ 「ふと過去生を知るには」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d96c17abfe12c6402be36057172d3c43



・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はレストラン行ったり、... | トップ | 今日はワークショップをやっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (りんパパ)
2020-11-21 20:52:36
まるの日さん、こんにちは。

 お嬢さん、美術館に作品を出品しているのですね。
 さすが、まるの日さんのお子さんです。
 絵の才能があると、将来が楽しみですね。
 
 
こんばんは (夜想姫)
2020-11-21 20:56:16
お嬢さん、ご活躍ですね。今後が楽しみです。
今日は息子の料理教室参加に付き添いました。数年通っていますがようやく安心してみていられるレベルになってきました。成長するものですね。
ヒーリング依頼しましたので詳細ごらんください。
Unknown (なお)
2020-11-21 22:17:55
ルリカさんに聞く、真名圭史に問う

先月下旬の土曜のことです。
夕方いつもの様に近くのスーパーで買い物をして、交差点を左折して暫くしたところでいきなりガクッと音がして車が動かなくなってしまったのです。
びっくりして外にでて確認するとなんと左前の車輪が外れてしまっていたのです。
他の車との接触事故がなかったことが不幸中の幸いでした。

この出来事の直前には実家の母親の重篤な病気が発覚したばかりで、さらにさかのぼって2年前には父が亡くなっていてと、なんだかここ数年いい流れではないなあと思うのです。

今回の事故に関しては、ガイド等からの何かしらのメッセージなのでしょうか?

それから、数日前の夢に関してです。
ヒーリングの予約をして雑居ビルの一室で見知らぬ男の方からヒーリングを受けたのですが、
その方がテーブルの上に置いてあった長方形の石を、私の額あたりに当てるとブルーの光が見えたのです。
それでヒーリングは終了したようなのですが、これは実際にガイド等がヒーリングをしてくれたのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。


Unknown (えん)
2020-11-21 22:31:10
YouTubeの、音の浄化を観て、大好きだというスターダストレビュー、どんなんだっけ?と興味が湧き、観てみました。
世代的に、有名な曲は知ってるのですが、改めて良い曲ばかりですねぇ。
自分の好みの路線とは違うのですが、エエグループやなぁ、とか歌上手いなぁ、(プロですから)とかアレンジ良くできてるなー
なんか光を感じるなー
と思いながら観ていました。
Unknown (Unknown)
2020-11-22 10:24:00
その1の質問者です。
ご回答ありがとうございます。なるほど~。できるだけ歩くのに安全な場所を選んで、骨と筋肉の動きを意識しながらやってみたいと思います。
ヴィパッサナー瞑想についても調べてみます。
ありがとうございました!

そういえば、今放送中の記憶捜査2というドラマのオープニングがスターダスト☆レビューの曲ですね。私はファンではないですが(すみません・・・)この曲は好きです。
Unknown (どんぐり)
2020-11-23 19:38:44
雨が降っていないと、仕事帰りに乗り換えの駅まで小一時間ほど歩いてから電車に乗っています。
すぐに電車に乗っていた頃は、一日割と楽しかった日でも一人になって電車に乗るとやたら体が重くて不思議なくらいどっと疲れていたんですが、乗る前に沢山歩いた時にスッと急に体が軽くなったことがあって、それからは歩いています。
徒歩5分〜15分の駅を使っていた時はそういうの感じなかったんですけど、初めて小一時間歩いてから電車に乗った時に2〜30分歩いた辺りでフッと体が軽くなって、如実だったので思わず止まってしまいました。
その場所がもしかして何か凄いスポットなのかな?と思ってその地点を記憶したんですけど、2度目に同じ道を歩いた時は違うペースで変な疲れが取れていたので、場所じゃなくて距離や量なんだなと思いました。
今までは風や空気を感じながら歩いているだけだったんですけど、この記事読んで、次からは筋肉や関節をもっと意識してみます。
そういえば前に気功に通ってみた時に、脚を車輪のような動きにして、その動きや体重移動をよく意識してゆっくり歩くだけの練習がありました。
簡単なのであんまり意味が分からなかったんですけど、今日の記事読んだら、体を意識して動かしていたり今に集中していたりとちゃんと意味があったんだなぁと思いました。
いろいろ参考になりました。
ご回答ありがとうございました (Unknown)
2020-11-25 09:25:28
その2の回答 ありがとうございました

男 女 ゲイはなのですね~
人生は複雑に絡み合って大量にいろいろあるのかと思うと どえだけ探索してもきりがない感じですね

あらためて 今の人生に集中した方がいいなと思いました ありがとうございます!

真名圭史にきく (Unknown)
2020-11-25 09:34:39
質問1からの思いつきリクエストです

歩くはグランディングにも関連するのでしょうか
本質につながる歩きと グランディングする歩きがあるってことですか
グランディングという言葉が抽象的にしか分かってません 
動画にするならそこも教えて欲しいです

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事