まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問にお答えしてと、色々

2020-11-23 18:55:57 | 狐に聞く!




写真は昨日の朝日なのですが、最近は7時ごろに太陽が出てくるので朝日を拝むのは簡単になってきました。
東の土地より西の方が基本楽なのですけどね。

昨日、オンライン中に「表示がおかしくなってまして」と語っておりましたが、こんな感じで



zoomのいろんな表示が出て来なくなっております。
他にも色々と不都合が出ておりまして、

「くそ、Appleめ!」

と思っているところ。

先日具とアップデートがありますよ、と出てたので「寝てる間に済ませとこう」とちょいと押しておいたら、
その先に進んでOSまで新しく入れないといけないハメになり。

アップル系のOSは初期動作がおかしいのがよくあるので、本来はいきなり入れたくなかったのですがここ最近ぼんやり気味だったので、うっかりインストールしてしまいました。

おかげで起動は遅くなるし反応は悪くなったし、表示がおかしくなったアプリが複数でするし。
それに、ワコムタブレットの反応も変になっており

「くそ、Appleめ!」

と罵りながら使っているとこがあります。
早く新しい修正したバージョンが出て来んかと待ち構えているところですが。

zoomは治んないので今まで使っていたところを「予想して押す」ことでなんとかこなしております。しかし、ここまで色々とダメになると「戻してくれ」と言いたくなるところはありますが。
まぁ使いやすいとこもないわけではないので、慣れていくしかないのでしょう

そんな感じで、iMacを仕事に使っているとそんなことがありますよという話。
最近はすっかりアップル系のものを使ってますが、元々は「イッツアソニー」でして



このように携帯はずっとSONYでした。
が、使い勝手が悪いのと、パソコンiMacに変えたので大体iPhoneとiPadになりますかね。

そんなデジタルでは色々とありますが薪ストーブで芋を焼いてみたり



銀杏も焼こうかと思ったのですが火力がいまひとつだったのでこちらはフライパンで炒って焼いたもの。



あとは、地元のお酒、れいざんの純米酒が家にあるのですが、これがなかなか
「何と一緒に飲むと合うのか?」
と試してみても、微妙に肉とも魚とも合わず「食事にはいまひとつなのか」と思っておりましたが。
先日妻のお姉さんからもらったラッキョウを食べながら飲んでみると「これは、まさにピッタリではないか」となり。



どうやら漬物によくあう酒のような感じが。
まぁ、阿蘇とかだと漬物を肴に酒を飲むというのは昔からあったでしょうから、そういう感じに味が整っていったのですかね。

などと勝手な想像をしつつ、オンラインワーク後に一人ラッキョウを摘みつつ酒を飲んでいたりします。

後ろに写っているのは猫の爪研ぎですね。



こんな感じで猫が登るのでそのまま置いてます

薪ストーブ前は猫がたむろしてますが、暑い時はこんな感じでばらけてゴロゴロしているので、足元に注意しながら歩かないといけません。



ストーブに火が見えませんが、こういう時は熾火になっている時で割と暑かったりします。



そして、今日はこちらのコーナー

高次元系ではなさそうなので、狐に聞くで行きますね



【狐に聞く】

<今日のお便り>


ルリカさんと狐さんに聞く

この前ものすごく眠いので、30分だけ眠ってその後雑用を片付けるつもりでした。横になってすぐ寝落ちしそうな状態で、四本の腕のイメージが見え、片方からもう一方へ指輪をはめようとしているところでした。イメージだと気がつきしかも指輪をはめられそうなのは自分らしいと分かった瞬間、相手の姿形もわからない状態なので指輪はずして相手に投げつけてしまいました。今まで静止画ばかりで、動きのあるものはこれが初めてです。
イメージというより、夢の最初の部分でただの情報整理だったのならそれで安心できるのですが、そうでなかった場合
これは何だったのでしょう。夢占いまで調べてしまいましたが、よく分かりません。教えてもらえますか。



<お答えさせていただきます>

ま「これは何かの妖怪的な話なのかね?」

狐「そうではありません、この方の無意識の情報を視覚化した感じでしょう」

ま「では、何かが出てきて、それが悪影響を与えているわけではないと」

狐「何かと言われればそうですが。今回は人の念のようなものですね。
それが影響を与えていくるのでしょう」

ま「どんな感じの影響があるのかね?」

狐「指輪、というのは契約の意味があります、何か人から決まったことをやるようにと念願の送られてきたのかもしれません。
その決め事、世間的に当たり前なこと、いわゆる常識的なことを押し付けられた形でしょうか」

ま「ならそれを振り払うのは問題ないと?」

狐「それに従うも、従わないもそこまで影響はありません」

ま「じゃあ情報整理のイメージということで、何か得体の知れない妖怪が出てきてどうの、って感じではないのね」

狐「そうですね。ですから、そのままでよろしいと思います」

ま「こういう、夢見ていて「情報整理」の割にはリアルで困ることあるけど、それとエーテル体やら高次元やらの夢の違いはさらっとわかるもんかね」

狐「圭さんはどうしてます?」

ま「なんとなくかなぁ。ガイドメッセージを受け取った時のような感じがある場合は高次元。そうでない場合は肉体か情報整理かなと思うけど」

狐「その感覚がある人はわかりますが、無い人はその後に起きることをみて判断するしか無いですね」

ま「夢を見て、その後怒ることか。
妻が今日、伊勢海老の味噌汁を飲もうとする夢を見たんだよね。これは何かめでたいことの印なのかね?」

狐「それを表すシンボルではありますね」

ま「具体的に何があるとかわからんの?」

狐「伊勢海老はめでたいものですが、それをまだ手に入れてないのでその準備ができた状態、あるいは現状が回復してきた証ではないでしょうか」

ま「確かに、やっと体調も戻ってきているからそのサインなのかね」

狐「それが大きいですね」

ま「お金がくるとか、めでたい何か知らせが来るとかではないと」

狐「その後に起こることを観察してみればいいですよ」

ま「何かいいことあると助かるけどねぇ」

ということで、今回のご質問についてでした。

今週のオンラインワークショップなどは下のリンクに貼っております。
12月のほうも募集開始し始めております。今週には12日、13日などの募集を開始しますので興味がある方はご確認くださいね。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。

・2020年 11月28日 五行とヒーリング講座 応用編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e654c938410215b65432f832b1ebc8c0

・2020年 11月29日 呼吸とスピリチュアルとヒーリング講座 基本編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7708b17ed947a3cc764891cca14c2b86

・「2020年 12月6日 改めて、ヘミシンク講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f589a7d893ac22fa15ccd6989da5a60d



・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はワークショップをやっ... | トップ | スターダスト☆レビューのご質... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代もめぐる (りんパパ)
2020-11-23 19:44:42
まるの日さん、こんにちは。

 秋も深まり、お芋も銀杏も美味しそうですね。
 コロナの時代でも、確実に季節は廻ります。
 それに伴い、時代もめぐるのですね。
こんばんは (夜想姫)
2020-11-23 20:13:13
焼き芋美味しそうです。今日は落葉がたくさんありましたのでサクサクと踏みしめながら公園を散歩しました。連休は観光地が混雑したそうですね。湯布院や別府も賑わったでしょうか。
Unknown (かつおぶし)
2020-11-23 22:04:07
狐さんお答えありがとうございました。
(正直に言えば)読みながらかなりへこんでました。鈍感過ぎて気づかない内に、非常識なことをしでかして、念を飛ばされてたと言うオチですよね?妖怪より生身の人の念が怖かったと。
もしかして、まるさんも狐さんももっと詳細な情報も読めているけどネットに書ける範囲に押さえてくれているのではないですか。具体的に誰なのかも含めて。
安全に(精神的にも)一人きりになれるなら、離島とかどこかへこもりたい気分です。500年くらい。どうして年齢相応の誰からも後ろ指さされないふるまいができないんだろうか。常識の枠からはみ出さないように。誰からも遠くで幸せになってほしいタイプの存在なら、人里離れるより他にないですよね、ネットの上も含めて。
それから今までイメージだと思っていたものは全部情報整理だったのかもしれないと思えてきて。
ネガティブな話ばかりでごめんなさい。
かつおぶしさんへ (ローズマリー)
2020-11-24 00:52:26
かつおぶしさんのコメント読ませていただいて、へこんでいるとのことですが、私は質問と狐さんの回答を読んで、とても良い夢だと感じました。
世間の常識を押し付けてくる誰かのイメージに気がついて、その象徴である指輪を相手に投げつけたんですよね。今の御自分の本質に合わないものを自分の意思ではねのけたということだと感じました。
常識は人それぞれ違うと思います。それを押し付けてくる人や出来事がどうということよりも、無意識の領域(夢)でご自分の意思で行動できたことのほうがとても重要だと思います。
私の場合はこういう夢を見あとは、必ず現実の日常生活で良い変化が現れます。いつもと違う考え方や反応をする自分に気づくことが多いです。
もしかしたらとてもポジティブなイメージを見たのかもしれないと考えると、夢の内容も、狐さんの回答も、違った視点で見ることができるのではないかと感じました。
その後に起こることを観察してみれば、という狐さんの言葉が大切だと思います。

もし私の勝手な解釈でご気分を悪くされたならごめんなさい。
失礼しました。
「ルリカさんに聞く!」 (miharu)
2020-11-24 13:57:54
お世話になります。
夫婦になった縁・意味について思うところのご相談です。

もともと短気な一面のあった夫ですが、5,6年ほど前から怒りっぽく、幼稚な言動が増えています。
仕事のストレスと歳をとって理性のタガが緩んでしまったせいかと思っていたのですが、だんだんと私も辛さが募り悩んでいました。
その間、様々なサインのような出来事や気づきがあり、先日、ついにパズルのピースが揃ったように、夫のことが「わかった!」と感じたのです。
簡単に説明すると、
①物心付いた頃からずっと「祖母」「母親」「姉」の3人の女性の確執のドラマがあったが、それぞれ誰も悪くないと思い、心を痛めていた。
②「母親」「祖母」は、早くに亡くなり、切ない最期だった。
本人が感じている以上に、夫は大きな傷を抱えてしまったのだと思います。
祖母を嫌って母親の味方についていた義姉とは違って。
その義姉に対して夫は感心するほど寛大で優しいです。
夫の潜在意識の中にある①・②の出来事による大きな傷は、3人の女性たちへの悲しみであり怒りに繋がるはずですが、3人を非難したことがないんです。
幼心に誰も悪くない、と強く抑圧していたのでしょう。
しかし、私と娘に対しては、信じられないほど感情的になって口汚く罵るようになっています。
これは、「投影」ではないかと思いました。
3人に向けられるはずだったそのエネルギーが私と娘に向けられている、と。
でも、何故、今なのか?
それは、やっと、私がこのように夫を理解できるようになったからではないかという気がしてならないのです。
そう思うようになって、私自身気持ちが少し落ち着きました。
ということで、質問ですが、

夫にこの気づきを話すことで、彼の心の中で動くものがあって少しは楽になる可能性はあるでしょうか。
それとも、あくまで私自身が夫と共にいるために得られた必要な気づきということであり、
夫の側から求められているわけではないので何も話すべきではないのでしょうか。

話したいと思ったり、止めといた方がいいと思ったり迷っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2020-11-24 14:54:03
木蘭の涙 スターダスト☆レビューのCDを購入しようと思っているのですが、どれがいいかよくわかりません。最新のacousticが、一番手に入りやすいかな、な感じです。おすすめのCDはありますでしょうか。
…(゜ロ゜ノ)ノ 自分がこれを聞かれたら全部よいって答えると今気付きました…(*`・ω・)ゞ
真名圭史に問う (あもりす)
2020-11-24 17:54:43
昨朝のこと、あれこれ寝床で考え事をしていたら、左耳に声が聴こえてきたのです。2回聴こえたのですが、2回ともくぐもった声でハッキリわかりませんでした。そこで、昔々霊感関係に詳しい人から、「右耳から聴こえるのは守護霊とか親族とか良い霊で、左耳から聴こえるのは悪霊だから、もしも左耳から何か聴こえても無視するように!」と聞いた覚えがあるような?ネットで調べてもそのようなことが書かれていました。守護霊と対話したいのですが、それは必ず右耳から聴こえるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2020-11-25 06:02:56
ローズマリーさんへ

コメントありがとうございました!
ポジティブにとらえるなんて考えもしませんでした。
人に念を飛ばされた事が怖くて、人に会うのも気が重いところですが、もう少し変化や様子を見てみます。ありがとうございました。

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事