昨日の朝やっていたのかな?正直ゴルフはほぼ見ないんだが、松山英樹は知っているしマスターズ優勝は素晴らしいね。もちろん日本人初、というかアジアでも初らしい(全米プロで韓国人選手の優勝はある)。

おめでとうございます。

で、昨日も各テレビ局で大騒ぎだったが中継したTBSは裏話などもあって今日も讃えていたな。チームで戦っていたというのも良かった。

キャディを務めた学生時代の後輩(プロゴルファーでもあるらしい)が、優勝を決めたあとピンをカップに戻し、その後コースに向かってお辞儀してからグリーンを去る姿が素晴らしいと、アメリカで取り上げられているそうだ。日本のスポーツの場面ではよくあることだけどそんなことも誇らしい。

で、そんな松山のこれまでを振り返るシーンで石川遼選手といっしょの映像があったけど二人は同級生なんだね?彼のほうが先に名が出てプロになって注目されていたので年上かなと思っていたが、現在29歳。遼くんも復活しないかな?(自分が知らんだけで十分活躍しているかもしれないが)

先日の池江璃花子さんの復活と合わせて、スポーツ界に明るいニュースが続いてよかったです。



オリンピック・パラリンピックはウイルスのために開催できるかとやかく言われているけど、個人的には日本での大会を今年見たいです。ウイルスの感染拡大とか憂慮しない勝手な願望ですけどね。

ただ、今日大阪で新規感染者が千人超え?

はぁ〜