4615426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Road to Happy

Road to Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

spaceship1951

spaceship1951

Archives

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

地方行政@ Re:2023年10月14日(土曜日)(10/14) 地方行政の知りたいことは、0896244450 …
通りすがり@ Re:2023年7月21日(金曜日)(07/21) この記事を見たせいか、地震がとても気に…
effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
さっちゃん@ Re:2022年1月14日(金曜日)(01/14) いつも楽しく読ませて戴き 初めてコメン…
根っからの蕎麦好き@ Re:2021年1月28日(木曜日)(01/28) なるほど、大変興味深く読ませていただき…

Headline News

2021.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記
怠けもの  2021年5月15日(土曜日)
私達に平等に与えられたものの中に「時間」があります。
一日は24時間、誰もが同じ時間を刻んでいます。
だからね、いつも思うのです。
満足する一日を過ごそうと‥‥。
そりゃ、忙しい日は休みたくなりますし、疲れていると何もしたくありません。
でもね。何もしたくないのだと自分の心に話し掛けて「怠け者」になることにしています。
怠け者を自覚すると、それはそれで満足出来るものなのです。
自覚することもなくダラダラと怠け者になっていると、本物の怠け者になってしまいますからね。
世見
はじめとは  2021年5月15日(土曜日)
お元気ですか。
私は元気いっぱい、ありがたいことです。
昨年の今頃は何をしていたのだろうかと考えてみましたが、今とあまり変わらない日々だった気がします。
特別な出来事が起きない限り、覚えていないものなのですね。
こうして毎日書いていますが、殆ど覚えていませんし、それはそれで、まぁ~いいかと思ったりもしています。
今日は何故だか旧約聖書が気に掛かります。
旧約聖書ほど偉大な書物はないと思ったりもしますが、だからといって詳しいわけでもありません。ですが、時折旧約聖書のことが書きたくなるから不思議です。
旧約聖書は、数千年の昔からの文書が集積して結晶されたものであり、ユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラーム教徒を合わせると、驚きの数字の民達を支配しているのですから凄い書です。
巨大な力を持つ書は旧約聖書だけではありません。
大乗仏典や新約聖書もあります。
旧約聖書は、「律法」「史書」「預言書」「諸書」の4つに大きく分けられます。
律法は「創世記」「世エジプト記」「レピ記」「民数記」「申命記」、アダムからモーセまでの歴史を一書として書いたもの、と言っていいではと思います。
創世記P典によると、宇宙はある日ある時突然に造られたことになっています。
「はじめに神は天と地を創造された」というのですが、天地というのは「宇宙」、はじめとは「万地万物の初め」と理解出来ます。
はじめとは、以前には何もなかったことをいいます。
時間のはじめも含まれているのでしょうね。
このように、読み始めますと様々なことに気付かされます。
宇宙にもはじめがあったとしたら‥‥。
人類のはじめもとても気に掛かります。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.15 00:52:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.