4631464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Road to Happy

Road to Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

spaceship1951

spaceship1951

Archives

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

地方行政@ Re:2023年10月14日(土曜日)(10/14) 地方行政の知りたいことは、0896244450 …
通りすがり@ Re:2023年7月21日(金曜日)(07/21) この記事を見たせいか、地震がとても気に…
effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
さっちゃん@ Re:2022年1月14日(金曜日)(01/14) いつも楽しく読ませて戴き 初めてコメン…
根っからの蕎麦好き@ Re:2021年1月28日(木曜日)(01/28) なるほど、大変興味深く読ませていただき…

Headline News

2021.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記
ドライブに  2021年5月17日(月曜日)
ドライブに出掛けて、窓から入る風が心地良いのが今頃かもしれません。
ドライブなぁんて随分としていませんが、若い頃のドライブは楽しみの一つでした。
勿論大好きな人の運転で‥‥(笑)。
遠い遠い昔のお話です。
世見
AI(人工知能)  2021年5月17日(月曜日)
「AI」、人間のような知性を持つ高度なAIの完成はまだまだ先のお話かもしれませんが、美空ひばりさんが蘇ったかと思うような歌声がテレビから流れて来ました。
たけしさんが目頭を熱くしている映像からすると、いったいこの曲って何なのかしらと見ていましたら、AIで作られた美空ひばりさんの歌でした。
私、凄い世の中がやって来たのだなとビックリしました。
AIでとは思えない美空ひばりさんの生声なのです。
歌の題名はわかりませんが、もう一度聴いてみたくなりました。
『ターミネーター』の映画のような出来事は起きないとは思いますが、物を運ぶといった肉体的作業はすでに機械化に成功しており、コンピューターの登場で記憶や情報処理ができ、知的作業が可能になる日は近いと思われます。
機械が学習する時代の到来。
インターネットの普及で、学習のために必要な情報は多量にありますから、データの入手もOKです。
多量の情報が与えられるとコンピューターが自分でどこに注目すればよいのか直ぐに見付けられる技術が出来上がっていたとしたら、感情を持ったロボット時代がやって来ることになり、映画やドラマのストーリーではなく、現実に物語をつくることになります。
AI開発には「囲碁AI」といったゲームをするAIの開発が切っても切れないといいます。
ディープマインド社が作った囲碁ソフトは最強の棋士に勝利したといいます。
これからの世の中はAIの話題から目が離せません。
“恋人がロボット”なぁんてことは映画だけにしたいものですが、学習が出来るAIが登場したら、人類の歴史にAIが物語をつくる時代が来てもおかしくありません。何となく淋しさも感じます。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.17 00:38:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.