成長、学びを拒む方は人も魂も嫌います | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

ご自宅でスリッパを使用しているという方、そうで無い方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
スリッパは、足から出るマイナスエネルギーを吸収してくれています。
気が付いた時にでも、お取替えになられた方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 先日、私がご縁を頂いた方は、こちらが何を質問させて頂いても、「えっと、う~ん。○○だったから・・・かな」「それは、○○?だからかな」と、語尾をはっきりとさせず、消えゆくような言葉で話される方でした。
ですので、こちらから「○○ということでしょうか」「○○と仰っていらっしゃるのでしょうか」とお尋ねしなければ話が全く進みませんでした。

私は、ご無礼を承知で「聞き取れません。はっきりと仰ってくださいませ。それと、語尾は『です』『ます』で話してくださいませ」と申し上げましたが、「あっ、えっと」「うんと」と、子供が使うような言葉を繰り返されましたので、『あんた、まさかこの後、芦田愛菜だよとかいうんじゃねぇだろうな』と思いました。

お相手の方には、何度も、何度も「お言葉変えてくださいませ。大人の言葉を使ってくださいませ」と申し上げました。

理由としましては、お相手の方には非常にマイナスエネルギーが溜まっていて、原因とまでは申し上げませんが、その一因が、言葉から人や魂の方々の反感を買っていることにあると感じたからです。

私たちは、この世で様々を学び、心も体も傷つきながら「大人」という称号を与えられます。

同じく傷つきながらも大人になっている人に対しては、支えあい励まし合いということは出来ますが、「私は、大人になれない可愛いままの人なの」とアピールされても、「あらっ、何とも残念な方。お大事に」と、人から遠ざけられます。

私は、お相手の方にその旨申し上げ、「貴方は、お仕事をなさっていらっしゃるんですよね。その時は、『さようでございますか』『承知いたしました』という言葉を使っていると思いますが、それ以外になると、誰かれ構わず甘えた言葉で話すということ。そのことを大人が分からないとでも思っていらっしゃるの?貴方の周りには、私と同じような事を言う人はいないの?」とお尋ねすると、「今、お付き合いをしている男性から、『話し方が子供っぽい』『今時、うんとなんて小学生でも言わない』と言われました」とお話くださいました。

「貴方、良い人と出会ったね。貴方の事どうでも良いんだったら、そんな言いにくいこと言わないよ。言葉では無く、どこかしら貴方の人柄に惹かれることがあるから、真剣に向き合ってくれているんだと思います。また、貴方が周りの方々に傷つけられないようにと思って、言いたくない、当たり前のことが足りない貴方を守るために話しているんだと思います。そんな人、沢山はいません。その彼の言葉に応えることもなく、自分を鑑みることも無いのであれば、その彼はいずれ貴方の傍から離れていくと思います」と申し上げました。

お相手の方は、「でも、最近は余り言わなくなりました」とのことでしたので、「言わなくなったから、貴方を認めたと思っていらっしゃるの?人が言わなくなった時は、心が変わった時です。貴方は、彼が自分を受け入れてくれたのだと思うかもしれませんが、私は、その彼は貴方に話すことを止め、視野を広げる選択をなさったのだと思います。話しても、心を受け入れて貰えないならば、貴方に執着するよりも、最初からそのような話などしなくて良い大人の女性に目を向けた方が負担を軽減出来ますし、大人同士の話が出来ますから」と申し上げました。

私は、今、宮司さん、ご住職さん、知人、友人と話をさせて頂くことがありますが、皆、大人として協力関係にあり、甘え凭れ掛かること、そのような言葉を使うことはありません。

それは、この世で得た大人という称号を失いたくないからです。

折角、ここまで来たのに、子供に戻り、誰かに守ってもらおうという考えを持つならば、私は今まで自分が学んで来たことを自分で否定してしまうことになりますし、それだけは避けたいです。

これだけは、はっきりと言えます。
子供のような話し方、振る舞いを可愛いと受け入れてもらえると思っているのは大間違いです。

大人は、一緒に大人になった人しか認めませんし、協力関係を持ちたいとも思いません。

※HPの修正は出来ておりませんが、鑑定料金を変更させて頂いております。
こちらをお読み頂ければ幸いです。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.