精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

京都ユートピアツアー 6 神仏習合

前回の続きです。

京都市内に、またまた、地上絵を新発見しました。

 

「八坂神社」から「円山公園」、それから、「知恩院」のあたりのエリアは、地上絵になっていました。

まずは、普通の地図を見てください。

f:id:tomaatlas:20210425011427j:plain

 

 ちょっと、わかりにくいので、いつものように、赤ペンで補助線を描きました。

「目」を描いたので、わかりやすいと思います。

水色の「小さな池」が、「目」になっています。

「イナンナ」=「聖母マリア」=「稲荷」=「レプティリアン」

この存在が、右側を向いて手を合わせて、祈っているような姿の地上絵がありますね。

f:id:tomaatlas:20210601162733j:plain

 

明らかに、「レプティリアン(爬虫類人)」であり、「イナンナ」のグループだということがわかります。

もう一度、奈良県の法隆寺にある、「レプティリアン」の仏像です。

まさに、上記の地上絵ですね。

f:id:tomaatlas:20210602143139j:plain

 

だから、この緑色のエリアは、「イナンナ=聖母マリア=稲荷」の拠点であり、古代においては、この女神の勢力範囲だったことが、推察できます。

「レプティリアン」の地上絵の「尻尾」の辺りが、「八坂神社」であり、そこの境内には、「稲荷神社」の摂社もあります。

f:id:tomaatlas:20210602120516j:plain

 

そして、「大国主」を祀った神社もあります。

この神様の正体も、「イエス・キリスト」だと言われています。

おそらく、

「大国主」=「キリスト」

「ウサギ」=「イナンナ」

こういう関係だと思います。

レプティリアンであるイナンナの顔は、ウサギにも似ていますね。

f:id:tomaatlas:20210602120535j:plain

 

そして、こちらが、地上絵の頭部です。

トカゲのような横顔ですね。

「池」=「目」

ですね。

さらに、口からは、舌を出しているようにも見えます。

f:id:tomaatlas:20210425011914j:plain

 
皆で、ここにも行ってみました。

おしゃべりしながらの移動は、最高に楽しいです。

f:id:tomaatlas:20210426155034j:plain

 

「青蓮院庭園」という所です。

入口付近には、立派な木もありました。

f:id:tomaatlas:20210426154925j:plain

 

寛いでいます。

f:id:tomaatlas:20210426154948j:plain

 

外から庭の眺めです。

f:id:tomaatlas:20210426155743j:plain

 

これが、「レプティリアンの目」にあたる「池」です。

その名も、「龍心池」だそうです。

f:id:tomaatlas:20210426155011j:plain

 

ここの近くのカフェでも、皆でお茶しました。

調査の合間のおしゃべりも、楽しいです。

f:id:tomaatlas:20210426155802j:plain

 


ここで、わかりやすいように、地球における、二つの神様のグループを分けてみますね。

「日本」を中心にした場合の分け方です。

 

〇「表のグループ(アヌンナキ&シュメール文明)」

(表の表)

「アヌ王&エンリル」=「狛犬の阿」=「神武派」=「弥生」=「仏教(寺)」

(表の裏)

「エンキ&ニンフルサグ」=「狛犬の吽」

〇「裏のグループ(八百万の神&日本)」=「神道(神社)」

「イザナギ&イザナミ」=「天照派」=「縄文」

 

ハッキリ分かれているわけではありませんが、わかりやすいように、半ば強引に区分けしました。

ここでのポイントは、これです。

「エンリル」=「仏教」

「エンキ」=「神道」

 

前回書いたように、「エンリル」というのは、「宗教グループ」を仕切っていましたね。

西洋では、「ユダヤ教」や「キリスト教」や「イスラム教」です。

一方の「エンキ」は、「秘密結社グループ」でした。

西洋では、「フリーメーソン」になります。

 

繰り返しますが、「エンリル」は、「人間」のような姿をしていて、お節介焼きでした。

お寺にある、ほとんどの仏像が、人の姿なのは、このせいです。

日本での代表的な神様の姿は、「不動明王」です。

 

いろいろ指図もするし、罰も与えます。

その代わり、それに従えば、幸せになれるのです。

昔から、住職さんが、小坊主を厳しく指導するのは、エンリルの教育方針だからです。

ただし、このグループは、ある程度までしか、賢くなるのを許しません。

 

一方で、「エンキ」は、身体の半分は、「龍(蛇)」の姿で、放任主義です。

神社の拝殿などに、龍の彫刻が多いのは、エンキの母方の先祖が、「龍(ドラゴン)」だからです。

代表的な神様の姿は、「宇賀神」です。

 

放任主義なので、何も指示しません。

神社に行っても、宮司さんなどが、あまり話かけてこないのは、このせいです。

おみくじを引いても、詳しいことは書かれていません。

本人の解釈に任せます。

自分で考えることを、基本姿勢にしています。

 

 

日本においては、昔から、宗教としての二大派閥として、「仏教」と「神道」がありますが、これは、「エンリル(表)」と「エンキ(裏)」でもあるのです。

地球における、二人の兄弟の王様のことなのです。

 

この二つの派閥が、ある時期から、日本でも融合し始めます。

私は、二つの融合は、西洋でもあったように、「イナンナ」によるものだと推測しています。

日本では、「稲荷神」ですね。

この女神が、二人を、「和解」させたり、「統合」したりしたのだと思います。

 

一般的な歴史では、この現象を、「神仏習合」と呼んだりしています。

ウィキペディアによると、こういう説明です。

 

「神仏習合(しんぶつしゅうごう)」とは、日本土着の神道と仏教が融合し、一つの信仰体系として再構成、習合された宗教現象。

「神仏混淆(しんぶつこんこう)」ともいう。

当初は仏教が主、神道が従であり、平安時代には神前での読経や、神に菩薩号を付ける行為なども多くなった。

 

一説によると、ヘブライ語では、「神」の意味で、「ヤー」という単語があるそうです。

そして、仏教では、もちろん、「シャカ(釈迦)」という単語がありますが、昔は訛って、「サカ」とも言っていたそうです。

もうわかりましたね。

「ヤー」=「神」=「神道」

「サカ」=「仏」=「仏教」

こうなるのです。

「八坂」=「神と仏」=「神仏習合」

こういう意味だと思います。

 

 

八坂神社の 「南楼門」です。

両側の狛犬たち、その口に注目してください。

f:id:tomaatlas:20210425113811j:plain

 

地図です。

北が上になっている普通の地図です。

f:id:tomaatlas:20210603090924j:plain

 

このことから、上記の門の写真は、西側の狛犬が、口を閉じた、「エンキ」であり、東側が、口を開けた、「エンリル」だということがわかりますね。

大切なことなので、よく覚えておいてください。

 

この門の付近の別の地図です。

これも、同じように、北が上です。

「南楼門」を挟んで、西側に、「割烹よし」という店のあたりの建物、それから、東側に、「中村桜」という店のあたりの建物がありますね。

f:id:tomaatlas:20210428011603j:plain

 

赤ペンで、補助線を描きましたが、それでもわかりにくいと思います。

両側とも、「目」の位置を、赤で塗りつぶしました。

西側の「割烹よし」の建物は、逆立ちしているような姿の狛犬です。

または、下半身が蛇です。

だから、西側の建物は、「エンキ」になります。

一方、東側の「中村桜」の建物は、平安貴族のような人の姿です。

だから、東側の建物は、「エンリル」になります。

f:id:tomaatlas:20210603090630j:plain

 

凄いですね~!

ここまで計算して、二頭の狛犬は、配置されていたのです。

 

さらに、もっと凄い話をします。

「八坂神社」という聖地は、冬至の日に、この本殿で、西側の「日の入り」、それから、東側の「日の出」が、ここで交差する位置だというのです。

f:id:tomaatlas:20210426155306j:plain

 

「伊弉諾神宮」は、主祭神は、「エンキ(イザナギ)」です。

だから、口を閉じた狛犬になります。

「南桜門」にある西側の狛犬と、ピッタリと一致しますね。

 

一方の「伊勢神宮」というのは、「内宮」が、「エンリル」を祀った場所です。

だから、主祭神は、「エンリル」です。

だから、口を開けた狛犬になります。

門の東側の狛犬ですね。

ちなみに、エンリルのシュメールナンバーは、「50」であり、伊勢神宮を流れる、「五十鈴川」は、「エンリルの川」の意味です。

f:id:tomaatlas:20210426155350j:plain

 

「南桜門」は、ここまで計算して、設計され建築されていたのです。

もちろん、昔の人間にはできません。

神業です!

 

もういちど、前述した二つのグループです。

さらにシンプルに整理しました。

 

〇「表のグループ(シュメール文明)」=「エンリル」=「狛犬の阿」=「神武派」=「弥生」=「仏教(寺)」

〇「裏のグループ(日本)」=「エンキ」=「狛犬の吽」=「天照派」=「縄文」「神道(神社)」

 

一説によると、地球における二つの神様グループが、ある時代に、地球上で初めて、ファーストコンタクトしたのは、日本の大阪府と奈良県の堺にある、「生駒山」だったそうです。

その時の「神武派」のリーダーが、「神武」だったそうです。

一方の「天照派」のリーダーは、「饒速日(ニギハヤヒ)」だったそうです。

この二人は、古事記などに登場する人物と同じ名前ですが、別人物だと思ってください。

 

詳細は割愛して、シンプルに書きます。

この二人が初めて会った時、力と支配のグループであり、弥生人の神武が、

「俺が、本当の日本の天皇だ! 俺が日本を支配する!」

こう言ったそうです。

それに対して、愛と平和のグループであり、縄文人の饒速日は、

「ハイ、どうぞ!」

こう言ってすぐに、国譲りをしたそうです。

神武も拍子抜けしたそうです。

 

その後、

「どちらが、本当の天皇か?」

これを決めるために、お互いの「矢」と「矢筒」を見せ合ったそうです。

 

私は、これは、「遺伝子」と「遺伝子の入った試験管」だったと推測しています。

そこで、当時の電子顕微鏡、または、バーコードのような装置で、

ピッ!

というかんじで、検査したと思います。

そこで、お互いが、親戚だということがわかったので、殺し合いにはならなかったそうです。

まあ、そもそも、旅行記の最初に書いたように、二つのグループには、シュメールの「エンキ」と「ニンフルサグ」が、別の神様の名前、「イザナギ」と「イザナミ」として、日本に降臨したので、二つの派閥のトップは、部分的には、同一神なのです。

 

しかし、殺し合いには、ならなかったのですが、この時から、地球の人間の中で、初めて、「いじめ」というのが始まったそうです。

最初の頃にも書きましたが、「神武派」が、「天照派」を迫害し始めたのです。

 

その後、「饒速日」は、自分の先祖である、「イザナギ」と「イザナミ」の故郷である、京都の丹後半島にある、「籠(この)神社」に逃亡したそうです。

さらに、そこから、「籠(かご)」のような形の小舟に乗り、日本海を渡り、最終的には、現在の新潟県の「弥彦神社」で隠居したそうです。

この時のことを、決して忘れないようにということで、当時の人々が、「籠神社」という名前を付けてそうです。

 

さらに、その後、「神武派」の後継者として、「天武天皇」が出てくるのですが、この天皇が、「天照派」を特に酷くいじめたそうです。

大切なことは、この人物は、国史と言われている、「古事記」や「日本書紀」を編集したということです。

だから、自分たちがやった、悪い行為や極悪非道の弾圧は、一切記述していません。

場所も、関西や九州ばかりで、東日本のことなど、ほとんど記述してありません。

補陀落渡海で逃げた天照派、つまり、縄文人の話も書いていません。

また、富士山も出てきません。

オマケに、自分たちのリーダーだった神武天皇、つまり、弥生人を、日本の初代天皇にしてしまいました。

だから、これらの書物を、どんなに読んでも、真実の古代史や日本史は、わからないということです。

 

 

 さらに、凄い話です。

「南桜門」には、両側に、名前も不明な武将がいます。

 

最初に、西側です。

大人しそうな顔ですね。

この武将の正体は、「饒速日」だと思います。

f:id:tomaatlas:20210425113915j:plain

 

根拠は、服に描かれた絵です。

「龍」ですね。

「爬虫類」であり、「亀」のグループですね。

「エンキ」であり、「イザナギ」のグループです。

日本では、「宇賀神」です。

主に、「神社」に影響を与えています。

位置的にも、門の前の「狛犬の吽」の場所と一致するところが凄いです。

f:id:tomaatlas:20210603083441p:plain

 

なぜか、「虎」の毛皮があります。

意味深ですね。

f:id:tomaatlas:20210425113954j:plain

 

そして、東側には、「神武」がいます、

 気性の激しそうな顔ですね。

f:id:tomaatlas:20210425113842j:plain

 

服の絵は、「鳳凰」です。

だから、「鳥類」であり、「鶴」です。

「アヌ王」のグループでもあり、「エンリル」がリーダーです。

日本では、「不動明王」です。

主に、「寺」に影響を与えています。

こちらも、門の前の「狛犬の阿」の場所と一致しています。

f:id:tomaatlas:20210603083353p:plain

 

なぜか、「豹」の毛皮です。

これも、意味深ですね。

f:id:tomaatlas:20210425114036j:plain

 

 

オマケの話です。

大ヒットしたSF映画、「マトリックス」は、ご存じのように、「時空間トラベラー」である主人公が、パラレルワールドを行き来する話ですが、そこで、なぜか、「饒速日」が登場するシーンがあるのです。

どうしてですかね?(笑)

f:id:tomaatlas:20210602124240j:plain

 

f:id:tomaatlas:20210602124308j:plain

 

f:id:tomaatlas:20210602124254j:plain

 

 

「八坂神社」は、本殿の裏側に、小さな公園のような場所があります。

ここにも、とても興味深いものがありました。

 

見てください!

無数の石で盛られた、小さな小山です。

f:id:tomaatlas:20210425031302j:plain

 

古墳のようにも見えますね。

f:id:tomaatlas:20210425031330j:plain

 

石垣のようにも見えます。

全部で、三つありました。

f:id:tomaatlas:20210425031443j:plain

 

 最初、意味がわからなかったのですが、同行していた友人の一人が、

「これらは、上賀茂神社の立砂ではないですか?」

こう言ったのです。

「なるほど~!」

と思いました。


これですね。

f:id:tomaatlas:20180804232305j:plain


だとしたら、「八坂神社」にある、この三つのピラミッドも、何か複数のグループの和解の象徴だったかもしれません。

その和解や儀式の跡が残っているのかもしれません。

 

もしかしたら、「天照派」と「神武派」の二つのグループ、それにプラス、別枠の「イナンナ」のグループで、合わせて、三つのグループの意味かもしれません。

「三つのグループは協力して、仲よくやっていこう!」

ここで、そういう取り決めをしたのかもしれません。

 

そうなのです。

「八坂神社」という所は、いろいろな状況証拠から、おそらく、「イナンナ」が仲介役になって、地球における二つのグループが、和解や統合をした聖地である、その可能性が大きいです。

凄い所だと思います。

「神」=「エンキ」=「縄文」「神道(神社)」

「仏」=「エンリル」=「弥生」=「仏教(寺)」

これらの二大派閥が、和解して統合した最初の場所かもしれません。

「神仏習合」の聖地だと思います。

 

日本列島は、島国でもあり、自然も豊かなので、砂漠の土地のように、「対立」には向いていない土地なのです。

「和解」がしやすい土地なのです。

なんでもかんでも、融合させたり、混ぜあわせたりすることができるのです。

それが、日本のいいところだと思います。

 

たとえば、砂漠の国などは、

「光か? 闇か?」

「昼か? 夜か?」

「暑いか? 寒いか?」

という二元論の世界観になりやすいようです。

 

しかし、日本のような自然豊かな国は、「木漏れ日」の文化なのです。

「あいまいさ」

これが、日本人の特徴であり、日本の文化には、合っているのです。

だから、

「YESか? NOか?」

というように、

「白か? 黒か?」

という極端な選択は、日本人は、苦手なのです。

 

これから、地球の波動が大きく変わってくるので、いろいろな価値観も大きく変わると思います。

今までの「常識」や「道徳」が、当てはまらなくなる生き方を選ぶ人も、爆発的に増えてくると思います。

 

その時、いきなり急発進しないで、周囲にも気配りしながら、優雅に少しづつ変化してください。

そういうやって、エレガントに生き方を変えているあなたを見て、周囲の人たちにも、

「あの人、いつも楽しそうでいいな~」

「もっと自由で、自分らしく生きてもいいのかな…?」

こう感じてくれるのです。

結果を焦らずに、変化するプロセスも、エレガントで素敵なものにしてくださいね。

 

 

次回、「京都ユートピアツアー」、感動のフィナーレです。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp