さよならミカ① 不治の病 | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。

はるるです。ほっこり

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

レイキやリーディングなど、

お申し込みにつきましては、

こちらをご覧ください。→ <メニュー>

 

青空にバラの花がきれいです。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

9月4日までは全く元気だったミカ

 

9月5日のこと

はるる妻お母さん 「あら、ミカの後ろ足に怪我があるわ。野良猫とケンカしたのね。」

 

9月6日、A動物病院で、注射をしてもらい、薬をもらってきました。

 

ところがだんだんミカは元気がなくなっていきました。

 

 

うずくまっていることが多く、エサもあまり食べなくなりました。水もあまり飲まなくなりました。

 

はるるアセアセ「治るどころか、だんだん元気がなくなってきたんだけど…。」

はるる妻お母さんあせる「本当! これはどうしたことなのかしら…。」

 

9月10日、今度は、はるるが、A動物病院にミカを連れて行きました。

 

ところが獣医は、

「ん~、これは、肝臓か腎臓までいってるかも…。」

と、ボソッというと、また注射を一本打ちました。

「まだ薬渡した薬、ありますよね。それ飲ましておいてくださいね」と言って奥に引っ込んでしまいました。

 

病気についての説明もなし。注射の成分の説明もありませんでした。

もらった薬については、薬品名が印刷されていましたので、ネットで検索して調べることができました。

ビクタスSSと、オンシオールでした。

 

A動物病院から家に帰ると、ミカは吐いてしまいました。

エサを食べてないので、胃液だけを吐くのです。

 

ネットで調べてみると、ビクタスには副作用で嘔吐があるとありました。

 

きっと、注射の内容はビクタスの注射液かもしれないなと思いました。

はるるキョロキョロ「飲ませろと言われたけど、もらった薬は飲ませないことにしよう。」

はるる妻お母さん「その方がいいわね。」

 

A動物病院は、信用ができないので、

あくる日の9月11日、B動物病院に行きました。

 

B動物病院では、A動物病院からもらった薬は飲ませないようにと言われ、脱水と栄養不足があるからと、点滴を打ってもらいました。

とにかく、水とエサを摂らせてくださいとのことでした。食欲を増進させるお薬をもらいました。

 

ミカはふらふらして歩くのが難しくなっていきました。

 

水は、バケツに波々と水を汲んで置き、ミカの体を支えて飲ませるようにしました。

 

口もなかなか開かないので、

エサはチュールのような柔らかいエサを口を開けさせて指で口に入れて食べさせました。

はるる妻と二人がかりです。

 

 

ついに、横になって寝ていることが多くなりました。

 

 

目も閉じなくなりました。手をそっと当てがって、

閉じさせないと閉じません。閉じさせてもすぐ開いてしまいます。

 

ミカはいったい何の病気なんだろう。

治るんだろうか…。ショボーン

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

はるる妻お母さんが、勤め先で、ミカのことを話していたら、

 

勤め先の社長の奥様が、猫好きな人で…。おばあちゃん

 

奥様おばあちゃん「それは何かの感染症よ!」

 

 

そこで、はるるは、猫の主な感染症を調べました。

 

①猫ウイルス性鼻気管炎

②猫カリシウイルス感染症

③猫汎白血球減少症

④猫クラミジア

⑤猫白血病ウイルス感染症

⑥猫免疫不全ウイルス感染症

⑦猫伝染性腹膜炎

 

ミカは毎年、三種混合ワクチンを受けていたので、

①~③はないだろうと思いました。

 

症状から④はない。目はきれいで、目やになどないからです。

 

すると、⑤、⑥、⑦のいずれかになります。

 

症状からすると、⑦の猫伝染性腹膜炎が一番、当てはまりました。

神経症状(歩行障害、目が閉じられない)が表れていたからです。

 

猫伝染性腹膜炎(FIP)は、

 

確定診断が困難で、

 

効果的な治療がわかっておらず、

 

予防法も確立されていない、

 

猫にとって最も恐ろしい疾患ガーン

といえるでしょう。

 

若くして発症し、

 

発症した場合は

 

亡くなる可能性が非常に高いえーん

 

疾患です。

 

 

(つづく)

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

みなさまからの、コメント、いいね、応援クリックが励みになっております。

ブログランキングのバナーを応援クリックしてくださる方は下の方にバナーがありますよ。

いつもありがとうございます。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

<お知らせです>

メールマガジン第18号が

発行されましたよ~♪

 

9月10日に、はるるのメルマガ

はるるの「ガイドさんとつながる話」の第18号 

「アファメーションで悩みを解決する」

が発行されましたよ。ニコニコ

 

登録初月は無料となっておりますので、

 

お試しで、一度、お読みになってはいかが?

クリックしてね ↓

 

 

 

 

第18号の内容をちょっとだけご紹介ニコニコ

はるるの「ガイドさんとつながる話」第18号
「 アファメーションで悩みを解決する 」

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
はじめに
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

みなさま、おはようございます。はるるです。
私のメルマガの第18号を手に取ってくださり、ありがとうございます。
今回のテーマは「 アファメーションで悩みを解決する 」です。
自分の悩み事を解決したい時、アファメーション(宣言)が役に立つことはみなさんご存知だと思います。
でも、そのアファメーションで、一番大切なことを知らない方が多いなあと思います。
アファメーションで、一番大切なことは、現在形で唱えることでも、完了形で唱えることでもありません。ありありとイメージすることでもありません。
それはね、アファメーションした後、アファメーションした言葉を心に感じてみることなのです。
今回は、アファメーションで悩みを解決するワークを載せました。
今回も、楽しんでワークしてみてくださいね。
ガイドさんから愛されているあなたへ
はるる
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

ぜひみなさん、はるるのメルマガのページに行って、詳しい内容をご覧ください。ウインク 👇

はるるの「ガイドさんとつながる話」

 

 

by them で、はるるのメルマガが紹介されました♪

↓クリックしてぜひ訪問されてください💛

 

宇宙とつながり、本当の自分に出会えるスピリチュアル瞑想法

 

(*^▽^*) ぜひに購読してくださいませ~♪ 

 お読みくださりありがとうございました。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり

 

あなたがアメーバアカウントをお持ちでない場合、

下のバナーをクリックしていただけますと、フォローできますよ。

はるるのブログ - にほんブログ村

フォローありがとうございます。ニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村