♡初めての方は

先日YouTube側はワクチンのことを否定する内容の情報は、削除すると発表がありました。
これに対して、コメントでも色々な不満が入っていました。
一番問題なのは、その反対する内容が誤報でなく、正しい情報でも削除されるということになります。
すでに13万本以上は削除されているようです。
ですから、今後例えばワクチンに対して、こういうことがあるとか批判的な情報を全て消されるとなれば、何も発信できなくなりますね。
そうやってどんどん消されていくと、逆に不安を煽るというか、取り方によったら、知られたら困ることでもあるのかなと不安になる方も出てくると思います。
一方的にワクチンを否定する人の記事を無いものとしていくと、最終的にそういった人たちが暴動を起こすのではないかと心配になります。
究極、過去にたくさんのデモがありますが、もうどうでもいいやと思えば暴動を起こして、怪我人や亡くなる人も出たりもありました。
そんな心配をしていると、やはり海外ではワクチン接種センターを破壊するという攻撃活動を行なっていました。


最近世の中で、とても気になるのは、ワクチンを打たない人を否定したり、ワクチンを打つ人を否定したりと、ワクチンを打つ派、ワクチンを打たない派と、まるで二極化的になってきています。
問題は情報提供したり、自分の思いを伝えるのは必要な事で、それ自体は良いことだと思います。
ただ一番大切なのは、打つか打たないかは、最終的に本人の選択で、押しつけはできないです。
家族や夫婦でも意見が違い、奥さんは打っていないけど、旦那さんは打っていたり、またその逆もあります。
どちらにおいてもリスクはあり、メリットもあり、仕事の内容や年齢、一人暮らしや家族が多い人、誰とも接触せずに一人で生活している人、大勢の人と接触する人など、立場や状況も人それぞれによって違いますので、その人、その人の都合というものも関わってくると思います。
私自身ブログを通して色々な情報を提供していますが、打ちなさいとか、打たないようにとかは、一切言っておらず、いつも伝えているのは「あなたがどうしたいか。あなたが決めれば良い」と伝えています。
ただワクチンについて不安がられるのも、国の方が十分な説明をしておらず、ほとんどの人が中身が何か分からず、周りがするからと接種している方が大勢いらっしゃいます。

ワクチンを否定している情報をいきなり削除するのではなく、やはりそこは、これはこういうことだから情報が違っていると納得させることが本来必要ではないでしょうか。
ですから、いつも言っている、反対している医師と、勧めている医師との討論を国民に見せて、国民に判断を任せることが必要だと思います。
国の方も、ワクチンを無理矢理勧めたり、危ない面は言わず、メリットだけを伝えているのではないかという不安や心配を国民が抱えていることは、絶対に分かっているはずなので、そこをスルーしないで、きちんと話をしてほしいです。


最近は本当に打つ人と、打たない人の揉め事をよく耳にしたり、目にしたりしています。
YouTubeでカジサックさんが、中学生の息子さんにワクチンを接種したという話をしたら、たくさんの否定的な内容が来たと言っていました。
よく調べもせず、子供に打って、親として最低という内容もあったようです。
その事に対してカジサックさんも不満を言われていました。
私は両方の気持ちが、よく分かります。
やはり最終的には本人が決める事ですが、こうやって大きく揉める原因は政府の方のワクチンに対しての深い説明がされていないからだと思います。
このままこういった状況が続くと、打った人、打たない人で揉め事が起きだす可能性があるので、そこは十分に気をつけていきたいと思います。



 
読者登録してね


パワーストーンについての記事は


パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ



ネックレスについての記事は


新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 



大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は

エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら


大調和ロゴマークグッズについての記事は



チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら


アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は


今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村