まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞くとか、阿蘇の風景説明とか

2021-10-05 16:49:43 | ルリカさんに聞く!




朝の光の中で猫も寄ってきたり





窓枠が爪研ぎばになってるので、板を貼り付けねばと思うところ。
あとはジョイがごめん寝してたので



今日は外出をしない日として、家の中で仕事とかをしてたところです。
天気いいんで外出たいとこですが、仕事するときは我慢ですよ。

さて、今週末のワークショップと

・2021年 10月9日 みのりの秋 今の自分に「最適な食べ物」を選ぶワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/23de7b61cffe9d66e0c99f8db9bcd946


その次の週のラークショップも募集開始してますので興味がある方は見てみてくださいね。タイトルより内容はスピリチュアル的な感じ。

・2021年 10月17日 大事な人、物との繋がり良好ワークショップ(別の世界線の影響もあり)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/54447721ba4038126e74c886dc5952c4


さて、いつも阿蘇の展望所からの写真をのっけてますが、走ったことのない人にとっては位置関係がさっぱりわからないと思うので、今日はそれを載せてみますが。



こちら、いつものケニーロードから阿蘇中央火口丘方向を眺めるカット。
新しく南阿蘇にできた展望所からの風景とか撮影してる場所は矢印のとこらへん。





で、そこからケニーロード展望所方向を見ると、大体この辺にある感じになります。

思ったより双方山の中腹だと思われたかもしれませんが標高は結構ありますよ。
バイクでケニーロードから阿蘇山行って、というブログあげてるときはこの辺をさらっと谷超えて移動しているとこになります。

直線で5、6km、道走ると13kmくらい。
移動するには標高差が数百メートルありますんでエンジン付きの乗り物じゃないと難しいですね。

阿蘇を自転車で走るとしたら、阿蘇市側はわりかし平坦なのでなんとかなりますが、南阿蘇はやめたほうがいいですよ。坂が多くて行きは良い良い帰りは辛い、とかそんな道が結構ありますんで。

いつも「ついでに阿蘇山登ってきました」とか書いてますが、距離にすると60kmから70km走ってますんで移動距離は普通に軽いドライブです。

バイクとか乗ってると、ついでに走る距離が100kmとかそんな人もいますから注意が必要です。

さて、今日は朝からインスタグラムとか通信障害になってたようですね。朝起きたら繋がらなかったので「また家のWi-Fiが」とか思ったのですが別のとこは繋がってましたし。
まぁなんか電気的に影響のある時期でもあるので機械トラブルでもあったんでしょうかね。

あと余談ですが。
自由とか、社会的な裏を解明するとか、世界の秘密を解放するとか、管理社会からの脱却とか、そんなことを言う人たちが割とSNS使ってるのが「なんだかな」と思うことは多々あります。

LINEでもアプリでもGoogleでも使ってる時点で管理される要素はたくさんあるんですよね。情報も引き出されてるし見られてることは覚悟しないといけないでしょうし。

僕がFacebookのメッセージとかメッセンジャーとか仕事関連でほぼ使わない理由はそこもあります。LINEもそうですが信用してないんですよ。

ま、でもgmailとかは使いますけどね。

昔、初期のフェイスブックには、友人の位置情報が見られるという仕組みもあって、僕なんか誰にも言ってないのに
「どこどこに行ってたでしょう」
とか言われたことがあってびっくりしたことがありました。今はもうその機能ないですけどね。急いでそれが機能しないようにカットしましたよ。
まぁそんなことやったり勝手に友人を紹介したりする時点で個人情報を拝借しているわけですから、
正直なところ、Facebook関連はあまり好きではないので、情報発信のためにただ載せてるだけという使い方。

LINEに至っては使う気が起きないので。
何度か使ったことあるんですが、性に合わないですねぇ。自分の時間が人に削られる感じがあって。
人と関わることが好きな人たちはいいんでしょうけどね。

満たされてない人達が集まると、そこには必ず差が生まれ、派閥が生まれてしまいます。
人間同士が繋がるには、まずそれぞれが自分を満たすことを実践してからでないと、難しいものであると思いますね。

まぁそれができないから、人生難しいし楽しいとこもあるんですけどね。
あと、みんな満たされたら今の多くの人たちの仕事がなくなるので。

人間の欲求によって成り立つ経済社会ですからね。

最近YouTubeによく上げてます「サイのツノのようにただ一人歩め」と言った感じが多く広がると、また世界も変わるのかもしれません。

さて。今日はエネルギーについてのご質問ですが





【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


ルリカさんに聞く!
エネルギーと等価交換について質問です!

1 サラリーマンの世帯主が労働し直接雇用主から得たお金を家族が使う場合エネルギー循環はどんな感じなのでしょうか?(一定数の方は家族の支えあってこその仕事だと前提をします)
2 同居の家族が学業家事やるべきことを疎かにし世帯主が得た給料を使うとなにか等価交換発生するのでしょうか?
3 本質から外れていると感情の揺さぶりが行われる。を拝見しましたが揺さぶりイベントはワンネスの自動システムで行われるのでしょうか?それプラス細かいところはガイドなどがイベントを起こすのでしょうか?

よろしくお願い致します。





<お答えさせていただきます>

ま「家全体でのエネルギーの流れを考えてみないとこの場合難しいですかね?」

ル「夫がDVとか妻がギャンブル依存症とか子がヤンキーとかだと、話はだいぶ変わるわね」

ま「まぁ、そういう家庭もあると思いますが、ここでは一般的な父と母と子と、不自由なく生活している状態を指していると思いますが」

ル「夫が稼いだ金を嫁が使わせてもらう、なんて古い考え方してたらダメよね。
家族全体のエネルギー循環で、外から入ってくる入り口がサラリーマンの世帯主という考え方ね。だから、世帯主は家族全体がエネルギーが満たされるために働いているので、配偶者や子がいた場合は、それらが動かすエネルギーも含めて稼いでることになります。
だから、夫が稼いだお金を妻がパチンコで擦ってしまっても、それはそれでエネルギーの流れとしてはアリではあるのよ」

ま「それ夫からしたら最悪じゃないですか」

ル「妻がそうなる原因を作っているが夫の可能性あるし。夫が家の中でエネルギーを動かさない、感情や家族との触れ合いやその他のエネルギーを動かさないから他のところからエネルギーの循環を呼び込んで、家の中にある溜まった穢れをお金を浪費するという流れで祓っているのが奥様のお仕事、パチンコでお金を使うという場合もあるものよ」

ま「妻がギャンブルにハマる原因が穢れ祓いのため、とか言っても多分誰も信用しませんよ」

ル「浪費する場合も同じよ」

ま「妻が薔薇の苗とか買ったり庭に立てるアーチとか買ったり、シャインマスカット箱で買って配りまくったりするのは、穢れ祓いなんですかね?」

ル「あなたが使わないじゃない。だから代わりにパートナーが使うようになるのよ。今だってケチケチしてあまりお金使おうとしないじゃないの」

ま「そりゃ、売り上げも落ちてるし一人で仕事こなせませんがな。子も大学来年から行くとなると、多少は財布の紐も締め気味になるというものですよ」

ル「そうなると、誰かがお金を使う流れになっていくわけよ」

ま「我が家では猫とか猫とか猫とかが毎月大量の金使ってますから、それでチャラになってるように思えますけどね」

ル「あなたはケチくさいから猫でもいないとお金が流れないのでしょうね」

ま「そんな我が家のお金の流れの話ではなくて、この方のご質問ですが、1についてはケースバイケースですか?」

ル「家族全体でエネルギーの動きを見ること。
家族で一つの肉体と思うなら、家族それぞれが臓器に値するわよね。お金は食事と同じエネルギーなので、世帯主が消化器系。それを使うのが他の家族ってことになるだけ。
呼吸したり、心臓動かしたりしないと生き物は死んでしまうでしょう?
その心臓とかの役割が子供であったり、色々なアクシデントやお金を使う出来事を引き起こしたりして、家族全体のお金の流れを加速させたり。
呼吸は生命維持に欠かせないから、料理や家事などで世帯主を支えたり、そんな感じかしらね」

ま「さっきの誰かがギャンブルにハマったりするのは、家の中にある穢れがうまく流れないので、誰かがその役割を行い無駄にお金が動くようにしてしまう感じですか。
まぁ極論、世帯主がお金を稼ぐことを順調に続けられるのであれば、他のパートナーはそれを支えたり、気持ちよく働けるように手助けしてればエネルギー循環は良くなって問題ないということですか」

ル「そんなところね」

ま「パートナーが食って寝てゴロゴロして無駄な買い物ばかりして、昼ドラ見て文句言ってるような生活してたりすると?」

ル「それでも世帯主が働けるのであれば、エネルギーの循環はできているからそのような過程環境でもエネルギー的には問題ないものよ。
そこで得られた不満や欲求というエネルギーが世帯主の働く意欲に結びつくこともあるから」

ま「家庭が不安定な人ほど仕事で実績を出す人が多いとか聞いたこともありますが、そんな場合もあると」

ル「家庭不和により世帯主が成果を出し、家庭内ではなく家庭の外に新しいイノベーションを起こしたりしてると、家が不安定だからこそ多くの人のためになったという流れもあるわね」

ま「そういう話だと、どんなパターンでも誰かが良い影響を受けるし、誰かが損をしている状態は生まれる感じですね。

質問2については、さっきの無駄遣いの話に繋がりますか」

ル「そうね。それはそれで必要な流れだからいいんじゃないかしら」

ま「そんなこと書いて、専業主婦の人が無駄遣いは家のためだった、とか思われると遺憾ですが」

ル「そこに繋がる人たちのためではあるのよ。その家にとっては災難かもしれないけど、そこから出て行ったお金で買ってもらうことで、お店が成り立つ場合もあるから」

ま「家族の中ではエネルギーが外に漏れてる感じになるけど、それで生きてる人たちもいるので全体で見るとエネルギー循環は常に成り立っていると考えるわけですか。
でも、世帯主はイラっとするでしょう」

ル「だったら、自分がもっと世間に、世界にエネルギーを循環させられるくらいになることね」

ま「出世して稼げということですか」

ル「自分が楽しめる趣味に、家族が楽しめる娯楽に、家庭環境に、お金を使ってみんながちょっと満足するような風にしておくことかしら」

ま「それ難しいですよね」

ル「だから、誰か家族で無駄遣いする場合はそれは世界から求められていることなのだ。と思って諦めておくといいわよ」

ま「将来設計とかみんなで考えないといかんですね。
ご質問の3については?」

ル「本質から外れているのを無意識が察知して自分でそれを引き起こす行動を取る、感じかしらね」

ま「ガイドがそれを導くわけではなく?」

ル「熱いと汗かくでしょう?
それと同じようなもので、人氣とかエネルギー使って返済できなかったら、エネルギーを生み出すために感情的落差が起こるのは人氣エネルギーを借りてた先がそれを引き起こすの。だから、私たちではなく、エネルギーを借りた先や自分のエーテル体規模で怒ってるとこね」

ま「ワンネスの中で起こるわけでは?」

ル「ワンネスはバランスの良い状態だから、それにそぐわない行動しているならそうなるように自動的に影響は出るから、そんな見方もできるわね」

ま「ワンネス状態を一人の人間と考えると、汗をかいたり震えがきたりするような生理現象としてエネルギー回収の流れが出てくるって感じですか。
つまり、本質からのエネルギーが不足してることを「無意識」やらガイドが察知して。
そのエネルギーを補うために人氣のシステムに繋がってみたり、あるいは感情的な落差を自分で作る行動を起こしてみたりしてしまい。
感情の落差によって、自分のエネルギーを確保する行動をする場合もあると。
自分の無意識なら、ガイドの介入もあるように思えますけど」

ル「そりゃあるわよ。ただ、私たちが「怒れ」とか「悲しめ」とかやってないから。
エネルギーが足りてないよ、本質につながるか、人氣使うか、感情の落差使うか、自分で選んでね。
って感じでやってるだけ」

ま「感情の落差は嫌ですが、とか言っとくと別の方法教えてくれます?」

ル「先にその辺しておくと、それなりに対処するけれどその人次第だから確実ではないわね」

ま「まぁでも祈っとくといいって感じですか」

ル「自分が本質につながる導きを、とか思ってると色々な流れが出てくるからそれを選択していくといいわよ」

ま「なるべく平穏な生き方をしたいもんですね」

ル「割と平穏とは違う生き方している人間がそんなこと言っても説得力ないわよ」

ま「僕は猫が20匹いても、妻に先立たれても、平穏である生き方に寄せてるとは思ってますけどね」

ル「自分が思うのと、人が見るのはまた基準が異なるから。
今回の家族のエネエルギー循環も家の中で、家族関連で見るとまた違う見え方もあるから、その辺りは家族同士の流れをみていくといいわね」

ま「家族内では家族ごとに違う感じですかね」

という感じで、今日のルリカさんに聞くのコーナーでした。





【現在募集中のワークショプと夜会】


・2021年 10月9日 みのりの秋 今の自分に「最適な食べ物」を選ぶワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/23de7b61cffe9d66e0c99f8db9bcd946


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。


9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ
17日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
23日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ
24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2021年 10月17日... | トップ | 上色見 熊野座神社風景と、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (りんパパ)
2021-10-05 19:02:50
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、朝からFacebookが、アクセスできませんでした。
 何が原因か分かりませんが、困りましたね。
 午前中には、復旧しましたが、原因究明をしてほしいですね。
 もちろん、まるの日さんの投稿には、良いねを、入れましたよ。
Unknown (匿名)
2021-10-05 19:44:29
お応えありがとうございました!各家族のバランスで様々なエネルギーの循環パターンがあるんですねえ。とても興味深いお話が聞けて満足です。
こんばんは (夜想姫)
2021-10-05 22:35:43
とある温泉郷に来ています。大きなホテルに泊まっていますが、お客さんは少ないです。平日ですし緊急事態が解除されても出足は鈍いのかもしれません。SNSは有用性は認めながらも、何かに弱身を握られている感がありますね。
Facebook (Unknown)
2021-10-06 08:32:40
SNSでこういうこと発信して、「なんだかな」と思うことは多々ありますね。

Facebookなんですけど、私は使いたくないのですが、多くの人が使っていて、使っているのが当たり前の前提になって来ていて、使わないと情報が得られないので、しょうがないからアカウントを作ったことがあるんです。

そうしたら、急に私のオーラが縛られているようになって、縮められて、非常に不快なので、アカウントを解除したら元に戻ったということがありました。

ということで、必要な時は夫のアカウント使って見てます。
Unknown (Unknown)
2021-10-06 11:01:45
SNSは人気側ですね。
収益システムの上に構築されていますから。
神気側に慣れている人や人気の扱いが上手くない人とは相性悪いと感じます。でも凡人は山の修行も町の修行もバランスよくしないと、人の世界で大きな良い影響を与える人間にはなれない。なりたい人間像のため、避けられない修行のひとつと考えて受け入れています。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事