4631765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Road to Happy

Road to Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

spaceship1951

spaceship1951

Archives

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

地方行政@ Re:2023年10月14日(土曜日)(10/14) 地方行政の知りたいことは、0896244450 …
通りすがり@ Re:2023年7月21日(金曜日)(07/21) この記事を見たせいか、地震がとても気に…
effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
さっちゃん@ Re:2022年1月14日(金曜日)(01/14) いつも楽しく読ませて戴き 初めてコメン…
根っからの蕎麦好き@ Re:2021年1月28日(木曜日)(01/28) なるほど、大変興味深く読ませていただき…

Headline News

2021.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記
誰も  2021年10月13日(水曜日)
自暴自棄になったって、心配してくれる人がいたとしても、誰も助けられません。
自分の思いや希望や叶わなくたって、必ず自然に流れ出す道へ出られることを信じてみることです。
投げ遣りな行動や態度は、自分も心を痛くしますからね。
世見
出会いの縁  2021年10月13日(水曜日)
出会いというのは不思議なものです。
吉幾三さんは千昌夫さんと出会えて、「俺ア 東京さ行く だ」のレコーディング費用を千昌夫さんに出してもらって、その曲が大ヒット。
真田ナオキさんは吉幾三さんと出会えて、20年にレコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。
吉幾三さんと真田ナオキさんは、師匠と弟子の間柄。
私も人生を振り返りますと、今あるのは縁深き人々との出会いでした。
あなたにもご自分の人生を変えた方はおられるはずです。
自分が選んだのか選ばれたのかはわかりません。
出会いの縁ほど不思議なことはありません。
親子の縁、兄弟の縁、夫妻の縁、友の縁‥‥不思議が詰まった縁を再認識すると、自分の歩んで来た今までの道のりが思い出されます。
「あの人と出会いさえしなければ」と思う人もいるでしょう。
人が歩み、道中で出会えし人は、もしかすると会うべくして出会えた人のようにも思います。
心を奪われた恋もあったことでしょう。
憎みたいのに憎みきれない人もいたでしょう。
縁が切れたかと思うと、縁が繋がっている人もいます。
我子なのに、気になる子もいれば気にならない子もいる。
自分の子なのに可愛さが違う親。
親子の縁ほど、神様が縁結びをした気さえします。
親になれた人は、この縁を今一度見詰め直しては如何でしょうか。
切っても切れない親子の縁を大切に思うと、いいことがある気もいたします。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.13 00:06:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.