伊勢神宮 内宮(再掲) | さとこのチカラ

伊勢神宮 内宮(再掲)

昔々、私の世紀のサプライズは失敗しましたとさ(泣)

 

 

 

 

 

そんな事をたまにリフレインの様に さとこ と話しをして思い出します。

 

 

 

さとこと結婚する前の事、、、

 

 

東京生まれの私は東京で就職。

 

さとこは東京生まれ東京育ちですが、関西方面に就職。

 

同じゼミ仲間で在学中はお互い顔は知っている程度の仲でしたが、

 

関西に行った さとこ は心細さからゼミ仲間にしょっ中電話していたようです。

 

その中に私が含まれているのですが、さとこが就職した地は、私の母方の近所。

 

私も幼少の頃にはよく訪れていた地でした。

 

ですので、電話でその旨を話すと少しでも就職地の情報を知りたいのか、

 

ついつい長話になって、、、

 

という流れで2021現在に至る(端折り過ぎ:笑)

 

 

 

 

まあ、もう少し説明すると、

 

お互い社会人一年生ですから初任給というのも少ないわけですよ。

 

もちろんインターネットとなんて無い時代ですから、離れた人と会話というと

 

電話が当たり前の時代。

 

長距離電話ですから電話代がかかるかかる。

 

ある時の月、電話料金がお互い5万円を超えた時にはヤバいと思いまして、

 

それならもう直接、さとこの勤務地に行っちゃえ!っていう若気の至りで行動したんですね。

 

さとこには、その時間には荷物が届くから家に居てねと前日電話で伝えておいて。

 

それで翌日の金曜日に午後半休して、そのまま東京駅から新幹線に乗って現地に行きました。

 

 

 

 

けっこう時間がかかるわけですよ。

 

新幹線を降りてから在来線に乗って、そこから歩いて行くわけですから。

 

現地に着いたのは夕方だったと思います。

 

ちょっとコーヒーでも飲んで一服しようと駅前のマクドナルドに入って、

 

店員さんに

 

 

「アイスコーヒーのMをください」

 

 

ってな簡単な言葉を発したと思います。

 

でもそこは関西の地。

 

どうも私の発音と身なり(ワイシャツ姿のスーツ+当時流行ったラゲッジレーベルのカバン)が、

 

たまたま私の後ろにいたらしい、さとこの同僚の女性に見られてしまい、

 

その女性は慌てて、さとこが住む社員寮まで走って、さとこに伝えたようなんです。

 

 

「あれは現地の人間ちゃう! さとこちゃんの彼氏や!!」

 

 

って。

 

さとこの部屋にあった私の小さい写真(そんなに目立たない)で、まさか

 

瞬時に見つかってしまうとは、、

 

 

 

私は当然ながら、さとこを驚かそうと社員寮の近くの公衆電話から、

 

いつものように家から電話するふりして、

 

 

「じゃあ今からすぐ行く。5分で

 

 

とか伝えたんですが、さとこから

 

 

「来ているんでしょ? 友達から聞いたよ(笑)」

 

 

と言われ、

 

 

え======なんでバレた?????

 

 

ってなオチ。

 

いや、東京と異なり人の数が少ない地では、いとも簡単に発見されるんだ、、

 

東京では簡単に紛れられるのに、、

 

と当時思ったものでした。

 

そうして私の一世一代のサプライズは完全にバレてしまいました。。

 

 

 

 

これから結婚する若い読者の君に言う。

 

サプライズを彼女に仕掛けるには、決して現地に着いたからと安心せず、

 

念には念を入れ、完璧にサプライズを実行して欲しい。

 

私のように綿密な計画をたて、時間もお金もかけたにも関わらず、

 

ちょっとした気の緩みで、彼女にバレる事もあるって事を(笑)

 

 

リアル シンデレラエクスプレス時代のおじさんより ♡

 

 

 

 

 

 

 

でね話変わりますが、今回の霊視話は、私が気に入っている「謎の話」を

 

再掲で皆様に紹介します。

 

最近、さとチカを発見された方は初耳かもですが、

 

あ〜〜その話し読んだ の方も、もう一度、さとこの霊視能力を

 

再確認して欲しいと思うのです。

 

これが、さとこの霊能力の一部なんですよ。

 

では

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

(2011-9-25 さとこのチカラ掲載)

 

 

いや~~この間の台風はスゴかったスね~~。

 

 

 

 

 

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

東京は電車がほぼ全部止まってしまいまして、帰れない人が街に溢れてました。

 

私の会社の愚痴ですが、明らかに台風がこちらに向かってきているのに、総務から夕刻近くになって

 

「台風がこちらに向かっているので帰宅できる人は帰ってください」

 

、、、いや、その時点では次々電車止まってきてますがな、、、('A`)

 

何この後付け感は? とりあえずこう言っとかなきゃみたいな感じは?

 

日頃避難訓練とかしているのに全く機能してなくてダメダメです。

 

 

 

 

で、私はどうしたかというと、、

 

 

「会社の中に居ても風で建物が船のように揺れるから気持ち悪い」

 

「台風が通過すれば、電車はそのうち動くだろう」

 

「給料日前で優雅に休めるお店に入る余裕が無い」

 

「さとこ が迎えにきてくれるハズがないよな~~」

 

 

以上の結論から電車が動くまで歩いて帰宅する事を決意!

 

嵐に立ち向かうカッコいいオヤジに自惚れ(←バカ)した私は定時に会社を出たんですが、

 

ちょうど台風が最接近している時間でして、出た瞬間に瞬殺で傘が壊れました(泣)

 

もはやボロキレと化した傘を頭にかぶりながら、服ずぶ濡れですよ。

 

頭かくして服ずぶ濡れか~~、、とか ('∀`)

 

200mくらい進んだところにコンビニがあるのですが、「はあ~~疲れた。休憩休憩( ´∀`)」と

 

この根性無し加減はオヤジ独特ですね♪

 

 

 

 

結局、次の駅に着くまで3店ほどコンビニに立寄って立ち読みしながら少しずつ亀のように

 

進んだのですが、次の駅に着く頃には電車が再開→ずぶ濡れになって時間がかかっただけ

 

という結果で、人生谷あり谷ありです ( ;∀;)

 

 

 

 

疲れからかその日は早い時間に寝てしまいまして、次の日は夜明け前に起きてしまいました。

 

少しずつ明るくなっていく外の光景を見ていると、朝日が昇り始めまして久しぶりに見た

 

日の出に感動。太陽のパワーって凄いな~~って体感できますね。

 

 

 

 

太陽って仏教でいうと、大日如来に例えられる?

 

神道でいうと天照大御神?

 

仏教系は さとこ が良く見ているんですけど、神道系ってどうなんだろう? それを奉っている

 

伊勢神宮とかどうなんだろう? という疑問が出てきたんです、、、

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

「今日の朝日は綺麗だったな~~。昨日疲れて早く寝ちゃったから早起きしたんだよ」

 

 

 

 

夕食も終えPCを見ながら さとこ にそんな事を言ってました。

 

でも子供も さとこ もいつもと同様、そんな時間に起きられるハズないですから(必ず私が起こす)

 

何も言いようがないみたいです。

 

 

 

 

「ふ~~~ン、、朝日って見てないよな~~、、朝日より睡眠 (゚∀゚) 」

 

 

 

 

あ、そう。 まあね、そうだろうね本当にありがとうございました。

 

まあ朝日はいいや。ところで太陽で思い出したんだけど伊勢神宮って超神聖なの?

 

 

 

 

「伊勢神宮? あ~~伊勢ね。そろそろ寝ようかな (゚∀゚) 」

 

 

 

 

ちょ===っと待った! いつもこんな感じじゃないですかっっ!

 

少しは真面目に視て下さいYO

 

だからブログの間がこんなに空くんだけど(泣)

 

 

 

 

「眠いんだけどな~~。。でも多くの人達にそんなに読んでもらえているのなら

 

 少し視てみようかな? 明日子供の用事で学校行かなきゃならないから少しの

 

 時間だけね」

 

 

 

 

おお!! 皆さ~~ん、最近心境が変化してみたいですよっっ!

 

ポテチ食べながらTV見てるより面白いかもですよっ!

 

 

じゃあ疑問に思っていたんだけど、伊勢神宮の中心って内宮って言ったかな?

 

あの中には何かある訳? 行った事もあるけど相当隠蔽されてて、外から

 

お参りするような感じだったけど??

 

 

 

 

「ん~~、、、、神殿の中に祠が3つ有ってその中に札があるだけなんだけど、、

 

 おまじないのような文字が書かれた札が、、3枚。それぞれが別々の祠に納められている。

 

 その祠が厳重で、ん~~五重扉くらいになってるのが視える。何ていうかな~

 

 角度が付けられて置かれているよ。六角形の半分みたいな並べ方。三面鏡のように

 

 配置されているんだけど。。」

 

 

 

 

あ~~また今回も簡単に移動してしまってますね?

 

夜中に中心の中心までお参りしてます(汗)

 

 

 

 

「この前方に2つ社殿があるよね? その中にはそれぞれ丸い鏡が置いてあって手前の社殿と

 

 三角形にパワーが張ってある感じ。何だろうね~~この不思議な置き方は、、 

 

 じゃ眠いから寝る」

 

 

 

 

ヲイヲイヲイ!!! 

 

これから佳境じゃないですか? 女性として、母親として、人としてどうなの??

 

皆さんの反感を買うのは必須ですが。 いいのかな~~皆さんの念を受け取っても?

 

 

 

 

「そこまで言うか (#゚Д゚) ! え? 何? 絵を描けって? なに? 目覚ましにコンビニに

 

 チョコを買いに行ってくれる? あ~~そう、じゃあ最上級のやつ買って来てくれれば

 

 描いてあげるよ」

 

 

 

 

最上級か~~、、以前、銀座のピエールマルコリーニのチョコを買って来た時ポイポイと何の

 

感動も無く食べられたからな~~ (ノД`)     私はどちらかと言うと上野のうさぎやのどら焼きの、

 

あの和三盆の餡と生地のフワッとした何とも、、 あ、どうでも良いですね♪

 

 

 

 

「モグモグ(チョコ食べながら)、、ん?? 何?この内宮ってのは移動するの? え?何で?

 

 古くなるから新しくするの?(PCを見ながら) ふ~~ん、他の神社では聞いた事が無いと

 

 思うけどな~~。あの配置も気になるし、、何かこの配置って祠の扉以外にも敷地自体が

 

 何重にもなっているな~~、この3つの社殿の中心って、、あ~~~~そうなんだ~~」

 

 

 

 

ん?? 何がそうなの?? 確信が分かりましたかっっ!?

 

 

 

 

「、、これは札の力を3つの祠の前方にある棒に反響させている。無限に反響させてパワーを

 

 増幅させているんだよ。柵で囲ってあってこれが結界のようになっているんだよね。その中の

 

 床は真っ赤に塗られている。五角形に反射させているけど陰陽道だっけ?何か五角形の印が

 

 無かったっけ? 関係ありそうなんだよね。で、その力の向かう先には地中に大きな魔物が

 

 うずくまっていてそれを押さえるようになっているんだよ。この魔物って、、まだ生きている。

 

 あ~~これは怖い」

 

 

 

 

そんな事を言いながらフンフンと さとこ が描いていた絵がコレ

 

 

 

 

 

何? この魔物って?? あの内宮の下にはそんな魔物が存在しているって??

 

そんな事聞いた事ないよ??

 

さとこ は私にはこう視える、というだけ。幻想なんじゃないの?

 

 

 

 

「私の幻想でいいと思う。そんな説もあると聞き流してくれればいい。だって昔から日本の

 

 人達の心のふる里みたいな所だし、日本の中で一番神聖とされている場所だからね。

 

 話を続けるけど、この魔物は相当昔に悪い事をしたみたいなんだよ。とにかく人の血や

 

 肉を好むようで、、そうだね~~エクソシストの悪魔が大きくなった感じ。のっしのっしと

 

 山を歩きながら次から次へとこの地域一帯の人々や動物を殺して食べていたみたいなんだよ。

 

 ゴヤだっけ? 何か人を食べている魔物の絵があったじゃない? あんな感じ。

 

 直接殺す事もするし、時には透明になって疫病を流行らせたりもするし相当に悪い魔物だった

 

 みたい。大きさはね~~内宮の敷地の倍は有りそうだよ」

 

 

 

 

そんな者がいたって? なんか実際にそんな者が居たらかなり恐ろしいんだけど、、

 

 

 

 

「そう、それが地中でまだ生きている。うずくまっている姿勢をとっているけどまだ息を

 

 して眠っている。死んでいないんだよ。それをこの神殿の力で封印しているの。多くの人が

 

 神と崇めて昔から崇拝するじゃない? その人々の念をこの内宮の神殿の中に集めながら、

 

 巨大な神と言われる者が上空にいて封印している。姿は、、ん~~麻っぽい着物を着ている

 

 大きな人。これが天照大御神なのかな~~。私にはそう視えるんだけどもの凄い力だよ。

 

 東は静岡あたりまで、西は岡山あたりまで力が届いているのが視える」

 

 

 

 

そんな凄まじい力で魔物を押さえているんだ、、これは崇め立てられるかもしれない。。

 

少し違う理由かもしれないけど人々を救う大きな力を持っているみたいだし。。

 

 

 

 

「信仰の想いはそれでいいんだよ。頼る人によっては神の力の一部でも向かうからその人達に

 

 良い気を向かわせる。でも何度も言ってるけど、それは結果として物理的な物であっても

 

 それ自体ではなく、あくまで気だから。平和である事もその一つ。高尚な者にとっては物理的な

 

 物は意味が無いんだよ」

 

 

 

 

そうか~~、、

 

そう言えば、内宮の場所を移している理由って単に古くなるからだけ??

 

 

 

 

「古くなるからというのはもちろん有るけど、その深層は魔物を押さえている力が弱まるから

 

 定期的に新しくしているようなんだな~~。でもつくづくこの伊勢神宮を最初に造り、

 

 魔物を押さえ込んだ人は凄いね~~。それがずっと続いているのも凄い」

 

 

 

 

じゃあ寝ると言いながら、サクっと さとこ は寝室に行ってしまいました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

伊勢神宮

 

それは日本人が最も崇め奉る神道の頂点です。

 

 

私も さとこ も無宗教ではありますが、それらの力が及ぼす世の中への影響には

 

とてつもない意味があると改めて思いました。

 

まさかそんな者を押さえつけているとは、、、

 

 

 

 

色々な説があると思いますが、これはあくまで さとこ が視た世界です。

 

 

今だに信じ難い話なんですが、、、

 

 

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村