♡初めての方は


今回は3人の方のブログの紹介をさせていただきます。
最初はhappy-lucky-yukorinさんです。
ブログの中であったのですが、松葉茶がワクチンの解毒に良いということで、ワクチンを打った両親にプレゼントされたようですが、絶対にそんなことを言ったら飲んでくれなそうなので、血圧や不眠などに良いと伝えて飲んでもらおうと思っています。とありました。
これはナイスな考え方だと思います。
ワクチンのことでも意見や価値観など全く違い、無理に分かってもらおうと色々いっても、逆にもめたりして嫌な雰囲気になります。
そういった場合は、頭を使い一番良い状況になるように話をするのが良いですね。
日本には「嘘も方便」という素晴らしい言葉があります。
よくドリマーさんたちから子供や主人にパワーストーンをプレゼントしたいのですが付けてくれませんとか、信用してくれませんなどという話も聞くことがあります。
本人がよく分かっていなかったり、望んでいないのに無理に付けさせようとしても良い結果にはなりません。
そういった時は渡さなくても、ご自分が持っていても効果はありますのでと、お伝えさせていただいています。
事実渡さなくても効果は出ましたというメッセージは、数えきれないほどいただいています。

ただしこの「嘘も方便」という言葉ですが、むやみにいつでもという事ではなく、根底に愛がある場合です。
本当に相手に良くなってもらいたいとか、良い方向にいってほしいとか、相手のことを大切に思っているという場合です。
嫌いな人や憎んでいる人に「嘘も方便」を言っても、あまり意味はありません。
例えば子供が難病になり、医師から余命半年と言われても、愛があるからこそ「嘘も方便」という思いで「治るから頑張ろうね」と、きっと言うと思います。
我が子に対して、まして幼い子供なら「あなたもうすぐ死ぬよ」などとは親として言えないと思います。
今は世間でもワクチン打つ、打たないで揉めていますが、もしかしたら、揉めることが一番エネルギーとして無駄というか、良くないのかもしれませんね。


ゆうりゅうさんは、職業が医師なので職場でコロナの患者さんに接することもあり、私たちが知らない事や情報を伝えてくれるので、ありがたいですね。
ドリマーさん同士がブログで色々な事を伝えてくれるおかげで、知らなかったということも色々と知ることができ、この情報を聞けて良かったということもおかげさまですね。




teruma-77777さんは、急にお父様を亡くされたということで、本当に辛く大変だったと思います。
頭では人は必ず亡くなると分かっていても、急にそういう事が起きると、受け入れられない状況になってしまいます。
まして朝は元気でお話をして、普通に出かけたなら、なおさらそうです。
teruma-77777さんのお父様はライブ配信で出演されていて、笑顔が素敵なお父様で、息子さんのことを本当に心から思い、出演していただいていたのがよく分かり、teruma-77777さんは深く愛されていたのだと思います。
普段はあまり話す事もない感じでしたが、ライブ配信をきっかけに色々と話もでき思い出に残ったと言われていましたが、ライブ配信の中に元気なお父様が映っていらっしゃるのが本当に思い出となり、私の心にも残っています。
お父様のご冥福をお祈りいたします。


私の主人の父も、朝元気だったのに急にその日に亡くなりました。
とても仲の良い夫婦だったので、義母はとても悲しんでいました。
毎日普通通りに接していた家族が、急に夜にはいなくなると恐怖感が出てきて、現実を受け入れられない気持ちになります。
我が家も家で飼っていた犬が、朝も全部ご飯を食べ、普通にしていて、夜に急死した時も、今まで毎日そばにいて接していた犬が、突然いなくなると何だかよく分からない感情になった事を覚えています。
やはり動物もそうですが、生きている人が急に亡くなるというのは、周りのサポートや支えがないと深い悲しみと、やりきれない気持ちでエネルギーを失ってしまうので、そういった意味でも助けてくれる人が必要だと思います。
いつの時も、どんな時も、1人では生きていけないので、助け合う心が大切ですね。






 
読者登録してね


パワーストーンについての記事は


パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ



ネックレスについての記事は


新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 



大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は

エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら


大調和ロゴマークグッズについての記事は



チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら


アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は


今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村