4632795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Road to Happy

Road to Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

spaceship1951

spaceship1951

Archives

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

地方行政@ Re:2023年10月14日(土曜日)(10/14) 地方行政の知りたいことは、0896244450 …
通りすがり@ Re:2023年7月21日(金曜日)(07/21) この記事を見たせいか、地震がとても気に…
effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
さっちゃん@ Re:2022年1月14日(金曜日)(01/14) いつも楽しく読ませて戴き 初めてコメン…
根っからの蕎麦好き@ Re:2021年1月28日(木曜日)(01/28) なるほど、大変興味深く読ませていただき…

Headline News

2022.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記
ジンクスって  2022年6月23日(木曜日)
「朝右 夜左」こんなことを聞いたことってありますか?
学生の頃流行ったのですよ。
「耳が痒くなるといいことがある」それも朝右、夜左といって、朝は右の耳、夜は左の耳が痒くなると、近々いいことがあると言うのです。
あなたも信じてみては如何ですか。
世見
スペイン風邪  2022年6月23日(木曜日)
今日が大安だと思うだけで、何かいいことが起きる気がするから不思議です。
前の大安の日は17日でした。今月の大安は今日が最後です。
次の大安は7月4日です。
私って、何故か大安と思うだけで嬉しくなるのですよ。
理由などはどうでもいい、心が喜べる日があるだけで幸せなことですからね。
コロナ禍では、世界中の人々がかなり心を痛めたことと思います。
スペイン風邪の時も世界的流行で、発生から3年間も人々を苦しめたのですが、新型コロナウイルスとは違い、ワクチンも治療薬もなかったのに3年で自然に終息したと言われています。
スペイン風邪の終息の理由は、世界中で大勢の人が感染したことで、集団免疫を獲得したからだと言われています。
新型コロナウイルスは実に厄介な奴です。新型コロナウイルスがこれほどまでに長引くのは、もしかすると空気が病気になりかけていて、今までとは空気が新鮮と申しますか、ブレンドが今までとは違うからかもしれない‥‥と意味のないことを思ったりもします。
因みに“スペイン風邪”と呼ばれていますが、最初に発生が報告されたのはアメリカだったと思います。
では、何故スペイン風邪と言われるようになったのかと言いますと、
あの当時、第一次世界大戦に参戦中の多くの国々が、感染拡大や死亡者数に関する報道を検閲によって抑えていたのに対して、スペインはその時大戦に参加しておらず、報道は自由でした。
それとね、国王のアルオン13世も感染したりして、スペインがこの感染症で大きな被害を受けたイメージが世界中に広がったため、スペイン風邪と呼ばれるようになったようです。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.23 00:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.