今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




政府は3/13(月)の今日から、新型コロナウイルスの感染対策として国民に呼びかけてきたマスク着用の目安を緩和し、原則として個人の判断に委ねることにしました。


しかし、今までもマスクの着用は当初から個人の判断(自由)でしたけどね爆笑


元々、お願いベースであって、あくまでも推奨であり、義務でも強制でも、法的な拘束力はありませんでしたが、

まるでマスクを着用することが強制のような風潮になっていましたびっくり


メディアもさも当然かのごとく、マスクをしていない人を危険視する報道をしていましたから。


そんな報道を見て、「マスク=思いやり・マナー」といった同調圧力に違和感がありました。


マスク着用が好き(必要)な人にとっては、良い風潮でしたでしょう。


でも、マスク着用を嫌い(不必要)な人にとっては不自由な風潮でしたね。

 
3/13(月)からは、ほとんどの、

公共交通機関、ホテル、旅館、コンビニ、百貨店、飲食店、テーマパーク…など、

政府の方針に従って、マスクの着用は、個人の判断に委ねるということですニコニコ


マスクを着用するのも、マスクを着用しないのも、どちらも否定し合わずに、受容し合えたら良いですね…認め愛♡


私はマスクは嫌いなので、特別な場合を除いては、マスクは着用しませーんウインク


⬇︎特別な場合が書かれています爆笑




ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

どちらでもイーッ\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


すべてはハッピーつながるオンラインサロン受付しておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


申し込みは↓ (BASE)

【公式】すべてはハッピーにつながるオンラインサロン | シンクロニシティ powered by BASEkouwata.thebase.in5,550円商品を見る


すべハピサロンの詳しい情報↓


すべハピサロンの感想



リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)