バードウォッチングの団体さんがやってきた→ここは釣り禁止だよ! | メシウマまとめ | いじめ・不倫・復讐

メシウマまとめ | いじめ・不倫・復讐

ネットで聞いたスカッとするメシウマ話をアップしていきます。

右矢印 にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ     ありがとうございます!
 

近所の大きな公園にある池で釣りをしていたらバードウォッチングの団体さんがやってきた。


そして俺の姿を目にするや

「ここは釣り禁止だよ!」

「公園でなにやってんの?常識ないの?」

と罵声を浴びせてきた。


10年近く通っていてそんなことを言われたのは初めてだったので固まっていた俺を取り囲み、

「知ってて釣りなんかしてんの?」

「こういうマナーの悪い人がいるからなあ」

などと嫌味を連発。


そこに公園管理事務所の巡回車がやってきて、降りてきた職員が「どうしました?」と声を掛けてきた。

バードウォッチングおじさんはここぞとばかりに、

「ちょっと!この人釣りなんかやってるんだけど、注意してよ!」

と叫んだのだが、職員はキョトンとした顔で

「え?釣りは禁止されてませんけど???」と一言。

予想外の答えに興奮したのか、おじさんは

「え?なに言ってんの?公園で釣りなんかして良いわけないでしょ!!」

と食い下がるも、

「いえいえ、禁止されてませんよ」

とバッサリ。


ばつの悪そうに、それでいてまだ「常識がない」だの「馬鹿みたい」などと言いながら立ち去ろうとする団体さん。


そこに職員の口から止めの一言。

「あ、ちょっと、公園内での撮影には許可が必要です」

あの時、振りかえったオジサンたちの顔は一生忘れないw

引用元:


▼スポンサードリンク

🐷ホームページ作成サービス「グーペ」🐷