Entertainment

小島瑠璃子と『キングダム』作者が熱愛? 漫画家&女性タレント夫婦は意外といる

 タレントの「こじるり」こと小島瑠璃子(26)に久々の熱愛報道が出ました。第一報を報じた『週刊ポスト』(8月12・21日号)によれば7月下旬、小島は福岡市内のデパ地下に出没。男性と腕を絡ませながら買い物をしていたところをカメラに収められています。
小島瑠璃子

小島瑠璃子2020年卓上カレンダー(ハゴロモ)

 気になるお相手は、大ヒット漫画『キングダム』原作者の原泰久氏(45)。小島はかねてから同漫画の大ファンを公言しており、2019年1月に放送された『世界ふしぎ発見!』(TBS系)では対談を行っています。  休みがあれば原氏の拠点である福岡までかいがいしく通っていると報じられた小島は、地方ということでリラックスしていたのか“手繋ぎツーショット”も。「プライベートは本人に任せている」という事務所の回答からも、2人の熱愛は確定と見て間違いないでしょうか。
『キングダム 1巻』(集英社)

『キングダム 1巻』(集英社)

 これまで小島瑠璃子は「面食い」と公言したこともありますが、失礼ながら華やかさのない19歳年上の原氏を選んだあたりに“本気”を感じます。芸能人でもIT長者でもなく、漫画家を選んだとしたら、「さすが、こじるり!」と感じた人もいるのでは。 「もしやゴールインか!?」と無責任に祝福したくなりますが、過去の例を見てみると、漫画家とくっついた女性タレントは意外といます。どんなカップルがいるのか振り返ってみましょう。

壇蜜×清野とおる

 タレントの壇蜜(39)が突然結婚を発表したのは昨年11月のこと。相手は『東京都北区赤羽』などで知られる清野とおる氏(40)。常に顔半分が隠れる大きなマスクをつけ、「マイナーカルト漫画家」を自称する人です。
『モナリザ -雫-』(講談社)

『モナリザ -雫-』(講談社)

 2人の出会いは17年3月放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。「物静かなところに惹かれた」という壇が積極的にアプローチしたそうです。  添い遂げることを決心したのは昨年はじめ頃。結婚願望のなかった壇でしたが、40歳で亡くなった祖父の年齢にあと1歳と迫り、「40歳以降もちゃんと生きられそう」と見込みが立ったのも結婚した1つの理由だったと『婦人公論』(4月28日号)で明かしています。 <私にとって「ちゃんと生きられる」の意味は、経済的・精神的に自立するということ。ひとりで生きられないから結婚するのではなく、自分ひとりでも生きられる自信がついたから誰かと一緒にいられるようになった>  同誌に掲載されたこの壇の言葉に、女性たちから「肝に銘じておく」と反響が続々。新たなファン層を獲得しつつあります。今でも週の半分は別居婚。「心配だけどこういう生活もいい」「相手と馴れ合いにならなくてすむ」とうまくいっているようです。
次のページ 
「でんぱ組.inc」古川未鈴・『斉木楠雄のΨ難』作者が結婚
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ