1316. 名無しさん 2020年10月14日 10:20 ID:cpkBBs5W0
近所で起こった話。

何年か前に、アレルギーがある孫に
「食べれば治る」
と言ってアレルゲンを食べさせ、孫をアボンさせたバァさんがいた。

バァさんは警察の世話にはなったそうだが、なぜかわりとすぐに自宅に戻ってきた。
しかし、
同居してた息子夫婦は出て行き、旦那さんも出て行きで、
バァさんは移った安アパートで1人暮らしをしてたんだが孤独にアボンしてた。
ちなみに、異変を感じた近所からの報告で、大家・民生委員の私父・警察官2人の4人でアボン後のバァさんを発見。




その後を父に聞いた。
父が大家と一緒に警察署で警察に事情を聞かれてる所にバァさんの息子が来た。
大家さんと民生委員の父と町内会長と息子さんで後の処理の相談をしたら、息子さんは
「葬式も何もしない」
と言った。
「法的な処理だけする」
と言う。

本当に葬式もなにもなく、バァさんが警察から帰ってきたら
いきなり火葬。
遺骨も火葬場併設の墓地にある無縁仏墓に直行。
そもそも息子さんは、火葬場にコンビニに行くような格好で現れ、一応来た町内会役員たちに
「わざわざ手間かけさせてすみません。
適当にすぐ済ますんで」

と言ったとか。
自宅に残ったバァさんの遺品も、大家いわく
「ゴミ処理業者によって全てゴミとして処理された」
とか。

「どんだけバァさんは恨まれてたんだろうな」
と父がポツリと言った。
住んでたアパートも
「事故物件だと借り手もいないし、いい加減に建て替えも考えてた」
と、大家により取り壊し。
もう、バァさんがこの世に居たという痕跡は、どこにもない。
もしかしたら無縁仏の名簿にだけはあるかもね。



分別 シール ステッカー 燃えるゴミ