暴力

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 181度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912135/

751: 一回は一回です。。 2019/08/28(水) 13:20:15.36 ID:PseYUryK
昨日、千鳥の大吾の話を聞いて母が話してくれた。もう40年前ぐらい前の話しだけど母が小学生の時。

田舎の小学校で町の権力者の子供が親の権利を振りかざして威張っていてガキ大将というより完全なイジメっ子だったらしい。
暴力は当たり前で親を侮辱したり、人の物を捨てたり壊したり、周りに命令してイジメをさせたりやりたい放題だけど、先生たちもその子にはあんまり厳しく言う事はなく、




753: 一回は一回です。。 2019/08/28(水) 13:40:43.70 ID:PseYUryK
すみません、途中で送ってしまいました。

先生たちも、その子にはあんまり厳しく言う事はなくやりたい放題だったそうです。

でも5年生になった時に赴任して来た先生が、その状況を見て激怒。
一応、学校で一番権力があるのは先生!という認識のだったからソイツも「先生が怒ってる」=「バレたらヤバイ」とは思ってたみたいで、影でこそこそやるやり方に変えてきたらしいが、小学生のコソコソなんて所詮子供騙しで先生は見逃さなかった。

何度もイジメや嫌がらせを見つけては、ソイツをきつく叱っていたが、ある日先生がブチギレて

「今日からこの子(イジメっ子)と口きいたらダメ!!今度はあなたがイジメられる番よ!」

と言った。

クラスメイトも先生がダメと言ってるから、学校ではその子をシカトする様になった。校外では喋ってるのかも知れないけど、学校内では空気。
先生もその子がいないかの様に振舞って給食の時も班には入れない、掃除当番も外す、授業中も飛ばす、テストも採点しないで返す、と徹底していた。

そしたら1週間ぐらい経った時に授業中にイジメっ子が突然

「ごめんなさい…ごめんなさい…もう誰もイジメたりしないから……僕と喋って下さい!!!!」

と号泣して絶叫した。

先生が駆け寄り坊主頭を撫でながら

「君ならちゃんと分かってくれると思ってたよ。よく言えたね」

と言って、それからイジメっ子は、威張ってはいるが人をイジメたり暴力とかはなくなったらしい。

教師が今そんな事したらフルボッコで吊るし上げられて辞めさせられて終わるんだろうな…。
衝撃的な話だった。


754: 一回は一回です。。 2019/08/28(水) 14:13:18.48 ID:mC4HtUHH
その先生はには町の権力者よりも怖いバックでもついてたんかね


755: 一回は一回です。。 2019/08/28(水) 15:00:48.42 ID:CaOKCsf4
>>754
どっちかというと
赴任してきたばかりで土着民とのしがらみが無かったからじゃね?