結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年04月22日 17:04

蕎麦
966: 名無しさん@おーぷん 17/11/04(土)11:13:00 ID:nFH
昨日入った蕎麦屋、客と店の神経がわからなかった

こちら家族4人連れでテーブル席で食事してたんだけど
うちの下の子が食事中少しぐずってしまったのと

上の子がそれをあやそうとして
ちょっと大きな声を出したら
カウンター席にいた男性が店員さんを呼んで
静かにさせてみたいなことを言った
店員さんはうちの席に来て
ほかのお客様のご迷惑になりますので云々って注意

でも騒がしかったのって10分もないし
何よりその男性は真昼間からお酒飲んでるような人…
(ビール瓶見えた)
天ぷらそばだか何か頼むのに
蕎麦は後からとか余計な注文つけてるし、
取り分け皿借りただけのうちより店に迷惑かけてるのに

店員さんも言われたら注意しなきゃなのかもだけど、
会計の時とかに
フォロー入れたりすればいいのにそれもなし

男性も家族連れが嫌な上に
酒飲みたいならお蕎麦屋さんじゃなく
居酒屋いけよって感じ

せっかく美味しいお蕎麦屋さんだったのにがっかり
970: 名無しさん@おーぷん 17/11/04(土)12:29:22 ID:zN4
休日の昼間、ゆっくり酒と美味しい蕎麦を
味わいたい客もいる時に
10分弱にわたり騒がしくして苦情寄せられてる
>>966よりも、
蕎麦はあとからと頼む客の方が
店に迷惑かけてるって言ってる?

974: 名無しさん@おーぷん 17/11/04(土)12:52:25 ID:mcu
>>966
いっぱい釣れるといいね。

971: 名無しさん@おーぷん 17/11/04(土)12:30:34 ID:d3m
>>966
子供が元気な声を発するのが日常で全く気にならず、
平気な素振りでいられるのはお宅ら家族だけ。

>騒がしかったのって10分もないし
嫌な出来事はたったの10秒でも長く感じるもの。
それを10分とか拷問か。

>真昼間からお酒飲んでるような人…
昼間から酒を飲むのはその人の勝手。
管巻いて暴れてるわけじゃあるまいし、
静かに飲んでる分には誰にも迷惑かけてない。

>蕎麦は後からとか余計な注文つけてるし
デザートは食後にってのと同じようなもので、
〆の一杯と理解出来る。
余計でもないし、迷惑でもない。

>会計の時とかに
>フォロー入れたりすればいいのにそれもなし

店員も子供が泣き出したのに
親があやすどころか上の子まで騒ぎ出して
迷惑だと感じていたのだろう。

>男性も家族連れが嫌な上に酒飲みたいなら
>お蕎麦屋さんじゃなく居酒屋いけよ

家族連れが嫌なのではなく、
騒がしくしても平気な阿呆面晒してる一家が嫌なだけだし、
どこで酒飲もうが勝手。

店内でお行儀よくさせられないなら外食するな。
もしくはうるさいのがデフォなファミレスに行け。

引用元: その神経がわからん!その36

次の結婚総研はこちら↓
旦那と、同じ空気を吸うのも嫌になった。私「リコン」旦那「中年女の戯言ww」私「それならそれでもいい。宣言はした」→結果…

父の遺産が、なぜか私にだけ残されていた。兄弟「父を騙して独り占めしやがって!訴える!」弁護士「まずは遺言書の説明をしますね」兄弟「えっ」→結果…

近所のシンママが、私の旦那にアプローチしてた。シンママ「相談が…お食事ご一緒して下さい」旦那「助けて!」私「何だこれ!?」→とんでもない事に…

薬を飲んだら、夜中に体が動かなくなった。私「救急車呼んで…」母「夜中に迷惑でしょ!朝まで待ちなさい!」→結果…

セルフのガソスタで。男「レギュラー満タン!早くしろ!」店員「はい…」男「窓を拭け!」店員「はい…」私(セルフって知らないのかな?)→結果…

私が思春期になると、父の当たりがキツくなった。父「臭いから寄るな!気持ち悪い!」私「?」保健の先生「あなたは病気。投薬を受けなさい」私「えっ」→結果…

義実家「義弟と相続が平等になるように、お金を渡してやってくれ」旦那「えっ」私「相続放棄して!」旦那「」マジでヤバそうなんだが…

嫁「実家の仕送り増やしたいから、小遣い6万ちょうだい」俺「は?」嫁「妹の子供が中学受験したいんだって」俺「関係ないだろ」→結果…

女友達5人で一泊旅行を計画したら→友達「お宅の奥さん、旅先でウワキ相手と落ち合う事になってますよ」旦那「えっ!」→結果…

義母の介護を3年した私「実父の介護施設に菓子折り(5000円)持って行くか…」旦那「勝手に金を使うな!」私「ハア!?お前に言われる筋合いはない!」→結果…

私「今日変な女が来てさ~」旦那「うんウワキしてる。リコンするから3ヵ月以内に出てけ」私「は!?」旦那「慰謝料500万、養育費月3万な」私「ちょ!」→結果…

旦那「友達はみんな若い嫁を貰ってて羨ましい」私「わかった。リコンね」→旦那「同い年の女と再婚した」私「ハア!?ふざけんな!」→とんでもない事に…

児童館で。親「仕事で遅くなるから30分延長して」職員私「一切ダメです」周囲「人情がないのか!」私(ハア?)→結果…

私「30歳です(適当)」子持ち女(28)「30なのに子供もいないとかw」私「ハア…」→子持ち女「騙しやがって年増のクソババアが!」私「えっ」→結果…

結婚の顔合わせ食事会で。母「実は私に10歳下の彼氏がいるの!旦那とリコンして彼と結婚します!」一同「ハア!?」父「じゃあ慰謝料」母「えっ」→結果…

義父の遺産相続で。義兄「5000万」旦那「500万」→義兄嫁「お金貸して!助けて(泣)」私「!?」→結果…

女「専業主婦になりたい」男「プロポーズは取り消す!」女「ちょ…最後まで聞いて…」男「失望した!楽しようとすんな!」→結果…

大好きな旦那と結婚したら、常に体調不良で激ヤセした。私「帯状疱疹が酷いな…実家に帰るか」周囲「アンタの旦那はヤバいよ」私「?」→結果…

兄嫁「アンタの職場いいね~私は最初は9時~14時かな~子持ちの配慮があればOK」私「は?同じ職場で働く気?私にそんな権限ないし」兄嫁「」→結果…

職場のビルのエレベーターで。私「何階ですか?」他の会社のお偉いさん「君はうちの社員と付き合ってるのか?」私「えっ?知りません」とんでもない事に…

私の母が他界。知人「お悔み申し上げます」私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人「無表情→ニヤッ」私(なんだこいつ…絶縁しよ…)→2年後…

友人「ボーナス出るまでここに住まわせて…彼氏に家を追い出されたの」私「2日だけね。その後出張だから」友人「留守番しててあげる」私「出てけ!」→結果…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

俺「会社が倒産した…再就職頑張るぞ!」嫁「リコンね!愛想が尽きた!」俺(おっ!ありがたい…義務から解放されるわ)→結果…

俺「次長に昇進するんだ」友人「そんな役職聞いたことねえぞw嘘つきw」別の友人「部長の下だよ」すると…

親友「俺君に金を貸したのに返してくれません。立て替えて下さい」俺の祖母「ごめんなさいね。はいお金」親友「足りねえぞ!(怒)」祖母「!?」→結果…

旦那「お前を養ってる俺に感情論で負担をかけるなんて、妻失格!」嫁「はあ…」旦那「その態度に愛情を感じない!リコンだ!」嫁「待ってました!」→結果…

ウワキ旦那が、3年4か月後にまた同じ女とウワキ!旦那「3年過ぎたら訴えられないんだぞw」私「わかりました。訴えます」旦那「!?」→結果…

俺母「働かない嫁なんか必要ない!」俺「嫁は甲状腺機能亢進症と偏頭痛があって…」俺母「そんなのみんな持ってるの!働かない言い訳よ!」→結果…

1週間の旅行から帰ってきたら、4LDKのマンションが一面水浸しだった!親「エアコンから水が滴ってる!」私「えー!」→とんでもない事に…

鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2021年04月23日 09:41 id:.jiYjhYq0
    店としてはお酒頼んで静かにしてくれる客の方がありがたいよねぇ
  2. 2 名無しさん 2021年04月23日 12:08 id:.y2BvPLn0
    >何よりその男性は真昼間からお酒飲んでるような人…

    この印象操作が気持ち悪い
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る