Lifestyle

「普通分娩!?信じられない!」出産マウントしてくるギャルママにウンザリした話

 どんな出産でも、ママは命がけ。無事にわが子が生まれることが大切です。しかし、出産エピソードでマウンティングしてくるママも珍しくありません。
ママ友

※イメージです(以下同じ)

 アサミさん(仮名・42歳)は「初対面のママにマウントされた」とため息交じりに話してくれました。

次男の3~4カ月検診で出会ったギャルママ

 4人目の子どもである次男を出産したアサミさん。長男(15歳)・長女(10歳)・次女(5歳)と5歳差ずつで出産しています。  次男を妊娠したときには高齢出産と言われる42歳だったため、大事を取って市内の大学病院で通院・出産しました。  何事もなく出産でき、次男もスクスク育ち5年ぶりの赤ちゃんの育児を楽しんでいたアサミさん。そんなアサミさんが次男の3~4カ月検診に訪れた際、待合室で近くに座っている女性に話しかけられたそうです。

息子同士が1日違いで生まれたことで、より親近感がわく

 ギャル風のファッションに身を包んだその女性に、息子の生まれた日にちを尋ねられたアサミさん。答えると、なんとその女性の息子と1日違い! 一気に距離感が縮まったそうです。 「雰囲気としては以前の鈴木奈々さんのような、明るくて元気な感じ。ヘアメイクをばっちり決めていて、産後なのに偉いなーというのが第一印象でした。  高齢のママは私だけだったのでなんとなく居心地が悪かったのですが、そのギャルママが明るく話しかけてくれたので嬉しかったです」  とは言え、初対面のうえに歳の差もあるので、共通の話題と言ったら子どもに関する話くらい。相手もそんな雰囲気を感じ取ったのか、出産の話を始めました。
次のページ 
無痛分娩マウントにげんなり
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ