以前からライブの度に増田さんの歌声に胸を打たれ続けています

ソロ曲ではダンスナンバーも素敵ですが、やはり私はバラードナンバーが好きです。

でも時折NEWS4人で歌う時の増田さんのパートでの突然漏らす吐息のような歌声は会場中の女性を虜にしているはずです。

なぜ唐突にこんなこと書き始めたかと申しますと、先日の関ジャムで「甘い声の男性ボーカル」という特集でした。

女性では声にこだわりがある人が多いですね。

私もその一人ですが

以前は韓国ドラマが好きでよく見ていましたが、韓国の俳優さんはかなりな確率で声が低音の方が多いです。おそらく言語からの影響が大きいのだと思います。

とにかく声のいい人が多いという印象です。

話がそれてすいません

番組では20代から50代の女性が選んだ男性ボーカルが選ばれていました。

徳永英明さんは私の友人がすごいファンで毎年誘われてコンサートに行きます。

若いころの透き通るような歌声よりも近年の若干声量が少なめの感じが私は好きです。

誘われて何となく行く割には毎年大感動して帰ってきます

名曲「レイニーブルー」は番組でチラッと出ただけですがしびれました。


王子憧れのhydeさんも選ばれていました。

そしてわれらが増田さんが私も大好きな「FOREVER MINE」の歌声毎回泣きます。

「語りかけるような歌声がとにかく優しい」

今井マサキさんから「性格がそのまま表れたようなピュアで真面目で、可愛い弟みたいな優しく甘い声」と大絶賛していただきました。

私の言いたいこと全部言って下さいましたね。本当にありがとうございます。

もう一つ言わせていただくと、プラス大人の男性の魅力も兼ね備えています。

横山くんは「言われたら甘いわ」と言っていましたが、やはり男性は同性だけに近くでさんざん聞いてきても気づかないものなんですね。

関ジャニの皆さん「へ~?」みたいな感じでしたから

プロの人に認めてもらえてうれしい限りです。本当に涙が出るほど。。。

ただ私は以前から増田さんの歌声と歌い方は生まれ持ったものだと思っていたのですが、前に声を張った歌を少し披露してくれたのを聞いて、あのソフトでとろける様な歌声は増田さんのテクニックによるものなのだなと改めて気づきました。

王子もそうですがライブでのソロコーナーはどうしても1曲だけになってしまいますが、機会があったら色んな曲を聞いてみたいですね。







いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ジャニーズブログランキング
↑ ↑ ↑ ランキングに参加したので、押していただけるとうれしいです♡

こちらもお願いします♡