山田優が3人目の子供を出産報道。アメリカで第3子誕生し小栗旬も感涙。妊娠も非公表の理由はコロナの影響か。

出産・ママタレ・子育て 熱愛・結婚・妊娠
  • 3

山田優&小栗旬

3月に第3子の妊娠が報じられたモデル・女優の山田優さん(やまだ・ゆう 35歳)が、夫で俳優・小栗旬さんら家族で滞在中のアメリカ・ロサンゼルスで、3人目の子供を無事出産していたことをニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じています。

記事では山田優さんの知人が、4月に出産していて、いまは3人の子供の育児ライフを送っています。上の2人のお子さんもまだ小さいですし、山田さんにとっては出産から育児と、かなり大変だったと思いますが、そういった姿を一切見せず、本当に強いママさんですね。」と、第3子を無事出産したことを明かしているものの、3人目の子供の性別までは明らかにはしていません。

知人によると、山田優さんは日本での出産を予定していたそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって帰国が困難な状況となり、帰国するにしても妊婦には負担が大きいことから、ロサンゼルスで3人目を産む決意をしたそうです。

山田優さんが第3子を妊娠しているとの話は3月10日に『女性自身』が報道し、4月に出産予定だと山田さんの知人が証言していました。

<↓の画像は、2月時点での山田優さんの写真>
山田優が第3子妊娠中の姿

しかし、山田優さんはインスタグラムなどで第3子妊娠を公表することなく、5月にはお腹がスッキリしたように見える写真を投稿したほか、新たな母子手帳ケースを手に入れたことを報告するなどしていたため、すでに出産済み?との声が上がっていたものの、第3子を妊娠・出産したということは公表することなく現在に至っています。

<↓の画像は、山田優さんが5月にインスタグラムに投稿した写真>
山田優が第3子出産後の姿

テレビ局関係者は、山田優さんが第3子妊娠や出産を公表しなかった理由について、「コロナ禍で病院は感染リスクの高い場所となっています。さらに世界中で医療体制が逼迫(ひっぱく)し、医師不足も問題となっていた。小栗さん夫婦がどのような出産場所を選択したかはわかりませんが、いずれにせよ厳戒態勢での出産で、世間に発表するタイミングが難しかったのではないでしょうか」と憶測しています。

山田優さんはすでに親しい友人たちには第3子を無事出産したことは報告済みといい、「一部の友人にだけ直接報告をしたと聞いています。海外出産の苦労話をしていたそうですよ。小栗さんもコロナで世界が混乱するなか、新しい家族を無事に迎え入れることができ、感涙するほどのうれしさだったとか」と前出の知人が明かしています。

そして、山田優さんの第3子出産報道に対してネット上では、

  • 何だかんだで夫婦仲は良いんだね。子育て大変だと思うけど頑張って欲しい
  • 発表できなかったと言うよりしなかったじゃないの?コロナの事もあるし、別に発表しなきゃいけないわけじゃないし。
    夫婦仲良く無事に生まれ良かったね。なれない国で大変でしょうけど、ご家族で元気にすごせると良いですね。
  • 山田優すごいな。小栗旬を上手く操ってるのと、旦那のために幼子抱えて海外移住も、親も誰も手伝ってくれない中海外出産したのも。
    こんな時に出産で大変だっただろうけど、ちょうど旦那も仕事止まってるだろうし、家族団欒できそうだね。
  • なんでそこまでノーコメントを貫いたんでしょう?って、そりゃあコロナで不幸が沢山渦巻く中、子供の誕生(内輪の喜び)を発表したらしたで、あーだこーだ良いコメントだけではない事言われる。
    そんな思いしなくていいのは何も世間に発表や報告しない事だと思ったのでしょう。賢い選択だと思います
  • なんだかんだ言われても、山田優の手のひらの上って感じ。
    浮気してたりもしたけど、子供ができたら、可愛かったのか、夜飲みにいかなくなって、遊びは朝からのゴルフするようになった(それなら夜家族団欒できるから)って言ってた
    仕事もバンバンあるし、会社の社長になったし、いい旦那ゲットしたなって思う。
  • 小栗さん、過去には女性関係で色々フライデーされてたけど、なんだかんだ言って夫婦仲は良いんだなと思いました。
    山田さんが多少のことには目をつぶって上手くやってるんでしょうね。それにしても幼子3人の育児はすごい。

などの声が上がっています。

山田優さんと小栗旬さんは2012年3月に4年の交際を経て結婚し、2013年に一度流産を経験し、妊活を経て2014年秋に第1子となる長女(5)、2017年1月には第2子となる長男(3)が誕生しています。

<↓の画像は、山田優さんと小栗旬さんの長女の顔写真>
小栗旬と山田優の子供(長女)の顔画像

山田優さんは第1子と第2子の妊娠・出産は発表していましたが、第3子については週刊誌に報じられた後も完全スルーしていたため、これによって様々な憶測が飛び交っていました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、日本とは勝手が違うアメリカで初めての出産となり、これまで以上の大きな不安があったのではないかと思いますが、無事に出産することができて喜びもひとしおだったでしょうね。

小栗旬さんは昨年、ハリウッド映画挑戦のために家族を連れてアメリカへと渡り、今年11月公開予定の映画『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューを予定し、その他にもう1本、ハリウッドの大作映画に出演する予定との情報もあります。

さらに、2022年放送予定のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(三谷幸喜さん脚本)では主演に起用されており、これからまた仕事で忙しくなるかと思いますが、コロナが落ち着き本格的に活動が再開するまで、山田優さんと協力して3人の子供の育児なども頑張ってほしいですね。

参照元
  • https://www.news-postseven.com/archives/20200602_1568052.html
3件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:OGUyNTNiYj

    お父さんにもお母さんに似てる
    当たり前です(笑)
    かわいいですね
    もう3人目なんですか!
    頑張ってくだ

  2. 2
    匿名
    ID:YTY3NzYxMD

    そのうちモデルデビュー

  3. 3
    匿名
    ID:OGQ4ZTc4NT

    山田優ってなんか嫌われてたよね
    なんでなんだろね?

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!