すっかりブログを書くことも思い出さなくなってきました

(楽しみにしてる方がいたならごめんなさいね)
 
先に、
このブログをアップしようと思ってサーバーをのぞいたら4年前の大晦日12月31日のブログが目についたのでここにリンクを貼っておきます。
内容はほぼラジオレポです。
当時のラジオ12月31日のsound tripper!も、fire storageにあげなおしたので、来週の日曜日までリンク生きてます、ダウンロードできます。
どうぞ聞いてみてね。
懐かしい人と、初めて聞いて”山Pってずっとこういう人だったんだなあ”って思う人と、かな、これは。
 
 
 
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
はい。お久しぶりです。
こちらから今回の本文。
 
山下くんに踏ん張ってもらいたくて書いてきたブログも“もう役割を果たしたな“と思えた日から書くことに対してのトーンが徐々に下がってきてそれでも一年くらいはだらだらと書いてたけど、
今やもうホントにすっかり“元ブロガー“と元を付けるくらい…月1更新になってしまってます(笑)
 
これは山下くんが、
私から見て今がとてもいい状態ということです!
 
私自身は“書き続けてきた疲れ“みたいなものが実際にあって、
はじめしゃちょーが何度目かのyou tube更新をゆっくりにするという宣言したのをみて、仕事としてのyou tuber だってそうだよなあと変な共感を覚えてしまった。
 
そしてこのエディタを見ると
“ブロガーあやりん“
になってしまってリアルな私と少し違うなと感じたりしてて
 
ここ一年ブログから少し離れて、ある意味無責任なツイ民となってツイートをしていて、
 
その時間を費やしたあと、
今日ここに書いてる気持ちは、
 
おや、ちょっと新鮮!
 
応援者としてでなくもう少し立場を緩めて書けるかもな、と思わなくもない今日のエディタが不思議。
 
とはいえコンスタントにまた書き始めるかといったらまたそれは別の話(笑)
 
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
最近の山下くんは…と私ごときが語るのもおこがましいスター感でニヤニヤさせてもらってます。
おかげさまでMステ番協は当たらなかったけど(←図々しい)
カウコンは強運でしっかり当てることができました。
…あたし、相変わらず強運だなあ。
今年はチケット当たらなかったら誰か連れてってくれる人を探す事はしないでテレビの前が特等席だと早々にあきらめようと思ってた。
(まあ実際ドームって広いから反対側の席だったら豆粒にしか見えないしね)
そんな気持ちの時にちゃんと自分で当てられるあたりがまだ山下運があるのかなあ、などとふわりと思ったりもした。
今年もタオル担いで、お祭りを楽しんできます。
 
 
そしてオニツカタイガーの山下くんの70周年コラボデザイン商品。
これ、普段物欲がない私もぜひほしいと思った。
『勉強して、今の自分のもてる100%を注ぎ込んだ』、だっけ。
欲しいな。
でもアパレル系の限定販売ってものの普通がわからない…買えるのかな?
 
…ま。自分に出来る努力はしますわ。
やれることはやる。
でもそれを越える努力はしない。
縁があれば手に入るし、縁がなければ手に入らない。
たぶんそういうことだろうな~。
 
 
Mステスーパーライブにもソロで出演は初めて、かな。
うれしいな、これ。
やっぱりテレビに出なきゃね!
無料地上波放送ってのは新規獲得、ふわっと見てくれる層への入り口には欠かせない。
ファンを増やし続ける取り組みがないと廃れる、のは世の常だからさ。 
見てもらえれば、山下くんは大丈夫!えっへん!
 
ジュニアチャンネルを見てても思うのは、週1で新作動画をあげててファンは見るし強火はより強火になるけど、結局そこにやってきてくれないと目に触れないんだよね。
たとえばだよ、
今私はHiHi Jetsと美少年の動画はチェックしてるけど、30分近くというのが面倒くさくてスノストトラジャの動画は全く見ないもんね。
 
ネットの特徴は
“大きいものはより大きく
小さいものは人の目にも触れない。“
これは現状維持ってのは大変だってことだよ。
そして、どんなことにしても、入り口が大切なんだよね。
 
これが地上波Mステライブならテレビを流しながらほかのこともしてても目に触れる。
他の人がお目当てでテレビを流してる人もたくさんいる。
これが地上波放送の良さ!
入り口にもなるんだ。
ネット動画って電車の中とかじゃないと見ないし、そこにアクセスする習慣がついてない人はまず見ないもん…。
 
だから日本で音楽やってく気なら
万障繰りあわせてこういうフェスには出るべきだと私は思う。
ほかのどんな重要な事柄があってもでるべきだと私は思ってる。
 
だからMステスーパーライブに出ることになってくれて本当によかったなと思ってます照れ
俳優の山下くんもステキだけど歌って踊る山下くんが最高だから!
見てもらえば大丈夫。
 
ありゃ。結局話はここに落ち着くのかという(笑)
 
あ。一昨々日のサイバーミッションも面白かったね。
こういう突っ込みどころが満載な映画はみんなで見るのも面白いなと思ったなあ。
コード・ブルーは見入っちゃってだんだん無口になってくけど
サイバーミッションは見てるうちにTLがみんな悪役モリタケシ支持者になってたのがちょっと笑った。
 
 
インスタグラムはフォロワーが400万人越えたのと、いつしか山P電車が流行になってて山下くんの影響力の大きさを改めて思ったり。
ネタ投入したつもりもないんだろうけどこういうのも面白い展開だよね!
 
一年を締めくくるには大して書いてもいないし
まだ年内イベントもいくつか残ってるけど
(あ。あとプレ販もあるわ。
カウコンうちわも楽しみです!)
 
今年も良い年でした。
たぶん来年も良い年だと思います。
 
次の更新がいつになるかわからないけど
ツイッターでふわふわ呟いてます(特に朝)
拡散されたらヤダナーなものは30分くらいで消しちゃうけど(笑)
こちらにいますのでご覧くださいませ。
山下くん関連のニュースはリツイートちゃんとやってるつもり。
情報関連はこちらで得てくださいませませ。
 
それではちょっと早い挨拶だけど、
みなさま、よいお年をお迎えください。
山下くんは良い年になるに決まってるから身体だけ気をつけて!
来年も走り抜けるんだよね!
楽しみにしてるニコニコ