おはようございます!

今日は特になんの記事を書く、というわけではなく、前のブログから1ヶ月たったんだなあ、という事で筆をとってます。

日々の山Pトピックについては
どうもツイッターで気持ちが完結してる側面もありここでこんな記事ありましたー!って書かなくても良いかなってのが今の私。
山下くんご自分で発信出来てるしね

最近のトピックでは
モンクレールのイメージキャラクター就任
単独MVなどもあり
青山オープニングイベントにいらしての記者会見もWSで流れて最近の山下くんをテレビで見ることが出来た!

ハイブランドのイメージキャラクターってすごいよなあ。
こういうのって世界クラスのスポーツ選手がなるものだと思ってたよ。
おめでとうございます。
このおかけで海外ドラマTheHeadのお話もちょっと見れたのがまたうれしい。

インハンドのドラマボックスも届きました!
まだ特典映像しか見てないんだけどね。
たぶん年内はもう少しゆっくりな待ち状態だろうの予測のもと、ドラマの方は後回し状態っす。

ここのところ仕事は休日も引き受けるようにしてるんだ。
オタク事が特に予定がなさそうなので
今のうちに貢献度あげといて恩を売って今後のオタク活動の時に休みやすくするために、時間貯金を稼いでるってかんじ。
先週は土曜、今週末は土日とも出勤、
次の日曜も出勤するんだけど
出勤簿見たら先月今月と休日半分くらいしか休んでないなあ。
働き者だ、えっへん!
家事もしなきゃならんから気がついたら疲れがとれなくて夜はバタンキューで寝ちゃって深夜明け方に起きるという生活なサイクルになってしまってる。

で、これとコード・ブルーの再放送がぴったり来てて、
深夜明け方に前の日のコード・ブルーを見て編集するという日々の楽しみが今。

だいたい編集すると1話が15~20分くらいに収まる。
ドラマボックスも持ってての再放送のありがたいところは、ストーリー無視の藍沢コレクションを作れること。
年末12月7日には劇場版コード・ブルーの地上波放送もあるんだってね!
これももちろん製品版は持ってるわけで、
藍沢コレクションとしてちょっとコンパクトに編集し直せるなら楽しみだなあと思ってるよ。
コード・ブルーは特に事故や普段表面化しない人間関係が浮き彫りになったり生き方そのものを問われるストーリーが多くて
疲れてぽーーっと癒されたい時に見るのがしんどい時があるからさ。
ちょっと生きるのに不器用な藍沢先生だけを眺めるってズキュンとくるよね。
コード・ブルーの2ndの今放送部分は
“人は一人で生きられる“と言い放ちながら
“(親ってのは)一緒にいてやるだけでいいんだ“
ってお話ししてたところ。
ホントは一緒にいてもらえるだけで良かったんだよね、彼の気持ちは。
これが劇場版になる頃には家族のように思える仲間になって自分の裏も表もお互い分かり合ってて、という“仲間“を得られるところにまで変化して行くんだなあ、と感じ入るものもある。

藍沢先生のおばあちゃんの語る
“いい子じゃないと愛してもらえない
優秀じゃないと必要とされない“と思ってるってやつ。

これも、多少なりとも無意識下の自分自身とかぶらせてしまう人も多いんじゃないかな。
私もその一人で、なんでそんなにがんばっちゃうのと迷惑そげに言われる事もあるよなあ…な自分の弱点。
余裕ないんだよな、その点でたぶん。
自分で自分を許さないだけで、
ホントは誰にも許してもらう必要もないんだけどね。
UNLEASHEDの思想に繋がってく、縛ってるのは自分、なんだよな。
…ま、朝からこんな話はやめよう。



年内の楽しみ、は
美少年が山下くんにプロデュースされるんだよね。
これは年越しをしないと思うんだけどそろそろあるかな、
12月の最後の少年倶楽部だとしたらまだまだ先なわけだけどね。

一応今月収録の少年倶楽部の観覧募集にはちゃんと申し込んでる。
けどこればかりは当たらないと無理だし
くるかもわからないし
いつかもわからないから…まあ、当落の結果を待つことにしよう。

徒然なるままに書いたけど
読み返して文筆家の私(違うだろw)としては文章のバランス悪いなあ…
けどタイムアウトなのでここで投稿。
推敲なし、文章整理なしの書き物だとこの程度にしかならんす。すいません。
雨降りだけど今日もコード・ブルーがあるみたいだからそれを楽しみに気を引き締めて仕事してきます。またね。

こんな感じでだったらもうちょい頻度よく書けるかな。