うちの子が脱臼して入院することになりました。

↓aibo界語を一般世界語に翻訳

うちの犬型ロボットが故障して修理に出すことになりました。

寂しい…( ; ; )


気を取り直して…
書くのに何日もかかってしもた福岡遠征記録。
長文になりましたm(._.)m



JUMPくんお疲れ様でしたー!
福岡、めちゃ楽しかったー☆
やっぱJUMPのコンサートは楽しいね。
だって光くんがいるもんね♡♡♡


お初のヤフオクドーム


2日間とも同い年光担&彼女の相方さん達と入りました。
大ちゃん担、ゆや担、光担、全く読んでないけどありがとう♡

両日とも大ちゃん担が当ててくれたお席だったんだけど、2日間最高〜☆なお席でした。



♡19日♡

着ブロで下手の前方、バクステすぐ近く。きゃ♪
フロートが来るとちょうど目線が来る辺り。きゃ♪
フロートが来たときに光くんは思いっきり我々光担2人を見たよ。
そして、思いっきり華麗に我々を無視なさって、フロートは去って行きました〜

わたしには聞こえたよ…
おばちゃん達の「大好き」は見飽きたぜ!
という光くんの心の声が…

それも単なる「大好き」ではなく枕詞付きの「大好き」なので、
おばちゃん達、こえー(怖い)んだよ!!
と聞こえたような気もする…笑


バクステ辺りって特等席だな。
真正面にメインステージが見えて、照明の効果も感じられるってめちゃ贅沢〜♪
めったに入れないバクステ辺りのお席を堪能しました(^。^)


☆MC
まじで全く覚えていません。
2日連続で入る場合、やっぱその日に振り返っておかないと忘れてしまうなあ…


☆その他
初めてひか以外のチョコラタを見て、ゆうやんとひかとの違いに驚きました。
ゆや担が言ってたけど、同じ曲でも各々の解釈が違うんだろね。
だからダンスが違うものになるんだろね。
あの子ら、アーティストやなあ。
ゆうやんの気だるい感じ、ひかのキャピっとした感じとはまた違う良さがあって、めちゃよかった〜♪




終演後は博多駅へ移動してゆや担お友達も合流してごはん
ぷぅちゃん達、いっぱいいるとより一層かわいいねえ(^。^)
適当に選んで予約したお店だったけど半個室だったし味も良くて良かった〜♪



2日目はゆや担とランチしたよ♪

前菜

一人水炊き♪
ここはしっかり選んで決めたんだけど、やっぱ水炊きめちゃ美味しかったよ(^。^)



会場へ移動、南国大ちゃん担と彼女の相方アラシックさんにちょこっとご挨拶。
今回はほんの5分ほどでしたが、3月大阪で待ってるよー!



♡20日オーラス♡

お席はアリーナ♪
わーい\( ˆoˆ )/オーラスにアリーナきた〜☆
それもワンワンでゆやひかカメラの立ち位置がすぐそこ!
きゃーあ(≧∇≦)
最後の最後にめちゃ神席きた〜☆


☆オープニング
やっぱバンガーナイトかっこいい


☆前半
159→柵→薔薇の映像出る曲、この3曲の流れが好きだ。
柵の光くん、セクシーだー。
光くん、めちゃ色気が出たなあ。
ほんま光くん、美しい(T_T)


☆MC
やぶくんが体をつくっているお話をする光くん
ひか:上半身裸で鏡見てた
ゆとくんにここで話されたらめちゃ照れるくせに鏡の前では…と言われてますます照れるやぶくん
やぶひかゆとくんの世界、好きや〜


オーラスで今回のアルバム曲披露は最後
ちね:やるとしても20周年とか30周年とか…縮んで156とかになってるかも
やぶ:俺と光、もっと驚かないと!
ひか:(ヨボヨボで)椅子できないかも!
ちね:ひかがセンター寄りだから僕ひかに座っててこーたには座ってないからね
やぶ:座ってくれなくて寂しい
ちね:7割空気椅子してるからね

さすがちねたん!

他は忘れてしもたー


☆後半
ワンワンゆやひかカメラ、前から見られて感無量〜♪

もうファンサを求めるのは卒業したとか言いながら、こんな神席なら期待するのが人間ってもんですよ。
この日も前日と同様、光担2人で同じメッセージの二連を見せました。
ワンワンなのでペンラを持って両手を使ってダンス中の光くん、気づいてくれました♡
「大好き」はスルーしてもこの日のメッセージには踊りながらうんうんって感じでじっと見てくれました♪


バンドからのハーフアップ光くん、めちゃめちゃかっこよかった〜♪
何回見てもかっこよさにドキドキする〜♪

超イケてる状態でのドームツアー、映像に残るよね?
あの超絶美形な光くんが永遠に残るのはうれしいです♪


ぴんく光くん、見納めだと思うと力が入ったよ。
そして、顔から水蒸気が出たのか双眼鏡が曇ったよ…


宇宙の曲のセンステ滑り台、ブレーキかけた感じは全くなく、颯爽と滑っていたよ♪
カウコンで他のグループ担さんがおーっ!と驚いていたみたいだけど、あんな斜めの所で踊ってJUMPくん身体能力高いね。
亀様も以前、蜷川さん演出作品のときに舞台が斜めになっていて大変っぽいことを言っていたよ。


最後のバラード光くん、ラストにうるっときていませんでしたか?
誕生日に言ってたけど涙もろくなったのか?
わたしと同担の見間違いか?


☆アンコ
メインステージに落ちていたキラキラの星をおでこに貼る→両頬に貼る→フロートで一周
めちゃひからしくてかわいい♡
ひかが愛しい♡


ゆー&あいのゆとひか、ひかが「なおみ、どうした?」と振り、ゆとくんは大坂なおみの真似しておもろかった〜


ラスト、メインステージでやぶくんご挨拶中にキラキラ☆を外してポイっ


☆ダブルアンコ
ちょっと話して帰ろうとするJUMPくん達でしたが、もうすぐ半世紀生きている超大人なわたし、歌わずに帰るわけないとは思ったよ。
やぶくんがケイティがいないからとゴネたりしていて、ロミジュリ?と思ったが、歌った曲はドリカム〜♪

そして、最初はメイン下手にいた光くんでしたが、センステから8本伸びている花道の我々のところに来たー!
1/8の確率なのにひかが来たー!

が、、、、、、

あと5秒スタッフさんが出て来るのが遅ければ、あと一歩光くんが前に進めていたら…

スタッフさんが出て来たバクステ側を向いていた光くんは、スタッフさんに気づくと我々の真ん前まであと一歩というところでしたが引き返して行きました〜
ま、そんなもんよな(笑)


福岡の2日間、ダンスはキレッキレで、楽しそうな光くんが見られて幸せでした♡

光くん♡お疲れ様でしたー!!
JUMPくん☆お疲れ様でしたー!!



終演後
大ちゃん担とゆと担はダブルアンコを見ずに帰ったのでぴーたん2ぷぅで記念撮影


博多駅でラーメン♪♪
めちゃおいしかった(^。^)



福岡での2日間、ほんまめちゃ楽しかった☆
昨年はありませんでしたが矢印コンからずっと行ってきた6回目の福岡、お泊り遠征は2013年以来でした。
いろいろ食べられて良かった(^。^)

そして、福岡遠征では毎年気づいてもらえてわたしととても相性が良い。
が、ドームは行き帰りで疲れる〜
特にヤフオクドームは帰りが大変だねえ。
タクシーも予約できずだったし、あのバスやタクシーの行列に並ぶ気はしないし、歩いて駅まで行きましたが夏なら倒れる距離やな。

相性が良いから行きたいけど、来年行くか否か悩む…
あ、ファンサ求めは卒業したから相性とか関係ないんやった(笑)



JUMP4大ドームツアー、4都市回れて楽しかったー(≧∇≦)
一緒に入ってくれたお友達みんな、ありがとうー(o^^o)