浅田真央の天然・逸話・伝説エピソード集

フィギュアスケート選手として有名な浅田真央
2010年のバンクーバーオリンピックの銀メダリストです。
そんな浅田真央の天然エピソード集めてみました。

浅田真央の天然エピソード

国分太一より・・・

浅田真央がTOKIOの国分太一と対談した時、
浅田真央は国分太一に対して「あの、国分さんはTOKIOのメンバーですよね。私、長瀬君の大ファンなんです。国分さんは長瀬君に会ったことがありますか?」と真顔で聞いた。

焼肉好きな浅田真央

焼肉が大好きな浅田真央に対して、アナウンサーが「食べる方なのですか?」と質問した。
浅田真央は「はい、食べる方の焼肉です」と笑顔で返した。
アナウンサーはいっぱい食べる方かどうか聞いていた。

真央と抹茶

浅田真央が生まれて初めて抹茶を飲んだときの感想。
真央「あ、お茶みたい!濃いお茶みたい!」

自分で言って自分で笑う浅田真央

フィギュアスケート世界国別対抗戦の日本代表候補の発表会にて浅田真央のコメント
「1回目に出れて今回も楽しみにしていて本当に楽しみにしていて本当に楽しみです」
「しっかりとした演技をして高橋キャプテンがいうようにしっかりとした演技をしたいです」
自分でも笑っていた。

正直者の浅田真央

伊藤ハムCMに起用された時の会見にて、
司会が「今日の朝は何を食べてきましたか?」と質問。
浅田真央は元気に「ホットケーキ!」と回答。
少し沈黙が流れて、空気を察した浅田真央が、
「あ、ハムも食べました!」と付け加えた。
伊藤ハムの朝食を食べようというCMだった。

浅田真央の恐れるモノ

記者が浅田真央に「(スケートに対して)怖いものはありますか?」と質問したところ。
浅田真央は「オバケです。」と答えた。

ジャンプのコツ

どうやってジャンプを飛ぶのと聞かれた時の浅田真央の回答
「よいしょって飛びます」

女王の変化

世界女王になって前と比べて何か変わりましたか?と質問され
「ティアラと小町が大きくなってました」と答えた。
※飼っているペット

浅田真央の好きな物

2006年の日米対抗戦で優勝した感想を英語で訊かれて
「I like shopping mall」(私はショッピングモールが好きです)
と答えた。

浅田真央とペンギンと

ペンギンを見て「鳥みたい」と発言
鳥ですよと教えられて「空飛ぶんですか?」
また、ウサギを見て「ウサギみたい」と発言した事もある。

フランスでの記憶

姉である浅田舞に「フランスはどうだった?」と聞かれて
浅田真央は「クロワッサンがすごくおいしかった」と答えた。
浅田舞はスケートの事を聞いていた。

浅田真央の名言

現役続行か引退か、
「今のところハーフ、ハーフぐらいです」

浅田真央のエピソード投稿

その他、浅田真央の伝説や逸話などのエピソードがありましたらページ最下部のエピソード投稿欄より投稿して頂けると嬉しいです。

投稿されたエピソード