レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

ジャニオタさんにオススメの宝塚!『GOD OF STARS -食聖-』/『Éclair Brillant』NHK BS Pにて今夜放送!

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

14回目の記事です。


ちょっと予定変更でオススメ記事にします!!


今日の夜放送の
『GOD OF STARS -食聖-』/『Éclair Brillant』
についてご紹介します!!!



さあ、本題へレッツゴー‼︎

誰でも楽しめる!『GOD OF STARS -食聖-』

まずはポスターをご紹介。


でんっっっ‼︎‼︎f:id:hashiM:20200723090710j:plain

どうです?なかなかイメージしてる宝塚とは違うのではないでしょうか?


宝塚って現代モノもやるんですよ!
よく知らない人から見たらびっくりですよね!!


この公演はトップコンビ紅ゆずるさんと綺咲愛里さんの退団公演でした。


宝塚はトップさんに合わせて当て書きされることが多いのですが、これもその一つ。


トップの紅さんは
ユーモア溢れた端正なお方。
そんな紅さん率いる星組から次期トップに内定していた礼真琴さん(現・星組トップ)への受け継ぎが描かれています。


しかし!


これはジャニオタさんへオススメしたいと言いました。


なので、
そんな誰が誰とかわからん〜〜〜

と、思うかもしれません。


それでいいのです!!
そんな方でも楽しめる作品なので!!!


とにかく自粛、自粛のこの今の世の中を明るくしてくれる作品ですよ!

ジャニオタさんへの食聖おすすめポイント①クッキング・コメディ!

クッキング・コメディとはなんぞや、、

となりません?


私もそうなりました!
なんなら公演発表時にヅカオタさんもなったはず笑


主人公は上海の天才料理人、ホン・シンシン。
しかし、弟子のリー・ロンロンにトップシェフの座を奪われてしまいます、、。
全てを失ったホンを助けたのが、アイリーン・チョウ。
2人は世界最高の料理人を決めるコンテストに出場します、、、。

とまああらすじはこんな感じにしておきましょう。


とにかくコメディなんです。
全力コメディなんです。


退団公演ですが、紅さんが得意なコメディを全力でオシてきてます!


トンチキ要素はジャニーズ越えかもしれません。。笑

ジャニオタさんへの食聖おすすめポイント②まさかの嵐登場?

登場キャラの中に、なんとアイドルがいるんです!


宝塚ってアイドル演じることあるんだ、!

と、筆者も思いました。


ご当地アイドルグループ、その名も
パラダイス・プリンス
(筆者はパラプリって略してますよ〜〜


パラプリは
ニコラス(瀬央ゆりあ)
・P-heaven(天華えま)
HOPE(天希ほまれ)
シン(極美慎)
Canon(天飛華音)
の5人組。


瀬央さんによると役作りのイメージとして5人で考えたのが、だそうです。

そうですよ、あの嵐ですよ!!


誰が誰をイメージしていたのか忘れてしまったんですが、、瀬央さんは松潤をイメージしたそう。


でも、ご当地なので!笑


どちらかというと
嵐のようなトップアイドルを
目指すアイドルたち


という感じで見ると分かりやすいかと思います!


まるでジャニーズのようなファンサをしてる場面もあるので、要注目です!


ちなみに、売れっ子の女性アイドル・エクリプスも登場するのでよろしくお願いします!(←いや、何目線?w


※筆者は、このお話の中だと、ニコラスSeala(オレンジの子)がいわゆる"推し"です!笑

ジャニオタさんへの食聖おすすめポイント③名前が覚えやすい!

もう一度言います、この作品当て書きです。


当て書きでもちゃんと役名がつきますが、
脚本の先生おふざけですか笑笑
っていうくらい、芸名と役名が一致してます。

先生の愛なんでしょうね。


先ほどのパラプリのメンバーからもよく分かりますよね!


筆者、今でも天希ほまれさんのことはHOPEって呼んじゃってます笑


他にも少し役名ご紹介します!

レン役→如月蓮
ミッキー・チョウ→天寿光希
マオ役→麻央侑希
Cherry→桜庭舞
Seala→星蘭ひとみ
Yuri→水乃ゆり


どうでしょう、もうまんまの人もいますからね笑

世界を旅する『Éclair Brillant』

ショーはÉclair Brillant』と題し、宇宙から舞い降りた青年が地球で歌い踊る姿が表現されています。


地球にはいろんな国があります。
そのいろんな国で歌い踊る青年たち(もちろん娘役さんも)を見れるわけです。


ゆったりとした聴き心地のある曲から、
一緒に体を揺らしたくなるようなアップテンポな曲まで
様々です。


また、群舞といって大勢で踊るのも意外とジャニオタさんにハマりやすいのでは??と、思ってます!

テレビつけとくだけでもいいので是非!

いかがでしたか?


ちょっと筆者が食聖すきすぎるので、食聖多めになってしまいました💦


とにかく!


この記事を読んでくれた方、是非見てみてください。

なんならつけとくだけでも、垂れ流してるだけでも構いません!
(こんなこと言ったらヅカオタさんに怒られてしまうかもですが、、


なんか騒がしいな、
見ちゃうんですけど、、
ふふっ、ちょっと面白いんじゃない?笑


みたいな流れで、

どーぞあなたもヅカ沼へ‼︎


敷居が高いようなイメージの宝塚ですが、意外とラフに見れちゃいます☆


放送は今夜!

2020年7月23日
24:25〜27:25

(7/24 0:45〜03:25)

NHK BS プレミアムにて放送です!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️





次回‼︎
ついに東宝も再開決定!
星組のスターさんについて語ります。

を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村