葉山奨之 

葉山奨之さんはイケメンで優しい表情からハーフと間違えられることもあるけど大阪出身の日本人だった!

あのサッカー選手と同級生で高校が発覚や、似ている芸能人と画像で比較し噂の検証、髪型を変えたら一気に親子ソックリなど詳細情報をお伝えします!

葉山奨之はハーフで子役時代があった!?

葉山奨之(はやましょうの)さんは、優しい表情やフレッシュさから全世代の女性を虜にさせる魅力を感じますよね。

イケメンですしクッキリ二重の目元など顔が日本人離れしているためかハーフなのではと言われることがあるそう。その中には韓国とのハーフとも噂が出たことも。

韓国系の人気俳優やアーティストのように葉山奨之さんは肌がキレイですし、ウエンツ瑛士さんのハッキリとしたハーフ顔までいかないまでも、にじみ出る雰囲気は海外の血が混じっている感じがします。

家では英語、もしくは韓国語で会話しているのではと勝手なイメージで想像してしまいますが、実は葉山奨之さんは大阪出身で生粋の日本人でした。

ちなみに、葉山奨之さんはハーフぽい顔ですしカッコいいので、両親もモデルなどの仕事をしているとも推測しましたが、全くの一般人で情報は出ていません。また兄弟に関しても非公開です。

小学校2年生のときに親の仕事の都合で上京していますが、葉山奨之さんは幼少期まで暮らした影響から関西弁が得意な様子で、2017年10月期の『セトウツミ』でW主演した高杉真宙(たかすぎまひろ)さんに関西弁のイントネーションを指導したといった話もあるほど。

葉山奨之 高杉真宙 セトウツミ

高杉真宙さんに関西弁だけではなく親しみを込めたツッコミもあったとか、葉山奨之さんは関西の魂はそのままで上京したんですね!

ハーフぽい顔でカッコいい葉山奨之さん。もしかしたら子供の時からかわいくて子役時代からすでに活躍していたのではないかと思いましたが、所属事務所に履歴書を送り芸能界に入ったのは14歳の中学2年生の時だったそう。

その後1年間は芝居の勉強をして、2011年6月6日のテレビドラマ『鈴木先生』の7話でデビューしました。葉山奨之さんはこの時16歳で、レギュラー出演ではなかったもののしっかりとリアルな高校生を演じていましたよ。

鈴木先生 長谷川博己

下の画像の葉山奨之さんは左から3番目です。

葉山奨之 鈴木先生

ドラマデビューの翌年2012年には、映画『トテチータ・チキチータ』に出演し、17歳の葉山奨之さんはますます存在感を表しました。

葉山奨之 トテチータ・チキチータ

葉山奨之 トテチータチキチータ

そして2012年5月12日公開『リアル鬼ごっこ3』や同年10月2日放送の『GTOスペシャル』などリアルな高校生の年代の役を演じてブレイクへとつながっています。

葉山奨之 リアル鬼ごっこ3

葉山奨之さん、『リアル鬼ごっこ3』であどけなさが残る表情ですね。ハーフだと噂が出るのも分かります。

緊迫のムードが漂う『GTOスペシャル』の1コマ。

葉山奨之 GTOスペシャル

葉山奨之さんは、この頃は刃物系のシーンが多かったんですね…。

リアルな学生の役が多い17歳の葉山奨之さんですが、実際に通っていた高校は『鹿島アントラーズ』の安西幸輝さんと同級生だったそう。安西幸輝さんの出身高校は『日出高等学校(ひのでこうとうがっこう』ですので、葉山奨之さんも『日出高等学校』で間違いないですね!

この投稿をInstagramで見る

 

実は#鹿島アントラーズ の#安西幸輝 と高校の同級生なんです! 今日は面白い試合だったな〜

葉山奨之(@shonohayama)がシェアした投稿 –

なお、『日出高等学校』は2019年に日本大学の準付属校となり『目黒日本大学中学校・高等学校』に改名しています。

ちなみに『日出高等学校』は多くの芸能人が通っていた学校でも有名で、葉山奨之さんより学年が一つ上になりますが、『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子さんや歌手の家入レオさん、女優の松岡茉優さんもこの学校の出身です。

葉山奨之さんは、とてもイケメンでバリバリの日本人ですがハーフと噂が挙がった理由にはあるハーフの芸能人と似ていると言われたことからでした。

葉山奨之と似てる人はマリウス葉!成田凌と中川大志も似てる?

葉山奨之はマリウス葉に似てる!

ジャニーズグループ『SEXY ZONE』のマリウス葉さんはドイツ人の父と日本人の母とのハーフ。パッと見て葉山奨之さんとマリウス葉さんは、顔の長さや雰囲気が似てるんですよね。

葉山奨之 マリウス葉 比較

二人共ハーフでインターナショナルスクールで同級生だったと言われたら信じてしまうほど、ハーフ顔つながりを感じます。

葉山奨之さんがハーフと噂が出る元はやはりマリウス葉さんに似ているからなのでしょうね。

葉山奨之はセフンに似てる?

韓国の男性アイドルグループ『EXO』『EXO-K』『EZO-SC』のメンバーのセフンさん。純粋な韓国人の方で、葉山奨之さんとセフンさんが似ていると噂があるんです。

葉山奨之さんが韓国とのハーフと噂が出るのはセフンさんと似ていると言われることも理由の一つなのではないかと。でも、二人はあまり似ていない気がしてます。

葉山奨之 セフン 比較

しいて言えば似ている箇所は顔の長さやヘアスタイルだと思いますが、もしかすると、フッとした表情が似ている瞬間があったのかも…。

葉山奨之はJOYに似てる?

イギリス人の父と日本人の母を持つハーフのJOY(ジョイ)さんとも笑顔の一瞬が似ているんですよ。

葉山奨之さんはハーフと似ていると言われることがやはり多いんですね。

葉山奨之 JOY 比較

中性ぽい優しい雰囲気の葉山奨之さんと、クッキリハッキリ顔のJOYさんとは顔のタイプの違いを感じます。

でも、ふとした笑顔の雰囲気は似てるんですよね。

葉山奨之 JOY 比較

葉山奨之さんとJOYさん、顔を引いたときの笑顔がちょっとだけ似てます。二人とも角度によっていろんな表情で魅力いっぱいですね!

葉山奨之は成田凌に似てる?

イケメン俳優の成田凌さんも、葉山奨之さんと似ていると噂があるのですが、顔の輪郭や雰囲気は全く違う気がしてます。

葉山奨之 成田凌 比較

やはりイケメンはイケメンと似ていると噂が出るのでしょう…。

ちなみに成田凌さんと葉山奨之さんの二人は2016年10月期の ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演しているんです。でも、それぞれ別の職場設定だったため同じカットのシーンがなかったので残念です。

葉山奨之 逃げ恥

成田凌 逃げ恥

イケメンのツーショットが見たかったですよね。

葉山奨之は中川大志に似てる?

葉山奨之と中川大志さんが似ていると噂になったのですが、二人は似ていないと思うんです。下の画像は左・中川大志さんで、右が葉山奨之さんです。葉山奨之 中川大志 比較

二人は2017年2月26日に『きょうのキラ君』(2017年2月25日公開)の完成披露の舞台あいさつに登場していますが、並んだツーショット画像を見ても似ていないと言えますよね。

葉山奨之 中川大志 きょうのキラ君

なんと、舞台挨拶では映画のキスシーンを再現して軽く抱き合って顔を近づけてキスを…しなかったんですね~。

葉山奨之 中川大志 きょうのキラ君

この悪ノリ?とも言える二人の性格はソックリなのかもしれませんが、残念ながら顔は似ていないのです。

葉山奨之は渡洋史に似てる?

1983年に『宇宙刑事シャリバン』に出演していた渡博史(わたりひろし)さんと葉山奨之が似ていると、なぜか、なぜなのかネットの噂が出ました。

葉山奨之 渡洋史 比較

全く似ていないと思いますが、なぜ二人が似ていると噂になったのかとても不思議です。

ちなみに渡洋史さんは1963年3月生まれで、年代は上の方です。

葉山奨之は星野みなみに似てる!

葉山奨之さんと『乃木坂46』のメンバー星野みなみさんはまるで兄妹みたいと言われるほど似ているんです!

葉山奨之 星野みなみ 比較

同じ目をしてますね。

葉山奨之 星野みなみ 比較

葉山奨之さんと星野みなみさんの二人は、目の二重の形と眉毛の辺りが確かにソックリです!

顔を印象付ける目元のポイントが似てるので本当にソックリですよね。

葉山奨之は山口まゆに似てる!

続いて葉山奨之さんと似ている女性2人目の方は、山口まゆさん。兄妹ではないかと思うほど顔が似てるんです!

葉山奨之 山口まゆ 比較

下の画像はめちゃくちゃ似てます!

葉山奨之 山口まゆ 比較

葉山奨之さんと山口まゆさんは顔全体の雰囲気も似ていて、特に目元が似ていますよね。

中には顔を入れ替えても分からないといった声もあがるほど!たしかに顔を入れ替えるアプリでやっても変化を感じなさそうです。

リアルに兄妹かと思ってしまうほど似てるので、兄妹のドラマ共演など実現して欲しいですね。葉山奨之さんと山口まゆさんは似てる認定間違いなしですね!

葉山奨之は千葉雄大に似てる?

千葉雄大さんと葉山奨之さんが似ていると噂があるのですが、あまり似ていない印象です。

葉山奨之 千葉雄大 比較

顔の骨格も違いますし、ポイントとなる目元が二人とも二重ですが、あまり似ていないんですよね。

葉山奨之さんも千葉雄大さんも優しい系のイケメンなので似ているとしたら雰囲気ではないかと思います。もしかしたら笑ったときの優しい表情が似ていたかもしれないですね。

葉山奨之は小栗旬に似てる?

実は、葉山奨之さんは小栗旬さんに会いたい一心で芸能界入りしたと言っても過言ではないくらい、小栗旬さんの大ファンなのだそう。

なんと小栗旬さんと同じ事務所に入り4カ月程経ったころに、憧れの小栗旬さんと忘年会で会うことができたとか。早々に「夢を叶えてしまった」と、2019年9月19日配信の『VOGUE GIRL with BOY FRIEND』のインタビューで話しています。

大好きな小栗旬さんに会えて言葉が出なかったでしょうね。憧れの人に会えて「夢を叶えてしまった」と言ってみたいですね。

そんな好きな人や憧れの人に似てくる(目指しているから?)ということもあるのかもしれませんが、葉山奨之さんは小栗旬さんに似ていると噂があるんですよね。

葉山奨之 小栗旬 比較

顔の見た目はほとんど似ていないと言えるでしょう。

葉山奨之さんが小栗旬さんに憧れるきっかけとなったのは、映画『クローズZERO』(2007年10月27日公開)とシリーズ2作目の『クローズZERO Ⅱ』(2009年4月11日)なのだとか。

下の画像右側は、こんな高校生が前から歩いてきたら思わず道を譲ってしまいそうな激しくツッパリの様子の小栗旬さん、とても危ないカッコよさを感じます。女性のみならず男性にも人気の高い小栗旬さんなので、葉山奨之さんが憧れるのも分かりますね。

葉山奨之 小栗旬 比較

葉山奨之さんと小栗旬さんの学生服の画像を並べてみましたが、同じ服装でも全然雰囲気違いますね。でも二人はそれぞれのよさがあっていいですよね。

葉山奨之さんは憧れの小栗旬さんと似たいという気持ちがあるかもしれませんが、似てないですね…。それぞれの良さでいいんです。

葉山奨之は大泉洋と似てる?

大泉洋さんと葉山奨之さんは全く似ていないはずなのですが、なぜか似てしまったので不思議なんですよね。

葉山奨之さんは2015年4月6日 ~ 9月26日に放送した『まれ』で大泉洋さんの息子として出演したのですが、このドラマで親子に似せるために葉山奨之さんはサラツヤな髪を大泉洋さん風のくせ毛アレンジにしていたんです。

葉山奨之 大泉洋 まれ

葉山奨之 大泉洋 比較

葉山奨之さんと大泉洋さんの二人はヘアスタイルを似せただけなのに、たしかに親子と思えるほど似ましたね。

ハーフと言われるほど日本人離れした葉山奨之さんですが、ヘアスタイルを大泉洋さんに寄せただけで日本人顔になってしまいました。ミラクルです…。

イケメンで人気上昇の葉山奨之さん。これからも優しいハーフ顔を活かして益々の活躍を楽しみにしています。