池田エライザ

池田エライザさんの身長は元モデルの母からの遺伝で家族全員高く、さらに体重増加もSNSであっけなく公開!

スタイル抜群の画像と体型維持にはモデル時代にも取り組んできた8つの方法があったなど詳細情報をお伝えします!

池田エライザは身長体重をさらっと公開!

グラマラスボディで人気を博す池田エライザさん。

2009年に人気ティーンファッション誌『nicola(二コラ)』が行った『第13回・二コラモデルオーディション』で見事にグランプリに輝いた池田エライザさんは、2010年3月号で『nicola』の表紙デビューを果たし、『CanCam』の専属モデルを経て、現在はモデルのみならずテレビドラマや映画など幅広いジャンルの女優としても活躍しています。

下の画像の左側が池田エライザさん。初めて『nicola』の表紙に登場したときのもの。

池田エライザ 二コラ

ティーン向けだけあってナチュラルメイクで初々しい表情ですね。表紙デビューを飾ったのがバレンタインのチョコ特集であれば、さらにお年頃の女の子の目に留まることもあったのでしょう。

先述したように『nicola』や『CanCam』など、女性に人気の高い雑誌の専属モデルだった池田エライザさんは、スタイルが抜群なので、身長や体重をチェックしている方も多いはず!

身長は池田エライザさんの公式ホームページのプロフィールで公開されており169cmです。

池田エライザ プロフィール 身長

しかし、所属事務所のプロフィールによると170cmと紹介されているんです。

池田エライザ プロフィール 身長

この微妙な1cmの差は、事務所で行った健康診断で測定したら伸びていたとか?測った時のヘアスタイルや測定器の種類によりますし、もしかしたら169.5cmの可能性も…。

そうした中、2019年1月には「身長が1cm伸びた」とTwitterでつぶやいていたとの情報があるので、池田エライザさんの身長は170cmで間違いないですね。(※現在はTwitterアカウントは削除されています)

日本人女性の平均身長は158cm。それよりも12cmも高い170cmの池田エライザさんは、元モデルのスペイン系フィリピン人の母と日本人の父とのハーフなので、遺伝で高身長になったと考えられます。

全世界の女性の身長の平均値は159cmの中、スペイン人女性の平均身長は166.2cmでとても高く、さらに池田エライザさんの母は元モデルという職業からみても、かなり高い身長だと思われます。

池田エライザさんの母・池田エリザベスさんの画像です。

池田エライザ 母親 池田エリザベス

ステージのランウェイの様子から、母・池田エリザベスさんは本格的にモデル活動をしていたことがうかがえますよね。それにしても驚くほどに小顔!スタイル抜群で10頭身に見えますよ。

下の画像は、幼少期に撮影された家族写真で、池田エライザさんは前列中央です。

池田エライザ 母親 池田エリザベス

母・池田エリザベスさんはスラリとしてスタイルいいですね。ちなみに池田エライザさんには二人の兄と弟がいます。右側に写る女の子はハーフ顔に見えますし、きっと親戚の子供だと思われます。

とにかく池田エライザさんの家族は身長が高くて、兄二人も身長が高いのだそう。

下の画像は兄とのスリーショット。

池田エライザ 身長 兄

クリスマスの時期に撮られた兄妹の記念写真の画像ですね。確かに170cmの池田エライザさんよりも身長が高いことが分かりますね。

2019年5月7日にはTwitterでお兄さんの結婚式に撮った家族の記念写真を掲載して、家族全員の高身長だとつぶやいているんです。

池田家全員大きすぎて、私が圧倒的にちびっこなんです。#左から#父兄兄母私弟#男子全員余裕の180超えで#ショッピングモールとかに行くと#巨人族感がすごい pic.twitter.com/M3VKLG88n1

— 池田 エライザ (@elaiza_ikd) May 7, 2019

池田エライザ 家族 身長

このご家族の並びだと、170cmの池田エライザさんが小柄に見えてしまう現象が起きてますね…。その中でも、池田エライザさんの顔一つ分高い弟さんは、2メートル近いかなりビッグな方と言えますね。

ちなみに、2019年10月6日の『モデルプレス』の池田エライザさんのインタビューによると、2019年10月期に放送した『左利きのエレン』で共演した神尾楓珠(かみおふうじゅ)さんは池田エライザさんのお兄さんに顔がソックリなのだとか。

下の画像は神尾楓珠さんとのツーショット。

池田エライザ 神尾楓珠

たしかに二人で並んで笑っているお顔はちょっと似ているんですよ。このように池田エライザさんと神尾楓珠さんの二人が似ていることからも、池田エライザさんのお兄さんはかなりのイケメンなのだと推測できますね!

ご家族の集合画像ではお顔がスタンプで隠れていますが、見たかったです。残念!

池田エライザは身長をサバ読み!?

池田エライザさんは身長をサバ読みしていると噂も出ているんです。

2019年1月23日の行われた、『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019』にゲスト出演した池田エライザさんとよゐこ・有野晋哉さん。

よゐこ・有野晋哉さんは180cmの長身で、このとき池田エライザさんは7cmのハイヒールだったと思われますので、二人が並んでもそれほど身長差を感じませんね。

下の画像の二人のツーショット画像を見ても、池田エライザさんは身長のサバ読みをしていないと言えるでしょう。

池田エライザ 有野晋哉 電子コミック大賞2019

タイトなシルエットのワンピースはイギリス発の人気ブランド『Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)』のもの。これほどの細身の海外ブランドの服を着こなせるのは、スリム体型のなせる業ですね。

このように池田エライザさんはとてもスリムなので170cmの長身に見えず、身長をサバ読んでいると噂がでてしまうのでしょう…。

有名人にありがちな身長サバ読み疑惑。池田エライザさんも、それだけ人気に拍車がかかっているということなのでしょうね!

池田エライザの体重が過去最大と公表!

これまで池田エライザさんの身長を見てきましたが、プロフィール欄に体重の掲載はされていません。

身長は公開していても、体重まで公表しているモデルの方はほぼいないんですよね。体重が非公開となれば、見た目の推測で体重値が噂となって独り歩きする事は、有名人ではあるあるです。

体重は日々の食生活や役作りで変動しやすいので、あえてプロフィールに掲載していないのも理由の一つだと思われます。

さらに言えば、影響力のある芸能人は体重を公開すると、それが基準値になり、痩せすぎとか太っているなどそれぞれの主観で好き放題に言われてしまうことからも公表していないこともあるのでしょう。

女性にとっては特に反応しやすいデリケートな話題で、時にブーイングの対象となってしまうことから、体重の公表はしていない人が多いのが現状でしょうね。

そんな中、2019年6月27日に池田エライザさんはTwitterで、体重がこれまでにない記録だとするつぶやきをしているんですよ。(※2020年6月19日のつぶやきを最後に池田エライザさんはTwitterのアカウント削除しています)

池田エライザ 体重 ツイッター

何やら思い立ったように、翌日からのダイエット宣言ですね。

そして次の日には、具体的な数値のつぶやきがあり、さらっと身長と体重を公表してるんです。

池田エライザ 身長体重 ツイッター

“身長170cm体重55kg”シンプルすぎるほど、わかりやすいつぶやきですね。公開した身長体重のあとに笑顔のスタンプが並ぶところを見ると、どこかポジティブに感じていることもうかがえますよね。

そして、池田エライザさんは2020年9月6日にインスタグラムの投稿で、またもや体重を公表しているんですよ。

確か「明日から戻します」って言ってたけど、およそ一年前のTwitterの公開よりも増えちゃってます…。

この投稿をInstagramで見る

 

TGC ありがとうございました! 写真はサステナステージ。 地球の環境や強制労働、ファッションを通して改善できることは沢山あります。 1番身近な取り組みなのではないかなと思います。 一緒に楽しく、前向きにシフトしていきましょう🧚‍♂️ #最近私は58キロまで体重が増えていてTGCに向けて頑張ってダイエットしようかなともおもったのですがそれも個性だと諦めました #諦めた瞬間すこし戻りました 健康が1番だよ🙋🏻‍♀️ (お腹は歩くときだけぐっっと力入れてるけど、別に筋肉とかは全くない、力抜きゃ出る😋)

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

超長い文章ハッシュタグをつけて「58kgまで増えた」と書き込まれてますね。

池田エライザさんは、2018年7月17日号の『週刊女性PRIME』のインタビューで「3日間お休みなら3日とも家にいるタイプ」だと自身を語っていますので、きっとコロナ禍のステイホームが体重増加につながってしまったのでしょう…。

「58kgまで増えた」と言えど、まだまだスリムな体型に見える池田エライザさん。

2013年6月号~2018年3月号まで務めた『CanCam』のモデル時代の体重は47kgだったとも言われており、モデル紹介のインタビューで掲載されたプロフィールによると、当時のスリーサイズは“B85ーW59ーH88”でした。

身長が170cmでウエストが59cmとか、どれほどの細身なのでしょう…。

実際に身長170cmから適正体重を計算すると

  • モデル体重:52.02kg(BMI:18)
  • 美容体重:57.8kg(BMI:20)
  • 適正体重:63.58kg(BMI:22)

となりますので、モデル時代の47kgは“モデル体重”よりも痩身だったということになりますね。

そして、2019年6月28日にTwitterで公開した“55kg”はモデル体重よりも3kg多かったということになり、それでもかなり細身体型であったと言えるでしょう。

さらに2020年9月6日の『TGC(東京ガールズコレクション)』時にインスタグラムで公開した“58kg”は、ほぼ“美容体重”です。「体重が増えた」と言えども、どちらかと言えば細い体型ということになりますね。

体重に関してはそれぞれの意見があると思いますが、モデルでもある池田エライザさんはどんな服でも着こなせるように、体重の自己管理をしているのだと思います。

かつてモデルだった母・池田エリザベスさんのステージのランウェイ画像からも、池田エライザさんが目指しているのは母・池田エリザベスさんのようなステキなモデルの気がしています。

池田エライザさんは、インスタグラムなどSNSで体重を公開し、体重増加もダイエット計画もすべてポジティブ思考で行っているのでしょうね。

そんな池田エライザさんのスタイル維持の秘訣を見てみましょう!

池田エライザのスタイル維持の8つの方法!

池田エライザはスタイル抜群!

池田エライザさんのスタイルの良さは、もはや神レベルだという声も!

かわいくて男女問わずファンを魅了していますよね!

池田エライザさんは、とにかく脚が長い!

この投稿をInstagramで見る

 

私服です #ootd

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

『The Covers』 #marni

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

池田エライザさんは普段の生活でどのようなことに気を付けているのでしょうか。

池田エライザのスタイル維持の方法は!

クラシックバレエ

池田エライザさんは、Twitterで5歳の頃にクラシックバレエを習っていたことを2019年1月21日の投稿していたんですよ。(※現在はTwitterアカウントは削除されています)

バレエが大好きで何時間も取り組んでいたのだとか。

池田エライザ クラシックバレエ

“好きこそものの上手なれ”とも言いますし、クラシックバレエ時代のように体を動かす習慣が身についているのでしょうね。

腸活

池田エライザさんは『ヤクルト』がお気に入りで冷蔵庫には欠かさず入っているのだそう!

2013年7月6日の『CanCam』のインタビューでは、なくなったことに気付いた人(家族)が買ってくることになっていると話していました。

また2019年4月から『明治』の“ヨーグルトドルチェとろけると”CMにも出演していますので、明治の乳製品もしっかり摂っているのかも。

毎日おいしく乳酸菌で腸活していたんですね!

姿勢

こちらも美の秘訣について『CanCam』のインタビューで話していますが、姿勢を正して歩くことを意識しているのだとか。

姿勢を正すことで呼吸が整い自然とポジティブな気持ちになることも。

モデルとしても意識して普段の姿勢をよくすることは大切ですね!

整体

『CanCam』のインタビューでは整体に行き自身のゆがみを把握し、改善に役立てていると話しています。

まずは自分の体がどのような状態であるのか知ることは、とても大切ですね。

また、過去に出演した『TGC(東京ガールズコレクション)』のバックヤードで、美容矯正で体質を変えると言われる“reforma(レフォルマ)”という施術にもトライしていました。

「形状記憶矯正」と言われる“reforma”は、施術を受けた時に痛みがあるほど悪い状態なのだそう。体質そのものを変えることで、ウエストのくびれや小顔などの女性には特に嬉しい効果が期待できると言われています。

池田エライザさんは、体を整える基礎となる整体などを積極的に取り入れていることがうかがえますね。

温活

2020年1月20日に池田エライザさんは自身のTwitterアカウントで、おすすめのダイエット方法を募集をしていたんですよ。

前述していますが、残念ながら池田エライザさんのTwitterのアカウントは現在は削除されていますので、こちらの投稿は見ることはできませんが、そのつぶやきの中で「お肌のために温活がおすすめ」だと語っているのです。

お風呂が大好きな様子で「お風呂最高!」と付け加えているので、お気に入りのバスオイルや入浴剤を入れて、ゆったりとお湯につかって温まっているのでしょうね。

体を温めることは新陳代謝や高め、免疫力アップに効果があるので、池田エライザさんのようにゆっくりお風呂に浸かる生活を真似してみるのもいいですよね。

スイミング

2016年9月3日に『第23回 東京ガールズコレクション2016AUTUMN/WINTER』に出演した池田エライザさん。

モデルプレスのインタビューで、スタイルキープについての質問に対して2週間に1~2回の割合でプールに通い「死にそうになるまで泳いでいる!」と語っています。

体を動かして、バランスの取れた、しなやかな体づくりを目指していたのだそう。

浮力を利用して、柔軟な体を作っていたんですね。

ストレッチ

『CanCam』のインタビューによると、池田エライザさんは体のゆがみを改善するためにストレッチをしているのだそう。

体の軸を整えて自律神経の乱れや肩こりや疲れの解消にも役立てているのでしょうね。

水泳と同じように、柔らかくしなやかな体づくりのためにストレッチは効果的だと言えますね!

ラジオ体操

噂によると、池田エライザさんはラジオ体操に取り組んでいるとも言われています。

池田エライザさんが実際にラジオ体操を取り入れている情報の確認が取れませんでしたが、子供の頃から習慣になっていることも考えられますね!

ここまで池田エライザさんの身長や体重、スタイル維持法まで見てきましたが、やはり圧倒的な人気の秘密は、家族の様子や体重を公開するなど等身大の池田エライザさんの飾らない人柄が感じられる部分なのだと感じます。

これからも、生まれ持ったスタイルのよさをキープしつつ、魅力を最大限に活かして活躍していくところを見たいです。

池田エライザさんを、これからも応援しています!