Sexy Zone デビュー9周年 | 菊池風磨.com

Sexy Zone デビュー9周年

 

 

Sexy Zone 9周年おめでとうございます!!!!!

 

4年前は、アップルサイダーで乾杯してたのが…今年は全員お酒飲めるのよね(´;ω;`)

 

 

 

なんか、もう9年か…ってなるな

 

特にそうちゃんがお休みに入ってからはあっという間っていうか…

そうちゃんが戻ってくる場所のために必死になっている4人の姿に、こっちも頑張らなきゃって思ってたし。

 

そうちゃんがお休みに入った時は、JAPANツアーの頃とか思い出したりやっぱり不安になる気持ちもあったけど、今回は理由が違うし…とも思いつつ

 

でも、4人も本当はたくさんの不安を抱えながらやってきたんだろうし、そうちゃんもあたしたちには想像できないくらいに苦しんでいた時間だったんだろうと。

この数年だけじゃない。 たぶん、デビュー当時からのどこかで無理して頑張りすぎきた歪が出たんだろうなって思っている。

 

 

それでも、それを乗り越えて戻ってきてくれて本当に嬉しかったし、それは4人のほうがよっぽど嬉しかったし安心しただろうなって思う。

 

 

それに、この期間

4人が無駄にそうちゃんの話をしなかったこと。

 

たまに名前を出すことはあっても、リアルタイムなそうちゃんのお話ってほぼなかったし。

ふまたんのお誕生日にお祝いの連絡くれたとか、そんな感じのことくらいで。

 

もちろん、こちらサイドとしては彼がどうしてるのか、どんな状況なのか知りたいわけだし、それは重々わかっていただろうけど、そんなファンの気持よりそうちゃんにプレッシャーをかけずに、何よりもそうちゃんのことを1番に考えて優先してきたんだということがわかって、すごく嬉しかった。

 

あたしは、彼らにはファンよりもまずメンバーをお互いに一番大切にしてほしいと思っているので。

 

 

だから、5人揃った時に一番彼らが嬉しそうだったのが、こっちにも幸せ光景だったなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうちゃんがいなかったから、今年はカラフルの時をすごく思い出す1年だったんだけど、きっとあの時のようにまた鳥肌な瞬間が来るって信じてたわけで。

 

 

 


 

 

 

 

 

本当にまた5人が並ぶ姿が見られてよかった。

 

 

 

 

 

この9周年を迎えた日早々セクエボ一挙配信があったわけですが。

 

これもすごくよかったなぁ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

久しぶりの冠だったし。

 

改めて見直しても、特にラスト3回はSexy Zoneらしさが炸裂してて(笑)

 

 

Sexyみんな若いうちにデビューしたけど、特に入所してすぐにデビューとなったちびーずは、あんまり先輩のバックにもついてなかったわけで

 

経験が浅かった3人は、本当にずっとふまけんを見て育ってきたんだな…って思ったんだけど

だからこそ、この2人のことをよく見てて理解してくれてんだなーって。

 

メンバーがこれだけちゃんと理解してくれてるからこそ、いいグループを創ってこられたんだと改めて思った。

 

若いうちのデビューだからこそもよさもここにあったんだよね。

 

 

 

 

 

 

デビュー当時のふまたんは、デビューっていう目標が叶えられる嬉しさと、B.Iでなくなることのしんどさで苦しんでるんだなって思ってたけど

 

所謂、デビュー当時の山下くんのようだったわよね(笑)

 

 

 

デビューの形は、たぶんふまたんはB.Iの未来をすごく考えていたのがわかる時期だったし、あたしも個人的にデビューの理想の形はあったんだけど

 

デビューはバレーサポーターって思っていた中、あのタイミングで入所してきた佐藤勝利

ふまけんの間に立つ人として受け入れるのに時間はかかったけど、やっぱりこの子で間違ってなかった。じゃにーちゃんすげえって思ってるし。

 

そうまりだってそう。

 

このメンバーじゃなきゃここまでやってこられなかったかもな

このメンバーだからこその壁込で。

 


 

 

 

ふまたんが、ポプステのご挨拶でそうちゃんについて言っていたけど

あたしも、ふまたんにずっとこれを思っていた

 

Jr.の頃からそう

もしかしたら違う未来を見つけてしまうかもしれないって、

いつかいなくなってしまうかもしれないってずっと不安だった。

 

それでも、ここを選んでくれてありがとう

ふまたんも、そうちゃんも健人くん、勝利ちゃん、マリウスも。

 

 

今年はコロナのせいでいうとんでもない状況が発生したけど、9月の結成日から11月のデビューまでの期間に配信があってよかったな

 

そうちゃんが戻って来て一緒にステージに立つところも見られたし。

 

 

 

いよいよ10年目。

 

思い描いていたようにはいっていないところはたくさんあると思うけど、少しでもこの1年で叶えていけたら。

 

 

正直、メンバーは顔も実力も他に全然負けてないと思う。むしろ強い。

 

それなのに…というのは、これはファンサイドの力不足だよね。

売上もメディア力も完全に勝ててない。

毎度不甲斐ない気持ちでいっぱいである。

 

だから、今の評価は当然だと思う。

Sexyもすごく頑張ってきたけど、他の残している結果が凄い。

全然押し上げてあげることができてなくてメンバーに申し訳ない。

 

だからこそ、それを受け止めてこれからもっともっと頑張らなければと思う。

 

 

 

Sexy Zoneは、自分たちでライブを創るようになってから”コンサートがいい”って大好評を博すようになった。

アイドルとして、エンターティメントとしても彼らの力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいし、個人の力ももっともっと出せるポテンシャルがあると思う。

 

 

今年、10周年に向けて。

 

きっと良いステージが用意されてると思うから、頑張っていきたいね!

 

 

今日一日、9年間を振り返りながらそんなことを思いました。

 

 

色々見返してて懐かしくなったから、来年のライブではバラを咥えてSexyZone踊ってほしい( ̄∀ ̄*)

 

 

素敵な10年目になりますように。゚+(。-人-。)゚+。

 

 

 

 

こめへん失礼します。

 

>りぃ。さん

 

気づいたらりぃ。さんもすっかり大人になっていたのですね…

 

そうかー…応援していた人がいなくなるのはものすごく辛いと思うし、そういう友人の姿はたくさん見てきたので、正直その立場にならないとわからない想いがあると思うのですが、最終的にはご本人が決めたことを受け入れるしかないんですよね。。。しんどいけど

 

そうちゃんも、もしかしたらな可能性は覚悟していたけど、戻ってきてくれたのはものすごい決断だったと思います。正直、これからも大変なことや辛いことがたくさんあるのがわかってて自らまた飛び込むわけですから。

 

どんな選択をしても、本人が幸せになってくれることが一番なのかなって。

りぃ。さんの推しの方も、ものすごく苦しんでの決断だったと思うのですが、いつかそれを後悔したとしても、これからの人生が幸せであって欲しいですね

 

りぃ。さんも辛いと思うけど、大好きで推していた時間は全然無駄じゃなかったと思うので、ゆっくりでも思い出すのが辛いだけじゃなくて幸せな気持ちにしていけるように応援しています(`・ω・´)b