快感インストール 1話を見て | Sexy+男気の人♡ んも~!北山宏光 なんでそんなに完璧なのよ、こらっ!

Sexy+男気の人♡ んも~!北山宏光 なんでそんなに完璧なのよ、こらっ!

’15.12.21までの記事は前ブログ『んも~!北山宏光 なんでそんなにカッコいいのよ、こらっ!』で♪

人生初・芸能人にハマる。 Kis-My-Ft2・北山宏光。
とにかく好きで好きで たまりませんっ!
他の男に一切の興味がないので、激しいジャニーズ音痴でーす♪ 

本や映画、ドラマは 人によって感想がまるで違う。

 

育ってきた環境、経験してきたこと、思考傾向などによって

感じ方はピンからキリまでのグラデーション。

どれが正解っていうんじゃなく・・・

 

以下、みつ担・・・・からは離れ、

だいぶ世間一般人の目になってる私個人の見え方です。

 

 

 

1話、見ました。

ここまでは、女性の胸に意図せず触ってしまっただけだけど、

2話以降は 触る計画立てるのかなぁ汗

胸をわざと触ろうとする行為を、男のやんちゃとして見るか、

痴漢という犯罪だと思うか(いや、現に逮捕者出てる確かな犯罪

なんだけどさ)によって、ドラマの受け止め方違うよねー。

 

 

みっくんって・・・ 

年齢以上に昭和じゃない?

カラオケの選曲とか、「母ちゃん」呼びとか、

私はみっくんの食べ方にさえ昭和感じるんだけど笑

でさ、それが「みっくんたら~♪」ってお茶目に見えることだったらいいんだけど・・・

 

常識とか道徳って、時代によって変化するんだよね。

昭和20年代までは不倫で逮捕されちゃったり、天皇のために死ぬことが良しとされたりさ。

私が子供のころの30~40年前を比べたって、今とはモラル、マナーが全然違う。

側に子どもがいたって、どこもかしこもタバコ吸う人であふれてて、

それを害だなんていう人いなかったし。

学校では先生が生徒を叩くのも当たり前。

運動中の水分補給なんて根性なし!って言われる時代。

アイドル水泳大会では、ビキニがずれて、胸が見えちゃうのを期待されてたし。

子ども向けアニメでも、服脱げたり、スカートめくりしたり、胸やおしり触ったり。

今にして思えばほんとにひどい汗

  そのうち、人をあだ名で呼ぶのも「古い人」になるかもね~

 

 

みっくんの昭和感覚が、今回、悪く出ちゃったんだと思う。

みっくん、前にセクハラがぎっしりの漫画 『まいっちんぐマチ子先生』の話してたこと

なかったっけなー。

私なんかの世代だと「昔、そんなマンガあったよねー」って

抗体ついてるけど・・・

もし本物の今の大学生だったら、こういうドラマ作らないだろうし、

女性の目に触れる文化祭でだって、上映しようと思わないんじゃないかなー。

 

昭和のおじさんだから 成せる業・・・汗

 

 

 

だけど、断じてみっくんは 「女性軽視してる」とか「変態」なのではありません。

【追記】 むしろ、みっくんは「男は女が大好き」っていう、女性を賛美する思いが強くて

こういう表現になってるんじゃないかと。

絶対マザコンだしね!

ただ・・・

ノリが古いだけなんです!

 

ファンの需要も読めないこと多し  今までも何度がっかりしたことか

 

 

って、ファンとか、みっくんの人間性を多少なりとも知っている人なら

「失敗だったねえへへ…」 で済むんだけど、よく知らない人から見たら、このドラマ、

やっぱり 遠慮なくばっさり言われてもしょーがないとこある。と思う。

私だって、もしこれが他の芸能人のことだったら・・・。

「すごい創作力!」みたいな いいイメージは持たないと思う。

 

 

「出来上がった結果はアレだけど、原案はそんなにアレじゃなかったんじゃないか」って意見もあるけど

みっくんがこれを楽しんで、自信持って作ったのは伝わってくるし、

もし、作品がみっくんの構想とそんなにかけ離れてたとしたら、

それはそれで 原案者と称されるのは 「詐称」なんじゃ?

褒められる時だけじゃなく、マイナス評価も受けとめる責任がある。

みっくんだけが責められることじゃないけど (ましてや、ニカちゃんなんて

全くの無罪だけど)、やっぱり、これが、支えてるファンの大多数が女性であるジャニーズの発信とは。

これは “男による男のためのドラマ”。

ふさわしくない人が、まったく場違いなところに出してきた感。

 

 

私が就職したばかりの約30年前。

当時、それこそ今とは時代が違って、泊りがけの社員旅行があってさー。

夕飯のお座敷に、突然、数人の芸者さんが来たの。

一部の上司の勝手な計画。

全員の了解なんて取ってない。

で、普段、紳士な上司も 浴衣はだけて、大騒ぎ。

芸者遊びを生で見たのは 人生あれが最初で最後だと思う笑 

女性社員は置いてきぼりで、しらけたなあ。

「娘と同じような年ごろの女性もいるのに、みんなのお金使って芸者呼ぶとは」って

怒ってた男性もいたけど・・・

『快感インストール』の予告見て、あのお座敷思い出したわ笑 

 

 

 

キスマイ、みっくんには もう一度、求められてるジャニーズのブランドイメージを考えてほしい。

今までもそう。

どこを向いてるのか。

な~んか・・・ 女性ファンを嫌がってる気さえする時あるわー笑 

 

 

 

これさ、触るということが主に批判されてるけどさー、

どうしてそんなに一生懸命、触ろうとしてるか、っていうことにも 

みんな、もっと引っかかって良くない?

望んでるのは 胸に触れること自体じゃないのよ。

“行為中”のその女性を見るために触りたいってことだよねえ?

私、むしろこっちのほうが嫌悪感わく汗

 

 

私はdTV、登録してないので、この先を見ることはないと思います。

このドラマが 批判されなきゃいけないのかは 分かんない。

だけど、「自分はどう思った」っていうのは 人それぞれに結果がある。

楽しく観る人が多いか、不快に思う人はどれくらいいるのか、

現実はひとつ存在する。

 

 

最後、質素な畳の部屋で踊るみっくんには きゅんとしました

やっぱり、みっくんのダンスはいいなあ

これだけでよかったな笑  

 

 

 

 

 

下のボタン、同意は求めません(笑)

だけど「押してやるだけなら いっか♪」って方

よろしくお願いします~ハート


Kis-My-Ft2ランキング