【乃木坂46】2期生人気順メンバーランキング2023年最新版!2期生のプロフィール&キャラクターを一覧で紹介!

この記事では乃木坂46の2期生のメンバーを、人気順にランキング形式でご紹介しています。

グループの中ですでに6年以上の在籍歴を持ち、アイドルとしても十分な経験を積んできている2期生は個性的なメンバーばかり。

そんな乃木坂2期生たちを、選抜経験やほかの仕事の経歴などと合わせて見ていきますので、ぜひチェックしていってください。

乃木坂46 2期生人気順メンバーランキングの集計方法

ここでの人気ランキングは、乃木坂46の23枚目シングル「Sing Out!」個別握手会の完売状況・スピード、またグッズの価格レートなどを参考に作成しています。

また、個人での仕事の実績や活動内容をもとに総合的に判断してランキングをおこないました。

そんな乃木坂46の個性あふれる2期生たちをさっそく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

第10位 佐々木琴子

乃木坂46の2期生人気ランキング第10位は、物静かな美少女キャラ「佐々木琴子」ちゃんです。

テレビ番組はもちろんのこと、握手会でもかなり口数が少なめという佐々木琴子ちゃんですが、実は演技力などが評価されていて、2018年には舞台「けものフレンズ」などにも出演しています。

また、プライベートではテレビの印象とは正反対に、休日ひとりでロシア旅行に行くなどかなりアグレッシブな一面も持ち合わせている不思議キャラ。

さらに成人を迎えて飲み始めたお酒は「バーボン」と、まさに掴みどころのない思考回路の持ち主です。

ちなみにバーボンは好きなアニメキャラの名前と一緒だから飲んでみた、と語っていますがおそらくコナンですかね。

そんなアニメ・漫画も大好きというのが佐々木琴子ちゃんです。

スポンサーリンク

第9位 伊藤純奈

2期生の中で人一倍先輩メンバーと仲が良い「伊藤純奈」ちゃんが第9位にランクイン。

乃木坂46内での仲良しグループとして有名な「スイカ」のメンバーであり、卒業していった先輩・西野七瀬さんや斎藤優里さんともタメ口で話すほどの仲の良さ、人懐っこさがあります。

また、こちらの伊藤純奈ちゃんも舞台演技に定評があり、2018年10月には初主演舞台「七色いんこ」でもその実力を発揮していました。

そんなコミュニケーション能力・演技力という武器を持っていますが、いまだ選抜経験なしということでランクは下位ですが、現在25歳ということでまだまだこれから先の活動に期待が持てるメンバーでもあります。

スポンサーリンク

第8位 伊藤かりん

乃木坂46の2期生としては唯一NHKでのレギュラー番組を持っていたという実績の持ち主・伊藤かりんちゃん。

第8位にランクインしていますが、2019年5月をもってグループを卒業していかれました。

選抜経験はなく、握手会の完売スピードも決して早い方ではありませんでしたが、将棋好きというキャラクターを武器に乃木坂内でも特殊なポジションを確立していたメンバーでした。

卒業時の年齢も25歳ということで、自分なりの引き際を見定めての卒業だったと思いますが、今後また将棋番組などでその姿を見られるよう頑張ってもらいたいところです。

スポンサーリンク

第7位 北野日奈子

乃木坂46の2期生ランキング第7位は「北野日奈子」ちゃんです。

2期生の中では3番目にソロ写真集を発売していて、選抜経験が3番目に多いメンバーでもあります。

体調不良で活動を休止していた時期もありましたが、復帰後はすぐにアンダーセンターからの選抜入りと、グループには欠かせない存在です。

元気いっぱいで大の動物好き、特に将来は犬の保護に関する仕事をしたいとも明言していて、優しい性格も魅力的な部分としてピックアップしておきたいところ。

また、表現力やダンス能力も高く、これから先に1期生が卒業していくたび選抜序列も高まっていくことが予想されています。

スポンサーリンク

第6位 山崎怜奈

2期生ランキング第6位は「山崎怜奈」ちゃんです。

慶應義塾大学に合格をするほど頭脳明晰で、坂道グループの中でもトップクラスの学力の持ち主です。

その知力を活かしてクイズ番組などにも出演をしていて、さらに歴史好きということで歴史系の番組や旅番組などにもよく起用されています。

「ざきさん」「Z」などのあだ名を持ち、メンバー内ではイジられキャラと個性的な山崎怜奈ちゃんですが、いまだ選抜未経験。

しかし、アンダーではフロントを務めることも多く、そろそろ選抜入り間近では?と期待も高まっているメンバーです。

スポンサーリンク

第5位 渡辺みり愛

2期生ランキング折り返しの第5位は、「渡辺みり愛」ちゃんです。

2期生の中では最年少で、2019年11月でやっと20歳を迎えます。

乃木坂に加入して苦節6年、23枚目シングルでようやくの選抜入りということでファンからしても待ったかいがあったことでしょう。

グループ内ではロリ系のビジュアルですが、実はサバサバとした性格で大人っぽいところがギャップ萌えといった部分。

初選抜入りを機にブレイクできるかどうか、これからが注目される存在です。

スポンサーリンク

第4位 鈴木絢音

2期生ランキング第4位は秋田美人で人気の「鈴木絢音」ちゃんです。

加入当初から物静かな印象があった鈴木絢音ちゃんですが、21枚目シングルで初選抜に入ったことをきっかけにドンドンとテレビで発言をしたり、バラエティーに積極的に取り組んだりと自分の中での「改革」が進んでいるみたいですね。

また、飛行機好きキャラで「タモリ倶楽部」にもソロで出演するなど、その個性を発揮し多方面で活躍中。

さらにガンダム好きということもあり、同作品のイベントなどにも呼ばれているサブカル系ガールです。

スポンサーリンク

第3位 新内眞衣

2期生ランキングトップ3にランクインしたのは「新内眞衣」さんです。

グループ最年長、「おばさんキャラ」としてもそのポジションを不動のものとし、オールナイトニッポンでソロパーソナリティーを務めるなど、個人の活動も非常に注目されています。

また、2期生の中では2番目に写真集を発売、美脚が自慢でもありスタイルはモデル級といった新内眞衣さん。

26歳を過ぎていつ卒業してもおかしくないと言われていますが、たとえ30歳を超えても乃木坂46に居続けてもらいたい存在ですね。

スポンサーリンク

第2位 寺田蘭世

乃木坂2期生ランキング第2位は「寺田蘭世」ちゃんです。

控え目な性格の持ち主が多いグループの中では珍しく「センターになる」を明確な目標に挙げている寺田蘭世ちゃん。

乃木坂1のオシャレさんともいわれ、ビジュアル能力やその独特な話し方が人気の理由ともされています。

自分のことを「我(われ)」「てらだ」と呼んだりするところもかなり個性的ですね。

また、シャイなあまり釣りが苦手という部分も可愛らしいところ。

アンダーでセンターを務めた経験や坂道AKBに抜擢されるなど、これからさらに活躍が期待される次世代エース候補のひとりです。

スポンサーリンク

第1位 堀未央奈

乃木坂46の2期生ランキング堂々の第1位は「堀未央奈」ちゃんです。

グループ加入後すぐにセンターに抜擢された経験を持つ逸材で、選抜経験がもっとも多い2期生でもあります。

また、フロントメンバーに選ばれることが多く、ラジオ番組でのメインパーソナリティーやモデルといった仕事もこなし、マルチな活躍を見せる堀未央奈ちゃん。

ホラー好きで天然キャラ、さらに最近では「ナチュラル小悪魔系」としてファンを魅了し続けています。

今後もまたセンターに抜擢される可能性が一番高いとされていますので、ぜひその活躍に期待して注目したいところです。

スポンサーリンク

乃木坂46 2期生人気順メンバーランキングまとめ

ということで乃木坂46の2期生人気ランキングをご紹介してきました。

不遇の時代が長かったとされる2期生だからこそ、それぞれの個性を磨き武器としてアイドル活動を頑張っていますので、きっと応援しがいもあると思います。

ぜひ、舞台やラジオなど個人の活動にも注目してみてください。