【乃木坂46】3期生人気順メンバーランキング2023年最新版!乃木オタが語る3期のリアル最新人気はこれだ!

ここでは乃木坂46の3期生メンバーを、人気ランキング形式でご紹介しています。

それぞれ個性的なキャラクターが揃った3期生は即戦力揃いで、加入してまもなくしてセンターになったり選抜入りしたりと大活躍中。

そんな3期生の魅力をたっぷりとご覧いただけますので、ぜひ推しメン選びの参考にしてみてください。

乃木坂46 3期生人気順メンバーランキングの集計方法

ここでの人気ランキングは、乃木坂46の23枚目シングル「Sing Out!」個別握手会の完売状況や完売スピードなどを参考にしつつ、さらにグッズの価格レートをもとに作成しています。

また、テレビ番組やラジオへの出演回数なども含めて総合的に判断しての順位となっていますので、ぜひそちらも確認しながら楽しんでみてください。

スポンサーリンク

第12位 吉田綾乃クリスティー

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第12位は吉田綾乃クリスティーちゃんがランクイン。

3期生の中では最年長で、年齢的には卒業をした生駒里奈さんなどと一緒の1995年生まれです。

大分県出身ということで、たまに出る方言が魅力的で、乃木坂に入る前には社会人経験もあったというしっかりもののお姉さんキャラ。

また、エステの専門学校に通っていたということで、エステティシャンの資格も持っています。

あまり前に前に出る性格ではないので、「乃木坂工事中」などでは目立つことはありませんが、「らじらーサンデー」などラジオでは抜群の釣りボイスを聞かせてくれていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

ちなみに名前がハーフっぽいのですが、生粋の日本人でクオーターなどでもありません。

ご両親がハワイに移住をしようとしていたので、娘にはミドルネームを付けようということで外国名のようになっているそうです。

でも、その分も含めて美少女に育ってよかったですね。

スポンサーリンク

第11位 中村麗乃

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第11位は中村麗乃ちゃんです。

乃木坂工事中での3期生紹介のときには、名前に「乃」が入っていることから、「乃木坂に入る運命だった子」とも紹介されていましたね。

そんな中村麗乃ちゃんは元々アイドルが好きで、欅坂46の平手友梨奈さんが同じ年で活躍をしているところを見て欅坂~乃木坂と興味を持ちオーディションに応募したそうです。

実は加入前にはモデルにも興味あったということで、中学2年生のときには「第3回CONOMi制服アワード」というオーディションで「フォトジェニック賞」というのも受賞しています。

性格は非常にマイペースで物静かといった印象があり、掴みどころのない発言などが持ち味でもある女の子です。

まだ、選抜経験はありませんが、じっくりと育っていけば将来グループを牽引するような存在になれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

第10位 向井葉月

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第10位にランクインしたのは3期生で一番の個性派キャラ向井葉月ちゃんです。

良い意味で乃木坂らしくない性格の持ち主で、バラエティーなどにも積極的な姿勢を見せてくれています。

これまでの乃木坂メンバーというと、どちらかというと大人しめの子が多かったので、その点で言えば唯一無二の存在と言えるかもしれません。

ダンスを踊れば汗で前髪がビチョビチョになり、誰よりも一生懸命な姿が魅力的。

プライベートでは自作でめがねを作ってみようと試みたりと不思議な一面も魅せてくれています。

向井葉月ちゃんもいまだ選抜経験はありませんが、選抜に入ったときにはきっと面白い爪あとを残してくれることでしょう。

スポンサーリンク

第9位 阪口珠美

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第9位は阪口珠美ちゃんです。

グループきっての「画伯キャラ」で、その素質は1期生の先輩・生田絵梨花さんに並ぶほどの逸材。

また、お父さんがなんと乃木坂工事中MCのバナナマン・日村勇紀子さんと幼馴染という、なんとも不思議な縁に恵まれている女の子です。

元々地下アイドルのひとつ「日曜朝練アイドル・ノンシュガー」というグループの研究生として活動経験があり、基礎的なダンススキルなどはトップクラス。

ちなみにその際、欅坂46でナンバーワンのダンススキルを持つとも称される鈴本美愉さんと同じグループだったということもあり、現在でも交流が続いているそうです。

何事にも積極的でいつも笑顔というのが大きな魅力で、見ているだけでも非常に元気をもらえます。

なお、23枚目シングル「Sing Out!」で初めて選抜メンバー入りを果たし、これからさらに注目を増していくであろう逸材ですので、ぜひ早めにチェックをしておきましょう。

スポンサーリンク

第8位 佐藤楓

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第8位は「でんちゃん」の愛称で知られる佐藤楓ちゃん。

大学生のときに自分もアイドルになってみたいと考えて乃木坂46のオーディションに応募し、見事合格を果たしています。

しゃべるとロボットのような話し方になるところが特徴的で、感情がなさそうとよく言われていますが、乃木坂の活動に対しては非常に情熱的です。

22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」で選抜入りし、その後も2作連続で選抜メンバーに選ばれているので、運営からも期待をされているメンバーと言えるでしょう。

また、2019年4月からはファッションブランド「GRL(グレイル)」のモデルにも抜擢されていますので、今後はランウェイなどでの活躍が期待されますし、女性からの人気もさらにあがりそうですね。

スポンサーリンク

第7位 伊藤理々杏

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、伊藤理々杏ちゃんです。

坂道グループで唯一の沖縄県出身メンバーであるりりあん。

最大の魅力はなんといっても「僕っ娘」というところで、なんとも言えない可愛さを発揮してくれています。

特に不定期的に出演しているラジオ番組・らじらーサンデーでは、その僕っ娘属性を最大限に活かしてファンの幅を拡大中。

また、低身長でロリ顔と妹キャラ全開といった部分も魅力のひとつに挙げられるでしょう。

3期生楽曲ではセンターを務めた経験もあり、22枚目シングル選抜入りと順調に序列を上げてきていますので、今後の活躍には非常に期待がかかっています。

スポンサーリンク

第6位 岩本蓮加

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第6位は岩本蓮加ちゃんです。

岩本蓮加ちゃんも3期生楽曲でセンターを務めて、その後選抜入りという王道の昇進コースを進んでいます。

まだまだ若いということもあり、良い意味で子供っぽいところが魅力的。

あまり積極的な釣りは出来ないと語っていますが、最近は妹系キャラの使い方も分かってきて、非常に握手会人気も高まっています。

乃木坂工事中で披露した「じゃーん」というフレーズがお馴染みともなっており、さらにラジオで誕生した「おつかれんたん」といったプチ必殺技も持っていますので、握手会ではぜひとも披露してもらいましょう。

スポンサーリンク

第5位 梅澤美波

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第5位は福神経験もあり、選抜メンバーの常連となりつつある梅澤美波ちゃんがランクイン!

なんといっても170㎝という高身長が魅力的で、ファッション誌「with」の専属モデルにも起用されています。

また、漫画やアニメでヒットした「7つの大罪」の舞台版では、自力でヒロイン・メリオダス役をゲット。

アイドルファン以外にもその認知度を高め、現在運営序列でもなかなか上位にいる存在です。

先輩である白石麻衣さんに憧れて乃木坂に入ってきたということもあり、テレビでもその崇拝っぷりが良い感じに笑いとなっていますね。

スポンサーリンク

第4位 大園桃子

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第4位は鹿児島県出身で独特の訛りがとてもキュートな大園桃子ちゃんがランクインしました。

加入当初は泣き虫キャラでお馴染みでしたが、お見立て会からおよそ半年後には乃木坂46の表題曲センターを務め、短期間で一気に成長をした頼もしき3期生です。

大人しそうなイメージがありますが、実はかなりファンに対しては「自分第一主義」を貫き、推し変や推し増しにはかなり敏感。

「桃子のこと一番じゃなきゃヤダ」という意外と芯の強い部分もあるのですが、そこもまた愛くるしいところであります。

2019年春からはらじらーサンデーの隔週パーソナリティーにも抜擢され、これからの活躍が非常に楽しみなメンバーのひとりです。

スポンサーリンク

第3位 久保史緒里

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、堂々のトップ3入りを果たしたのは、3期生でナンバーワンの歌唱力を持つといわれている久保史緒里ちゃんです。

元々生粋の乃木坂オタクとしても知られ、過去のMV説明などをさせるとピカイチの解説力を発揮してくれます。

メンバー同士では「しーちゃん」とも呼ばれていて、握手会でもしーちゃんと呼ぶと喜びますのでお試しあれ。

また、女子中高生御用達のファッション誌「seventeen」の専属モデルでもあり、そのルックス能力はアイドルオタク以外も認めるところ。

泣き虫な一面もありますが、やると決めたらやる芯の強い性格の持ち主でもあります。

スポンサーリンク

第2位 山下美月

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第2位には単独で映画や深夜ドラマにも出演経験がある山下美月ちゃんがランクイン。

3期生の中では釣り師的なキャラクターで、ファンからも絶大の支持を得ています。

もちろんダンスなどの実力もピカイチで、選抜常連かつ福神メンバーのひとり。

AKBグループとのコラボユニット「坂道AKB」ではセンターを務めたこともあり、運営からも非常に推されているようです。

ちなみに頭が大きいのが悩みとも語っていて、乃木坂工事中でもピックアップされていましたが、そこはまだまだ先輩である秋元真夏さんには及ばずといった感じでしたね。

スポンサーリンク

第1位 与田祐希

乃木坂46の3期生メンバー人気順ランキング、第1位は、唯一3期生でソロ写真集を出している与田祐希ちゃんでした!

小動物的な可愛らしさと、乃木坂らしい高いルックスレベルを持ち合わせていて、さらに福岡出身ということで方言もキュート。

実家は博多から陸続きの島として知られる志賀島にあり、野生児的な一面も持ち合わせています。

絶対的エースだった西野七瀬さんと仲が良く、その後継者ともいわれている注目度ナンバーワンメンバーです。

今後は単独センターなども務める可能性が大なので、ぜひチェックをしておきましょう。

スポンサーリンク

乃木坂46 3期生人気順メンバーランキングまとめ

乃木坂46の3期生を、人気順にランキング形式でご紹介してきました。

それぞれ個性的なメンバーが揃っていて、選抜未経験の子たちもいつ選抜入りをしてもおかしくない逸材です。

こちらを参考にぜひ3期生の中で推しメンを探してもらえればと思いますので、よくチェックしておいてくださいね。