尊敬 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

『RIDE ON TIME』


泣きたくもないのに何故か涙が・・・。

なんでやろ?



・・・濵ちゃんの優しさという名の強さが琴線に触れたのかもしれない。




ツライ時ほど笑顔で。


この言葉、私も直接、ある人に言われたことがあるんです。


それは息子が生後1ヶ月の時。

緊急手術をしなければ命が危なくて、手術室に向かう息子があまりにも不憫で可哀想で切なくて。
それに生後1ヶ月でキレイで真っ白な肌に手術痕をつけてしまうのも悲しくて泣きそうになってたんです。

そしたら、病室が同じだったお母さんが、

『泣いたらアカン!
泣いたら息子ちゃんが不安がるでしょ?
赤ちゃんやから何もわからんって思ってたら間違いやで。
あなたの気持ちは息子ちゃんに伝わるんやから。
笑顔で送り出してやり。
絶対大丈夫やから!
息子ちゃんは強いねんから!
笑って安心させてあげ。』


と厳しく優しい言葉で叱咤激励してくれました。

私は必死で笑顔を作って『頑張っておいで』と送り出しましたが、ホンマにちゃんと笑えてたかどうかはわかりません。。

でも、その人がいなかったら、ひと目も憚らず取り乱して号泣して、息子に不安な思いをさせてたかもしれないと思うと、怒ってくれてホンマに有り難かったなぁと思います。



濵ちゃんは、
『辛い時ほど笑ってるやつが一番強い』って言う名言を知って、それを癖づけてたって言うけども、

辛いときに笑うって、
悲しいときに笑うって、
簡単じゃない!!

本当に本当に笑うってツライんです。


それを癖づけて実践できるなんて、どんだけ精神力の強い人なんだ、濵ちゃん、キミは!

また精神力が強いだけじゃない!

ギックリ腰で体が痛いのにも関わらず、

『行ってまいります!』

ってチョケた言い方をするのも、きっとしげちゃんや周りの人を心配させないため。


精神力の強さに加え、優しさまで備わってるなんて、、、

しげちゃんじゃないけど、大声で自慢したい!!


『私が応援してるのは、こんなに素敵な人なんだぞ!』って世間に言いふらしたい!!


ホンマにホンマに心の底から思います。



それに。
濵ちゃんだけじゃないよね?

そんな何気ない『行ってまいります』の言葉を、濵ちゃんの強さだと気づける重岡くんも凄い!!

私やったら、『もうまたチョケて〜』って思ってそれで終わらせてたかもしれない。

けど、重岡くんはそれを濵ちゃんの強さだとその豊かすぎる感性で感じ取って、『濵田は凄い』って言えるんだもん。

ホンマにしげちゃんも凄いよ。



あきとくんも凄いよ。
濵ちゃんの思わぬハプニングを隠すんではなくて、まずはファンの人の気持ちを最優先で考えてくれて、そして、尚且、濵ちゃんがライブをやりやすくするために考えてくれて、公表することを提案してくれたのが凄い!(相変わらずの語彙力の無さ。。)

濵ちゃんの変化はファンの人は感じるし、何も言ってくれないと余計に心配だもんね?
それに公表することで濵ちゃんを守れることにもなるし。

瞬時にその事を考えられるってホンマに凄い!



のんちゃんも凄い!
濵ちゃんがのんちゃんの早替えを何も言わずに手伝った時、素直に『ありがとう』って言えるのは、当たり前のようだけど、馴れ合いになってきたらなかなか言えなくなるもんだと思うけど、
のんちゃんは躊躇なく『ありがとう』って言えるなんてホンマに素晴らしい!!


ほら。
『いい旅夢気分』の時も、
自分たちがロケしてるために騒がしくなってしまって同じバスに乗り合わせてたお客さんに対して、

『お騒がせしました。』
『失礼しました。』

ってのんちゃんと重岡くんが当たり前のようにサラッと言ってたけど、
あれってなかなか言われへんのよ。

常に周りの人を気づかえるってホンマに素敵なことやなぁってしみじみ思ったなぁ。




他にもたくさん凄いなぁって思ったことはあるけど、これ以上長くなると申し訳ないのでね、ここまでにするけど、

なんせ私が言いたいことは、


ジャニーズWESTって、
私より随分年下だけど、
見習うところがたくさんあって
尊敬するべき人達だ!

って言うことです!


長々書いたけど伝わってるかなぁ??



きっとジャス民さん達は、私と同じ気持ちの人ばかりでしょ?

ねっ!!