何気ない一言が人の心を救う | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

先日、娘がこんなものを買ってきてくれました。


『rainboW』のライブDVD/ブルーレイを観ていたせいか、このアメのパッケージを見て『WESTだ♥』と思ったのだそう。笑

アメの形も雫の形でめちゃくちゃ可愛い。
あまりの可愛さにテンションも上がりました。
ホンマに『rainboW』のことを意識して作ったんちゃうか?と思うくらい。

お味もレモンや柑橘系の味で爽やか。

娘はコンビニで買ったらしいので、見かけた方は是非お手にとって食べてみては?



ところで。
先日、重岡くんのお友達の小関裕太くんの記事がちらっと出てましたね。

小関くんと言えば、今飛ぶ鳥を落とす勢いのある俳優さん。
『ごめんね青春!』で重岡くんと共演して以来仲良くしている人ですよね?

ことあるごとに『重岡大毅』という名前を出してくれる小関くん。
重岡くんの明るさに救われたと以前にもお話してくれましたが、何をそんなによく思ってくれるんだろ?とちょっと不思議に思っていました。



記事によると、

中学時代、芸能活動をしていたが下手でも楽しもうとテニス部に所属して楽しんでいた小関くんに友達から『なんでそんなに笑ってるの?』と言われ、自分の笑顔で傷つく人もいるだと感情を表に出すことを少し考えてからじゃないと出来なくなったと。

そんな傷ついた心を救ったのがドラマで共演した重岡くんの言葉。

『お前「なんでやねん!」くらい言えよ。俺がボケてるんやから』

間違っても別にいいから、というノリが気持ちを楽にしてくれたと小関くんは言う。


どういうシチュエーションでのこの一言を言ったのかわからないけど、きっと『お前はお前のままでええんやで』っていう重岡くんの気持ちが小関くんに伝わったのかなぁ?なんて思います。


重岡くんってさ、ライブでもそうだけど、話す言葉や重岡くんの作る歌詞に物凄いパワーを持ってますよね?
『一人も置いてかねぇぞ!』
『一緒にいこう!』
『愛してるぜぇ〜!』

などなど。笑

歌詞を読んでも、『愛』が溢れててキュンとしてしまいます。
私以外にもどれだけの人の心を軽くしたんだろ?と思うと、重岡くんのパワーワードはこれからもきっとたくさんのファンの人の心や周りにいるスタッフさん、メンバーの心を高揚させてくれるんだろうなぁと思うし、どんなポジティブな言葉を発するのだろうと楽しみで仕方ありません。

私も重岡くんのように人の心をふわっと軽くしてあげられるような言葉をかけられる人になりたいなぁ。


今度、重岡くんは死生観を問う少し演技が難しそうなドラマに出演しますよね?
重岡くんの世間一般の人が思う陽キャな感じとは真反対な感じがする主人公。

この役を挑戦するのに、小関くんの存在も少なからず影響してるのでは?なんて考えたりします。

小関くんはホンマにいろんな役を演じてますもんね?イケメンだったり悪役だったり。。

お互い切磋琢磨して、いい影響を与えあってるように思えます。

このドラマをきっかけに俳優・重岡大毅の実力を世間に見せつけてやってほしい。
期待してます!!