ディズニー旅行の覚書・2日目(ディズニーシー) | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

今回は前回に引き続き、ディズニー旅行の2日目のディズニーシーの覚書です。


ある人物に遭遇し損なった悔しい日になってしまいました。


ある人物とは誰でしょう?

察しのいい人はもうわかるかな?笑


今回も長めなプログですがお暇な時間にお読みください。



では、始めまーす。







▶2日目 ディズニーシー

朝6時起床。

8時出発のバスに乗車。


入場口には沢山の人がオープンを今か今かと待っていた。


私達がインパ出来たのは9時。(開場は8時半)

ほとんどのアトラクションもお店も動き出す時間。


まず向かったのは、今回の旅行の1番の目的であるダッフィーグッズを買いにドナルドのおじさんのお店『マクダックス・デパートメントストア』へ。

行く事前準備として買いたいグッズをチョイスしてたけど、実物を見てしまうとついつい手に取ってカゴに入れちゃうものですね。

1番買いたかったのは淳太くんが興味を持っていたリーナベルちゃん!
でも、なかなか気に入った子が見つからない!
個体差がかなりあって、お顔をじっくり観察!
ここでは見つからなかったので、おばさんのお店で見つけようととりあえず保留に。
(個人的な感想ですが淳太くんが買おうかな?と言ってたショルダーバッグのリーナベルちゃんは個体差がそんなに無く皆可愛かったです!買ってないけど。。)

そしてもう一つ。
発売当初から目をつけていたこれ!
(公式から拝借)

パーク内をダッフィーと共に歩くのに便利なバッグ。
ダッフィーやシェリーメイがこのバッグを背負い、それを私達がショルダーバッグとして肩がける商品。
パークにダッフィーを必ず連れて行く私達とって必需品とも言えるグッズ!
今回の旅に大活躍してくれました!笑
(写真は3日目のミニーのスタスタでの一コマ。
このショルダーバッグを使ってる写真がこれしかなかったあせる)

レジをしてくれたキャストさんがうちのダッフィーを見て『お迎えしてから長いんですか?』と質問された。確かに見た目ちょっとくたびれてるしね。
(今売られているダッフィーと毛並みも目の大きさも違う)
娘が『2008年にうちの子になりました』と言うとキャストさんは『何月?』と。。。
『え?お迎えした月、そんなに興味ある?』とビックリしてたら娘が即答で『3月です』と。。
『あ。じゃあもうすぐ記念日ですね』と優しく笑うキャストさん。
めちゃくちゃダッフィー好きな方なんだろうなぁと推察。笑



大量のダッフィーグッズを購入し、その足でシェリーメイのグリーティングへ。

▷シェリーメイ・グリーティング(30分)
4年前にシーに行ったとき、ラインカットになっててシェリーメイちゃんと会えなくて後悔してたので、今回念願の対面を果たしました。
うちのダッフィーとシェリーメイも連れて行ったので、シェリーメイちゃんはかまってくれました。笑
うちのダッフィーの頭をグリグリと撫でて、シェリーメイには優しく頭をポンポンしてくれました。
感染対策も緩和になったのでシェリーメイちゃんとハイタッチも出来て嬉しかったです。

キャストの方に写真を撮ってもらうんですが、『1枚だけ』と強調されてたので1枚だけかと思ったらシェリーメイちゃんとやり取りしているところも数枚撮っててくださって、とってもいい思い出になりました。


グリーティングを終えると、大量の購入グッズをロッカーに預けにエントランスへ戻り、10時すぎ早めの昼食を食べるためにドックサイドダイナーへ。

◇ドックサイドダイナー(0分)
ここはダッフィーのスーベニアが買えるお店。(他にもスーベニアを買うお店はありますよ)
スーペリアを買うのも今回の目的の一つ。
娘が欲しがったダッフィーのカップとお皿とドリンクボトルをGET!
(公式から拝借)
★紅茶のティラミス(420円+570円)
★紅茶&オレンジチーズのクッキーサンド(420円+570円)
★抹茶タピオカドリンク(700円+1300円)

娘はパストラミビーフサンド(単品850円)、私はチキンとスクランブルエッグのドリア(単品900円)を頂きました。

お腹いっぱいになって次はダッフィーのグリーティングへ。

▷ダッフィーのグリーティング(60分)
ダッフィーはディズニーの中で1番の推し!
シーに来園したときは必ず会いに行きます。
ダッフィーはめちゃくちゃ可愛くて可愛くて癒やしです。

やっぱりダッフィーもうちの子達をかまってくれて衣装も褒めてくれました。笑
ちなみに、うちのダッフィーは1日目と同じプリンシパルの衣装ですが、シェリーメイはジャスミンの衣装です。(非公式衣装ですが)
WESTとジャス民。
最高に相性がいい2匹でしょ?笑


グリを終えて、近くのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。



途中、淳太くんが写真を撮った場所で撮影。

おばさんのお店に入り、リーナベルちゃん探し。
『この子、お顔が整ってる!』と娘が気に入った子をうちの子としてお迎えました♥

ほら。見て下さい!うちの子。
お顔が可愛くて整ってるでしょ?笑
手触りもふわふわでめちゃくちゃ柔らかい毛質。
しっぽも長くてシルエットも可愛いって何事?

テンション上がって、ダッフィーとリーナベルの撮影スポットで写真をパチリ。
ここも確か淳太くん、お写真撮ってたよね?
やっぱ、可愛い♥

▷シーライダー(15分)
ニモが可愛い。
ニモ達と一緒に海の冒険。
クラッシュも出てきててんやわんや。笑

▷エレトリックレールウェイ(5分)
アメリカウォーターフロントへ。
ある目的のため戻ります。


▷ビッグバンドビート(13時40分回当選)

まさかまさかの2日連続のショー当選。
私の今年の運、使い果たしたんちゃうか?

情報では大人向きのショーでお子さんはちょっと不向きかも?と聞いてたけど、見てみるとなるほどめっちゃ大人向き。
ジャズナンバーやしミッキー達が話す言葉は全部英語で、なんとなくこう言ってるんやろうなぁってわかる程度。笑
ミッキーの華麗なドラム演奏も観られるしタップダンスも間近で見られるしまさしく『エンターテイメント!』って感じで大人は大満足の構成。
正直に言うと小さいお子さんが楽しめるのはジャンボリーとランドのショーかな?って感じです。

▷タートルトーク(25分)
待ち列に並んでるとグリを終えたドナルドとディジーが戻ってきた。とっても可愛かったので少しだけお見せします。
ディジーに投げチューをされて喜ぶドナルド。
めっちゃかわいいでしょ?
(途中変な声が入ってるけどお気になさらずに)

クラッシュは相変わらずの楽しさ。
遠距離をしているカップルにアドバイスしてましたよ。
距離が遠い分会えたときの喜びが大きいのは嬉しいことでしょ?
遠距離も悪くないんじゃない?って。
さすがクラッシュ。人格者ならぬ亀格者?

▷エレクトリックレールウェイ(15分)
ポートディスカバリーへ。

▷アクアトピア(15分)
これも大好きなアトラクション。
滝の中を通過するコースでテンション上がった。

またまたおばさんのお店へ。
レストランを予約していたので時間調整するため。
娘がお友達のお土産を買っていた。

◇ホライズンベイレストラン(4時20分予約)
(公式から拝借)

『ミニー・ベスティーズ・バッシュ!』の限定メニューが食べられるお店。
事前予約済でスムーズに店内へ。
★ミニーのラブリーセット(2480円)

豪華でしょ?
ホワイトソースがかかったハンバーグはボリューミーで美味。
ビーツが入ったスープはかき混ぜるとピンク色に。でも味はじゃがいもの風味が強い。
パンもふっくらして美味しかったし、
何と言ってもミニーのお洋服を模したケーキが可愛い♥
この時だけのメニューなのでちょっと贅沢しちゃいました!

▷海底2万マイル(10分)
昔はなんとなく暗くてちっとも見えなかったっていう記憶があるけど、今回はくっきりはっきり海底人が見えて楽しかった。

▷アリエルのプレイグランド
淳太くんがヒルナンデスで光の中写真を撮ると映えるっていうのを娘が覚えててそこに行きたいと。。
でも、それがどの場所なのかわからず写真を撮ることを断念。
淳太くんがオススメした場所って一体どこだったんだろ?

▷マジックランプシアター(0分)
ここは外せないよね?
ジーニーのマジックショーは楽しいしスカッとするし、沢山の笑顔が溢れる場所。


▷トランジットスチーマーライン(15分)
てっきりメディテレーニアンハーバーに行くと思いこんで乗船。
ビリーヴの公演間近だったためか、航路変更されてて予想外にアメリカンウォーターフロントに到着。

実はこの時、ソアリンのDPAを18時5分〜19時5分までのを取ってて、時計は18時55分を差している。
あと10分しかない!!

歩きまくって足が棒になってるけど早歩きするしかない!!

アメリカンウォーターフロントからミステリアスアイランドを抜けてメディテレーニアンハーバーへ大急ぎで歩く!

19時ちょうど。
なんとか間に合ってソアリンへ。


▷ソアリン(DPA)
この時スタンバイ待ち列120分待ち。
一日中こんな待ち時間だった気がする。

行ったらすぐに通され、私達は2番のライド。
高くもなく低くもなく、初めて乗り込むにはちょうどいい高さ。笑

世界各国の有名な観光地などを鳥になったような目線で空から見られる。
めちゃくちゃ楽しいと聞いてたけど、これはホンマに人気が出るのがわかる!

昨日に引き続きDPAを取ったけど、これも取って正解!


外に出たらビリーヴを待ってる人がいっーぱい!!

娘はビリーヴにはあまり興味がなく、ショーよりもアトラクション!って思う子。
(私がどうしても見たいって言えば付き合ってくれただろうけどねー。)
だが、奥のアトラクションに行くのも躊躇しちゃうくらい人がいっぱい。

仕方ないのでエントランス付近のショップに行って、買おうかどうか迷っていたグッズを購入。

ビリーヴが終わると帰る人が沢山いるだろうと見越して、ビリーヴが開催されてるのを横目で見ながら20時少し前に退出。

早めに帰るのは勿体ないって思われるでしょうけど、ホテルでゆっくり時間を過ごせるので気持ち的に焦りがなくて良かったです。

私達のコンセプトは、無理をしない(でもアトラクションは沢山乗りたい)。
なるべく人混みを避ける。
早め早めの行動をする。
遠方でなかなか行けない場所だからこそ、事前に下調べをして、やりたいことをリストアップしてまずそれを達成する。
(今回はダッフィーグッズ購入とシェリーメイとのグリーティングがやりたいこと筆頭)
大人気アトラクションはケチらずお金をかけて短い待ち時間で経験する。


娘も私もやりたいことを全部経験できたので大満足の1日を過ごせました!

ただショーの時間やレストランの時間、ソアリンDPAの時間が決まっていたので、その時間調整が難しく、なかなか思うように動けなかったなぁって印象。

正直、もうちょいアトラクションに乗りたかった。。
でも念願のショーを鑑賞出来たのは嬉しいので満足はしています。



さあ、次が最終日の3日目!
どうなりますかね?笑







後日談。

あとで知った話ですが、どうやら私達と同じ日に淳太くんもシーに来ていたようです。
じゅんだいありーを読んでビックリ。
バケットのロケに来てたようで、アラビアンコーストにいてた様子。

私らがアラビアンコーストに行ったのはもうすでに淳太くんがロケし終わったとこみたい。
どうしてもう少し早く行かなかったのか悔やまれる。
(淳太くんがアラビアンコーストにいる時間、私達はホライズンベイレストランで早めの夕食を食べてた。。)

だってまさか生放送が立て続けにある木曜日にディズニーに来るなんて思わないもん。
ほら。私らがアラビアンコーストに行った時はめっちゃ日が暮れてるし。

この間、関ジャニ∞のライブでも神ちゃんと遭遇し損なったし。。

『私らはWESTには会われへんっていう運命なんやで』
サラッと毒づく娘。


・・・シュン汗




ま。でも。
究極に最速でロケ地巡りしたと思えばええか。笑

今度シーを訪れたときに淳太くんオススメのコンビカリーを食べる楽しみが出来たしね♥
(その時までまだ提供してたらいいなぁ。)